• 締切済み

お薦めのブログ作製サービスを教えて下さい

xenotacticの回答

回答No.2

FC2もお勧めですが、忍者もお勧めです。 FC2とほぼ同じくらいのスペックですが、 「(3)いろいろな機能が使える」という点ではブログとして優れており、 「(5)コメントスパム・トラックバックスパム対策がしっかりしている」という点については少し劣っていると思います。 (1)(2)(4)は対応しています。 他に、 ・FC2より忍者のほうが広告が目立ちやすい ・忍者よりFC2のほうがテンプレートが豊富 などが挙げられるかと思います。

参考URL:
http://blog.ninja.co.jp/
OROCHIMARU
質問者

お礼

忍者ですか? 初心者な者で、FC2と比べてもよく違いが分かりません。 それは実際に使ってみないと分からないのかもしれませんが・・・・? ただ、2つの実際のブログ画面を見比べてみたのですが、「忍者のほうが広告が目立ちやすい」と言われているのが、良く分かりませんでした。 広告とは何なんでしょうか?自分で設定した広告ですか? 目立った方が良いのでしょうか、悪いのでしょうか? お礼なのに、また質問した格好になってしまい申し訳ありません。