• ベストアンサー

リモコンブレーカとは?

簡単なことだと思うのですが、すいませんがどなたかお教えください。 「リモコンブレーカ」とは、従来のモータブレーカや、サーキットブレーカに、どういう機能がついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.1

サーキットブレーカにリモコンリレーの機能がついているものですね。 細いケーブル1対で多様な点滅制御が出来ます。 どのリモコンスイッチでどのリモコンブレーカを制御するのかを細かく設定できますので、1部屋ごとの点滅はもちろん、全館一斉点灯や消灯なども可能です。 オフィスビルなどでよく使われますね。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/full2/
mikominashi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました。 またお願いします。 ご健勝をお祈りします。