• 締切済み

なかなか別れられません

kibitaroの回答

  • kibitaro
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

こんばんわ! 私も経験しました。 そのときは、「今つらい想いを我慢すれば、長く一緒にいられる」で、 救われました。 こっちから連絡してもつかまらないし、 話できても聞いてるんだかなんだか・・・だったんですけど、 やっぱ、距離をおくのって大事なんですね。 女性は一番好きな人といるのが一番いいんですよ。 だから、彼のことまだ好きなら、「今」がんばってください! 応援してます!

関連するQ&A

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。

  • 踏ん切りがつきません

    自分で情けなく、友達などには相談できないので、こちらでお願いします。 先日、メールをしている子から電話があり好きな人がいる、と相談をされました。僕はこの相談をされるまで、この子をなんとも思っていなかったのですが、この時、寂しい気持ちになり、好きになってたんだと気がつきました。ですが相談を受けた時点で僕は恋愛対象ではないですよね?現に好きな人がいると言われたんですし、、、。 それで、今までどおり友達でいようと決め、踏ん切りをつけたつもりでした。 けど今日またその子から電話があり、そこで気持ちをかき乱されている自分がいました。踏ん切りなんて全くつけられていなかったんです。 僕は早く踏ん切りをつけたいのですが、時間が経つのを待つしかないんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏はどう思っているのか

    私は22、彼は24付き合って1年ちょっと経ちます 彼とは遠距離で月に1回会うようにしています。 先月の私の誕生日のときに会って以来、ケンカがとても増え、今月はケンカしていない日はないのでは?と思うくらいです。 今月に入ってから私から電話をかけたのは3回ですが、3回とも彼は電話に出ませんでした。 そしてメールの返信についても、今まではすぐに返ってきていたのに 今月に入ってからは、1時間以上返ってこないことが当たり前です。 そんなことがもうすぐ、1ヶ月続くことになり、私としては もしかして他に女の人でもいるのでは?と思ってしまいます。 しかし、彼の誕生日が来月に控えているのですが、有給を取るから 来て欲しいと先週に言われたので、彼がどう思っているのかが全くわかりません。 他にいる女の人とうまく行くまでの、キープとして私の存在があるのか、ケンカばかりの毎日で疲れてしまって少し距離を置きつつ連絡を取っているのか。。。 どう思われますか? 文章がへたで、わかりにくい点もあるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と5ヶ月会ってないです。長文です。

    遠距離恋愛の激務の彼と5ヶ月会ってません。 理由は彼の仕事が全然落ち着かないからです。 2月と3月は本当に忙しいのは同業種のため分かっていたので励ましメールなどでやりとりしてました。 4月に入って、そろそろ落ち着いたのでは?と思い 「急がしかったんだからゆっくり休みたいだろうし、会うのは難しいかもだけど電話でお話したいな」 とメールすると、その晩に彼から 「まだ残った仕事をやってるよ。でも4月は時間を作って会いにいけると思う。電話はなんか恥ずかしいから会うのを楽しみにということでいいかな?」 という内容だったため電話はガマンして彼からの連絡を待つことにしました。 でも結局 「仕事がまた増えて時間が作れなくなってゴメン」 という内容のメールが着ました。 5月は1度だけ同じ仕事をすることになり、彼の元気な姿が確認できたので、休憩中に 「さっき見かけたけど運転してる姿がかっこよかった^^」 と送ると、夕方ごろ返信があり 「かっこいいなんて嬉しいな。(省略)はやく仕事が落ち着いて会いに行けることを祈ります」 と書いてくれてました。 その後、1週間ごとに2回メールをこちらから送っても返信がなく心配していたら、17日ぶりに彼からメールがあり、内容としてはこちらが送った2回のメールに対して 「画像付きでありがとう。県外に行ってたみたいだけどまさかデートだったのかい?」 と、ちょっと嫉妬まじりな感じで、最後には 「俺は毎日仕事しながら落ち着くのを待つだけ。お変わりないですか?」 という近況を交えた文で終わってます。 その後、またこちらから2回ほどメールしましたが、今日で17日目ですが返事のない状態です。 前回も返事が来るのが遅かったので、今回も同じ感じかもしれませんが、今月は私の誕生日なのでそれについて 「片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいな」 という内容のものだったので、無視されるのはちょっと悲しいです。 もしもう少し待ってメールがこなかったら、思い切って電話しようかと思いますが、彼に一度「電話は恥ずかしいから…」とダメ出しされているので迷ってます。 勿論、電話する前には 「今晩電話したいです」 という内容のメールで許可は取るつもりですが、うっとうしいでしょうか? それと、彼のメールの感じから私に対して嫌になっていることはないですよね? 直接彼氏に聞けないので皆さんにここで相談させていただいてますので、想像でも経験談でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 助けて下さい…苦しいです

    私には遠距離恋愛の彼氏がいます。1年経ったら彼が戻ってきます。 彼が戻って来るまであと2ヶ月になりました。 その間毎日一時間~二時間の電話と数十回のメールをお互い欠かしたことはありませんでした。 ウィルコムを借りているので通話は無料です。 今月に入り彼の態度が変わりました。口癖は「疲れた…身体がしんどい。早く寝かせてくれ」1時間だった電話が30分、そして10分と…。 私がもう少し話して、と言うとイライラして喧嘩に。怒鳴って電話を切られます。今日もウィルコムを解約してやる!と感情的に言われました。 そんな感じで一方的に電話を切られました。でも0時頃寝る前に彼から電話がありました。少し話してまた結局、喧嘩になったのですが… その時彼の携帯にメールの受信音がしました。私がメールだよ!と言うと昔からの女友達だと…。 以前から彼の話に登場する女性で私も会ったことがある人。確かに彼とは一切恋愛関係は無い人。 私は直感でメールはその女性ではないと分かりました。でも女性であることは確実でしょう…。 私と電話をしなくなって彼はその時間を他の女性に費やしていた…その疑いがわいてしまいました。 最近彼が冷たくなってから毎日、「他に女性が居るなら言ってね!私は身を引くから」と言っています。 すると「俺は案外そういうとこ冷たいからハッキリ言うよ!」と言います。 実際今月に入り、彼の仕事状況が変わりきつくなったのも確かです…。 彼はそういった状況で電話を義務的にしなければいけないことに嫌気がさしてきたと言います。 本当にそれだけなのでしょうか…。電話を控えれば良いのでしょうか。確かに1日1時間の電話は疲れてる人には辛いかもしれません。でも今まではそれをしてくれた人なんです。 今電話を止めたら本当に彼が居なくなってしまいそうで…。 また理解できないのは次の日昼間になって機嫌が良くなると「愛してるよ。早く会いたい」とかメールをしてくるのです。 電話も長くはないですが掛けてきます。それで安心していると夜は不機嫌になり怒鳴られる…。 最近、毎日この繰り返しです。

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

  • メールだけじゃダメでしょうか??

    最近よく相談させてもらってます!! 今好きな人がいるんですけど その人は告白したんですが結果は待ってるって状態なんです…。 彼は部活とかかなり忙しくてなかなか遊べなくて、あとはちょっと過去の恋愛で辛いことがあった感じです。 なので気持ちは同じやけどまだ付き合ってって言えないって言われました…。彼はかなり寂しがりやでメールとか初めはかなりしてました。 最近は朝おはようと来てることが多いです。ほとんど毎日です。 あとは授業終わった後や部活が終わった後にメールくれたりします。 それで彼は電話を結構したがるんです。 結構かけるとお金がかかるし、我慢しなきゃって思って… 私はたまに派遣のバイトとかをする程度なので彼も部活が毎日あってそんなにバイトしてません。 今月もさすがに…って思ったので「今月はもう無理だからメールしよう」っていいました。 そしたら「分かった」ってメールが来てその後もメールしてました。 だけど何となくメールの機嫌悪いのかなぁーっ感じで… え!?って思う文章が書いてあるメールが来たので電話かけたら全然出なくて…電話かけてたのでメールが後から届き… そしたら「電話せんで」ってメールが来て、「メールでしよう」って来て、「電話できんのんやろ!?やけん絶対出ないよ」て来ました。かけた私もバカだったので。「分かったよ」ってメールしました。 そしたら彼からかけてきました。 お金かかるからってゆったら いいよ、言いたいこと言ってて言われました で電話ありがとうって言って電話を切りました。 彼は終始元気なかったです…。 でその後「寂しくなるからメールもやめてていいかな??」ってメールが来ました。初めはもうしないという意味かと思いましたが、来月までとゆう意味みたいです。なんかメールだけで電話できないのは寂しくなるからってことみたいです。 でも私は「メールはしようねっ」て来るかと思ってました…。 結局メールで我慢しようという感じになりましたが 彼は考えるみたいな感じで… お互い携帯の会社が違うんです 変えたいのですが家族でそろえてるという事情もありなかなか… 彼に以前ウィルコム買おうって言われましたが… 彼氏なら分かるのですが… まだ付き合ってない人に言ううものでしょうか?? 私は彼が言う寂しいは私と話ができないで寂しいのではなく 相手がいなくなるのが寂しいのでは…と思ってしまいます。 彼はお金かかるので最近は、5分とか10分程度で切るようになりました。 彼とはちょっと中距離くらいなのでいつでも会えるわけではないですが 部活が休みになると会ってくれます。 でもそんなに寂しい寂しいって言われると 身近に電話できていつでも会える子が現れたら そういう子に行ってしまうんじゃないかな~って思ってしまいます。 考えても仕方ないことなんでしょうか… あんまりここまで寂しいってゆう男の人に出会ったことがないので どう考えたらいいのか悩んでしまいます。 彼はただ寂しさを埋めてくれる人が欲しいだけなのでしょうか。 私は携帯を変えればとか買えば解決ってことではない気がしてきました。 私じゃないといけないと言われたわけではないし…。 文章がまとまってなくてすいません…。

  • 遠距離恋愛なのですが

    彼とは知り合った時から遠距離です、去年の10月でした。母親同士が友達で御互い子どもが同じ年ということもありあわせた・・という感じです。年も27だし、彼はまだ女性と付き合ったことないということも承知していました。 言ってみればお見合いみたいに知り合ったため、どちらかから「付き合おう」とかそのような会話をしたことはありません。そんな感じで、今年の5月くらいまでは、行ったりきたりしていました。彼はスポーツをしており、やはり夏場はそっちも忙しくなかなかな行き来できない状態、でもメールは毎日、電話は週末、といったかんじでいました。 もう1年が過ぎ、なんか不安なんです・・。最近はメールも減ったし、彼は何でもできるし、決して強制はしないけど、彼なりの世界を持っているというか・・私って彼のこと本当に好きなのかな、などなど。私はすっごく早く結婚したいんです。それは彼だけではなく一般的な夢として。なので、はっきりしないこんな状態に踏ん切りをつけ、結婚相談所に登録しよかとも考えています・・彼がはっきり言葉で何かを伝えてくれたならいくらでも待つのに・・。みなさんの感じたこと聞かせてくれませんか・

  • 本当に辛いです・・・

    初めまして学生のmi-0815です。 3ヶ月前に自分から全く話した事がなかった同じ学校の女の子に番号とアドレスを聞いて教えて貰えメールをしていた女の子がいました・・。最初は週3回ほどでしたが日が経つに連れ毎日10回以上はするようになり、電話も数回2時間ほどしていました・・。学校でも2人きりの時は話していました・・。相談にもよく乗って貰いだんだんその子の事と話している時などは自分に素直になれ、その女の子の事が好きになり告白しました・・。そしたら当然の結果「ごめんなさい・私はmi-0815の事苦手なの」って言われました・・・ 嫌われていたのにメールや電話を今まであんなにしてくれたのか思うと本当に辛いです・・。今までのメールや電話していた時の事が頭の中をよぎり涙が止まりません・・・。どうしたら早く気持ちを切り換えられるでしょう?こればかりは自分が変わらないと解決しないと思うんですが皆さんの意見をお願いします。。。

  • 誕生日にメールを…

    先月、私の誕生日に気になっている男性からメールが届きました。 その際も、ここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821341.html)させて頂いたのですが… また今回もご意見頂きたく思い、相談させて頂きました。 実は今月、その気なっている相手の誕生日だと思うんです。 自分でもダメだなーって思うのですがハッキリした日を聞けてないんです>< でも、今月後半だとゆうのは確かなはずです。 それで…ハッキリした日が分かってなくても 「もうすぐ誕生日だよね。おめでとうございます。あと少し、○○歳を楽しんでねぇー♪」 みたいな感じでメールを送っても良いと思いますか?? 時々遊んだ時は、そんな感じのやりとりばかりしてるので、普段どおりの方がイイかな~とか思ったんですが… 最後の文章はやっぱり余計ですかね>< もし、誕生日前にそんな感じのメールを実際もらったらどうですか?? 考えれば考えるほどダメな方ばっかりに考えてしまって… ご意見頂けると嬉しいです。