Gmail経由でのBeckyでの送受信について

SPAM回避の目的で、契約プロバイダ(BBIQ)のメールサーバーに届いたメールをGmailのメールサーバーに自動転送し、...

c80s3xxx さんからの 回答

• 2008/01/29 23:52
  • 回答No.3
c80s3xxx

> Beckyの「メールボックスの設定」→「詳細」タブのSMTP認証の部分にプロバイダのユーザーIDとパスワードを入れるだけで良いのでしょうか。

gmail の SMTP サーバを使うからおこる問題なので,SMTP サーバのアドレスを gmail ではなくプロバイダのものに変えなくてはだめです.プロバイダの SMTP サーバに SSL がかかってないなら,ポートの設定も変えなくてはいけません.どう変えるかはプロバイダにもよるので,そちらからの案内やホームページを確認する必要があります.また,先に POP アクションをしないと SMTP が通らないところも増えているので,そのときはまた対策を考えなくてはいけませんが.
お礼コメント
nao0201

お礼率 75% (3/4)

c80s3xxxさん
詳しいご説明ありがとうございます。
自分としては少し難しい部分もありそうですが、やってみます。
投稿日時:2008/01/30 08:12
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。