• ベストアンサー

海外在住の方、赤ちゃんのお風呂の入れ方

mamigoriの回答

• mamigori
回答No.3

アメリカ在住です。 我が家の方法ですが・・・ 6ヶ月くらいまでは、バスタブの中にベビーバスを入れ、お湯を張って、 その中で体を温め、石けんであらい、泡を軽く流し、 最後に抱っこして、シャワーのお湯で体を流していました。 腰がすわって、1人でしっかり座れるようになった頃からは、 大きめの衣装ケースを買ってきて、コレを浴槽代わりにしています。 入浴前に、バスルームを十分に暖め、衣装ケースに熱めのお湯を張っておきます。 まず、バスタブ内で、体を洗い、シャワーで泡を良く流し、 きれいになったところで、衣装ケースに入れます。 十分に体が温まったところで、あがります。 こちらでは、親子一緒に入浴する習慣がないようですが、 私は毎回一緒に裸になって入れています。 そうしないと、ビショ濡れになってしまいますから・・・

HANA-AU
質問者

お礼

座れるようになったら衣装ケース使用したいと思います。 ありがとうございます。