• ベストアンサー

神戸の美味しいお店教えて下さい

今週末に2人で神戸に遊びにいく予定なのですが、南京町あたりでランチをする予定なので美味しいお店探しています。「安くて」美味しいとこあったら教えてください。なにせ若い二人の貧乏旅行なもので。。。。(笑) ついでに、「あの店のコレがうまい!!」ってのがあったら参考にしますので教えてくださいねぇ~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta-11
回答No.3

神戸市民です。私が南京町に行くときは「屋台の食べ歩き」をします。  どこかのお店に入るのもいいでしょうが、下の方も言っておられるようにとても安く、しかもいろいろな物が食べられます。ラーメン、水ギョーザ、ゴマだんご、中華ちまきなど、多分屋台だけでも食べきれません。休みの日にしか行ったことがないので、いつでもやっているのかどうかはわかりませんが、ぜひどうぞ。横浜の中華街に比べると規模ははるかに小さいですが、あの熱気が私は大好きです。

ukkotan
質問者

お礼

さすがに神戸市民の方からの回答となりますと、具体的ですね♪屋台などがあるなんて知らなくて。。。。行くのが待ち遠しくなりました。(笑)どうもありがとう御座います。

その他の回答 (2)

noname#42494
noname#42494
回答No.2

南京町に行かれるのでしたら、下の方が紹介なさっているお店もいいですね。あそこの肉まんは大人気です。でも、どこの何、とかではなくて、中華街を歩き回れば十分ですよ!どれもこれも安いしおいしいです。50円から300円ぐらいまででおいしいものがおなかいっぱい食べられますよ。食べ歩き、楽しいです。ほんとに。お金がないならなおさらです。ぜひ楽しいご旅行を!

ukkotan
質問者

お礼

ネットで調べたら高そうな料理ばっかりだったので、てっきり安くて美味いランチにはありつけないと思ってました。そうですかぁ~。食べ歩きですかぁ~。それいいですね!!!テイクアウトできるとこがそんなにあるなんて思ってもいませんでね(笑)神戸に行くの初めてなもので。(笑)回答ありがとうございました♪

回答No.1

南京町の「老祥記」の豚まんはお勧めです。 一日一万個作られるそうですが売り切れ次第終了。 いつも列ができています。 一個80円。中で食べることもできます。(一皿3個以上から) お店は午前10時~夜18:30まで 月曜日がお休み 遠方からのお客さんも多いようですよ。 よかったらどうぞ。

ukkotan
質問者

お礼

わ。うまそうな情報ありがとうございます。 もし道に迷わずたどりつけたら行ってみます。 しかし、一日に一万個も作るってことはそれだけ売れてるから作るんでしょうねぇ~。後でネットで調べてみます。テイクアウトもできるし中で食べる事もできるなんて素敵♪