• 締切済み

小さい時から続いている足の痛み

よく足を使った時や冷えた時にふくらはぎ、太ももの前側が痛みます。 痛む場所は両足のときもありますし、片足の時もあります。 足が痛くなると最近は腰も痛くなります。 めったにありませんが二の腕も同じ痛みになる時もあります。 痛みはずっしりと重く痛い感じで筋肉が痛んでいるような感じです。 患部を温めたり叩いたりすると楽になります。 夜、湿布を貼って痛みをこらえて寝ると次の日の朝は痛みはとれていますが、貼らずに寝ると次の日の朝も痛くまた1日続きます。 この痛みは幼少期に既にあり、痛くなると泣いていたそうです。 小学校低学年のときにリウマチの疑いで検査もしましたが原因はわからかったみたいです。 20代になった今もよく痛くなります、一生続くのかなと不安です。 旅行や出張でも湿布は手放せない状態です。 これかなという病気(病名)があれば教えて下さい。 痛みがなくなるのであれば病院にもう一度行こうかなとも考えています。 整形外科だと思うのですが、痛みがない時にいっても問題ないのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

回答No.3

回答ではありませんが、私もまったく一緒です!!19歳女ですが、小さいころから間接を中心に足全体が痛くなり湿布を大量に貼って寝ます。旅行のときも、もし持って行かずに痛んだらと考えるとゾッとするので必ず持っていきます。たまに同じ痛みが手首や腕にも出ます。なんなんでしょうね。冷えや疲れもある気がするけど、夏も痛いんですよね(>_<)確かに一生続くと思うと、湿布代もばかにならないなぁとか思います笑

回答No.2

no.1です。 帯状疱疹は神経系に関する病気で、治ったあとも体が帯状疱疹になったときのように疲れてくると、古傷が痛んだりするようです(神経痛になるようです)。一度なったら、かからないといわれていますが、右と左に神経系があって、二度なる人はなっていないほうがなったりするそうです。要は疲れをためないことです。疲れたなと思ったら、充分休息をとるようにしてください。後は神経の先生に聞かないと分からないのですいません。

回答No.1

親戚に帯状疱疹になった方やろっかん神経痛になった方はいませんか? たぶんあなたの症状は神経痛だと思います。 家族に神経痛の人がいたら、たぶんその影響もあると思います。 ろっかん神経痛は冷えからくるものです。温泉に入ったり、5本指ソックスをはいたり、カイロを張ってみたり、タイツをはいてみたり、しょうが湯を飲んでみたり、からだを(特に足を)温めるようにしてみてください。少し改善すると思います。 役にたてばよいのですが、もし違う病気であったらごめんなさい。

okajijiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 帯状疱疹は私が高校生の時になりました。 それと何か関係があるのでしょうか? 他に家族が神経系の病気になった人はいないと思います。