• 締切済み

YAHOOBB!のADSLモデム4Gについて

半年前にYAHOOのADSLRevoを申しこんで、昨日まで快適にネットができていたのですが、 今日家に帰ってきてからネットに接続すると、 いきなりネットに繋がらなくなったりしました。 その時の状況としては、 モデムのリンクの部分が点滅していました。 そこで、ボタンのリセットボタンを押してやり直したら、 今度モデムのSSID等の設定が消えてしまいました。 そして、モデムの再起動PCの再起動などいろいろ試しましたが、 今も突然ネットに繋がらなくなったりします。 質問なのですが、 (1)リセットボタンを押すと今まで設定したSSID等もリセットされてしまうのでしょうか? (2)上記のような現象を解決するにはどうすればいいのでしょうか? (3)リセットしてからネットがものすごく重いのですが、原因として何があげられますか? 以上3点多いですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• che2196
回答No.1

その機種については詳しくわからないですが リセットボタン→初期化ボタンではないですか? 説明書等あれば見てください ssidの設定が消えてしまった場合はインターネット自体つながらなくなるかと思われますが、無線でご利用ですか? インターネット自体が繋がっているのであれば、回線に問題があるかもしれないのでyahooに電話して回線調査してもらった方がいいかもしれませんよ