• 締切済み

HP製作業者が使うサーバーは?

Dreamweaverやフラッシュが使えるようになったので、友人会社のHPや、安価でHPを作りたい人へ、製作をしていきたいと思いますが、マルチドメイン可のレンタルサーバーって意外と少なく、仮に可でも5つまでとか制限があるようです。すでに5社から依頼もらっているし、今後も増やしていきたいと思うのですが、HP製作会社などが使っているサーバーってどんな会社なんでしょうか?おそらくマルチドメイン可だと思うですが・・・。製作業者が使っているレンタルサーバーなど知っている方いましたら教えてください。ちなみXサーバーは製作業者は駄目みたいですね。

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

「製作」と「運用(サーバ手配)」は分けることが多いのでは?少なくとも自社内でも他部門扱いとか(その場合レンタルでなく自社サーバという例も多いような気がします)。 #製作したらデータ(CD-ROMなど)で納品というのも多いし・・ マルチドメイン可のレンタルサーバで検索すれば多数Hitするとは思いますが、私が知っている範囲だと http://www.coreserver.jp/index.php (無制限) http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/matrix.html (20個まで)

topura
質問者

お礼

ありがとうございます。 コアサーバーってとこが良さそうですね。

関連するQ&A

  • 自社サーバーからレンタルサーバーへHPの引越し

    自社サーバーからレンタルサーバーへHPの引越し 現在他社AでHPを管理してもらってます。 このたびロリポップにムームードメインの移管を利用してHPを引っ越そうと思います。 しかし、A社が自社サーバーだから移管できないというのです。 A社とは以前グループ会社のような関係で、A社の自社サーバーに安くHPをおかせてもらっていました。 しかしA社と関係が切れたため、自分で運営しようと思ったしだいです。 自社サーバーだからできないというのはあるのでしょうか? ドメインは.comです。 管理用メールアドレスは普通教えてもらえるものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • レンタルサーバーを探しています!

    適切なレンタルサーバーを探しております。 個人でレンタルサーバーを借り、数社のホームページを独自ドメインにて運用を考えております。 レンタルサーバー(マルチドメイン可)+独自ドメイン あと、ECサイトも作成予定ですのでSSLも設置可能がベストです。 個人で借りるので予算も多少は抑えたいのが正直なとこですが、安定したサーバーがいいと思ってます。 ちなみに、最大30サイトぐらいの予定です。 現在の候補 ・さくらインターネットのビジネスプロ おすすめのサーバー名とプランを教えてください。できれば理由も教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • サーバーののりかえについて

    I社のレンタルサーバー(共有)を使用してネットショップをやっています。ドメインは独自ドメインで、I社経由でGというドメイン業者と契約しています。 I社は格安サーバーなのですが、トラブルが多いのでもうすこししっかりとした他社のサーバーののりかえようと思います。 そこで、、サーバー自体はのりかえる新しい方のサーバーを先に契約しておき、稼働をはじめてから旧サーバー会社との契約を打ち切るという方法でいいかと思いますが、ドメインについてはどのようにすればいいのでしょうか? ドメインの移転でDNSの変更を依頼することになると思うのですが、I社経由にドメインのDNSの変更したい旨を申し出ればいいのでしょうか?

  • 1つのサーバーに複数のHPを入れるには?

    現在、ドリームウェーバーというソフトで作成したHPを、有料のレンタルサーバー(さくらサーバー)のスペースにアップしているのですが、容量があまっているので、他にもHPをつくり、アップさせたいのですが、どのような方法でアップしたら良いでしょうか? とりあえずレンタルサーバー先で、別のドメインを習得し、そのドメイン先に新しく作ったHPを乗せようとしたのですが、何故か既存のHPのデータがありました。 ドメインを変えても、スペース内のデータは表示されてしまうのでしょうか?

  • ドメインとサーバーでお薦めの会社

    新規でドメインを取得したいのですが、ドメインとレンタルサーバーでお薦めの会社はどこですか? 利用目的は商用で、マルチドメインは必要です。また、サブドメインがあればうれしいです。さらに、PHPやPerlなどでフォームも使うつもりです。もちろんフラッシュは多用するつもりです。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 有料レンタルサーバーで独自ドメインを取得してHPを作ってその後レンタルサーバー会社が潰れたら

    有料レンタルサーバーで独自ドメインを取得してHPを作ってその後そのレンタルサーバー会社が潰れたら自分のHPは消えてしまいますか?他のレンタルサーバーを借りれば復活しますか?

  • HP作成についてなのですがドメインを新規に取得してレンタルサーバーを探

    HP作成についてなのですがドメインを新規に取得してレンタルサーバーを探した(ドメイン会社とレンタルサーバーの会社を別に契約した場合)場合というのは、どういう大変さや面倒さがあるのでしょうか。

  • ネームサーバーについて

    運営していた専用サーバー内のHPが突然表示されなくなりました。 FTP接続でも、そのドメインで接続出来なくなりました。 某レンタルサーバー会社へ、ネームサーバーがダウンしていないか確認をしましたが、 ネームサーバーのダウンはしていない、サーバーもダウンしていない、との回答で、 さらに調べてもらったところ 「そのドメインは、ネームサーバーに登録されていません。」と回答が来ました。 しかし、そのHPは、約1年前からそのドメインにて、 HPを普通に管理運営してきました。 何度も更新してきました。 ドメインは、某ドメイン取得会社でドメインを取得し、 某ドメイン取得会社の管理ページ上にて、そのドメインを別の某レンタルサーバー会社のネームサーバーに設定しています。 また、HP立上げ時に、そのドメインは、某レンタルサーバー会社へ、その会社のネームサーバーに登録するようにも連絡していました。 ところが、某レンタルサーバー会社のネームサーバーは、「そのドメインが、今までネームサーバーに登録されていない」と言っています。 ●そこでご質問です。 ネームサーバーに設定せずに、今までそのドメインでのHPがで表示可能なものでしょうか? 実際に、そのドメインで表示、運営出来ました。 どういう事でしょうか?

  • 弊社のHPをレンタルサーバで運用しています。

    弊社のHPをレンタルサーバで運用しています。 ある飲食店店舗さんが、店舗のドメインは取得するもののレンタルサーバを持つコストは負担したくないとの事で、弊社のレンタルサーバはマルチドメイン取得可能だったこともあり、サーバ場所を提供しようかと考えていました。 そこで質問です。 売上計上は、ホームページの運用代行と考えていたのですが、第二種通信事業の登録業務にあたってしまうのでしょうか? 実質的な話、サーバを他社様に間借りさせるような形で、サーバ料金として請求しないようなものの、コストは、運用代行の中に内包したいと考えていました。 ご指導宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーとActiveDirectry

    会社でドメイン(仮にabc.comとしましょう)を取得し、業者のレンタルサーバーにてHPを公開しています。もちろんメールアドレスも設定しています。 そして最近、会社の社内LANでActiveDirectryを構築しました。サーバーはWindows2000Serverです。 しかし、困ったことにActiveDirectryのドメイン名にabc.comを設定してしまったせいか社内からレンタルサーバーへアクセスできなくなってしまったのです。 どうやっても、社内のサーバーにしかアクセスしてくれません。HPも表示されないしメールもできません。もちろんHPの更新も。 何かよい方法はありませんか? どなたかアドバイスお願いします。