• 締切済み

HP製作業者が使うサーバーは?

Dreamweaverやフラッシュが使えるようになったので、友人会社のHPや、安価でHPを作りたい人へ、製作をしていきたいと思いますが、マルチドメイン可のレンタルサーバーって意外と少なく、仮に可でも5つまでとか制限があるようです。すでに5社から依頼もらっているし、今後も増やしていきたいと思うのですが、HP製作会社などが使っているサーバーってどんな会社なんでしょうか?おそらくマルチドメイン可だと思うですが・・・。製作業者が使っているレンタルサーバーなど知っている方いましたら教えてください。ちなみXサーバーは製作業者は駄目みたいですね。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

「製作」と「運用(サーバ手配)」は分けることが多いのでは?少なくとも自社内でも他部門扱いとか(その場合レンタルでなく自社サーバという例も多いような気がします)。 #製作したらデータ(CD-ROMなど)で納品というのも多いし・・ マルチドメイン可のレンタルサーバで検索すれば多数Hitするとは思いますが、私が知っている範囲だと http://www.coreserver.jp/index.php (無制限) http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/matrix.html (20個まで)

topura
質問者

お礼

ありがとうございます。 コアサーバーってとこが良さそうですね。