• 締切済み
  • 困ってます

履歴書を要求しない会社

先日ハローワークにてウェブデザイナーの求人を見つけ、紹介してもらったところハローワーク職員に「会社に直接連絡してください」と言われました。 会社に電話をしたところ「面接はすぐに来て、採用の場合はすぐに働いてほしい」と言われました。 求人票に「急募」などとは記載されていませんでしたが、どうもかなり急いでいる求人のようです。 気になった点がいくつかあったのですが、 (1)履歴書を要求されなかった (2)企業サイトに事業内容の成果や、営業店舗の詳細が全て記載されていない (3)ネットショップ経営との事だが、調べた結果ヤフオク等に福袋を大量に出品している (4)企業全体の人数と創業年度の割に事業内容が他種類 一応面接の日にちは決めてしまったのですが、どうも怪しい(?)会社な気がしてなりません… 今までいくつかハローワークにて応募しましたが、どこも最初に履歴書を送るようになっていました。履歴書を送らずまず面接というのは初めてです。 大量に出品された福袋への評価はまさに糞袋そのもの… 職には飢えていますが交通費も馬鹿にならないのでどうしようか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

貴方が気に入らない会社、危険だと思われる会社、通常では考えられない会社と判断するなら入社すべきではありません。入社すれば退社させてはくれないことも覚悟すべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 欲しい回答が得られるような質問文章では無かったので締め切り後再度質問し直します。