-PR-
締切済み

なかなか別れられません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37258
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/148)

1月に相談に乗っていただいたrubrubです。
mi-chanさん
Lancer-evo3さん
Chumiさん
sadllerさん
どうもありがとうございました。
最近、彼のご機嫌をとってる自分がみじめです。
合う時間も確実に短くなってきています。
私が電話するねって言った時間に出ず「ぜんぜん気が付かなかった」と
さも、私の電話を待っていなかったという感じで、
わざと、私がかける時間に話し中だったりします。
私が知らない事も増えました。
別れなきゃって思うんですけど、
毎日欠かさずメールか電話をくれるし
16日が私の誕生日なんですが、今月末には会いに来てくれるらしく
踏ん切りがつかずにいます。
辛いです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (8/31)

こんばんわ! 私も経験しました。 そのときは、「今つらい想いを我慢すれば、長く一緒にいられる」で、 救われました。 こっちから連絡してもつかまらないし、 話できても聞いてるんだかなんだか・・・だったんですけど、 やっぱ、距離をおくのって大事なんですね。 女性は一番好きな人といるのが一番いいんですよ。 だから、彼のことまだ好きなら、「今」がんばってください! 応援してます!
こんばんわ!
私も経験しました。
そのときは、「今つらい想いを我慢すれば、長く一緒にいられる」で、
救われました。
こっちから連絡してもつかまらないし、
話できても聞いてるんだかなんだか・・・だったんですけど、
やっぱ、距離をおくのって大事なんですね。
女性は一番好きな人といるのが一番いいんですよ。
だから、彼のことまだ好きなら、「今」がんばってください!
応援してます!
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

こんばんわ。何年か前、私にもすごく大好きな人がいました。 私も貴方と同じでその彼の機嫌だけは損ねないようにとずいぶんつらいことも ありました。とにかく、私が我慢すればと・・・・ ある日、そんな私に彼の友達がこういいました。 「○○ちゃん、追っかけるんじゃなく、追っかけられる女になりなよ。 追われたり、合わせたり・・男は我がままだから窮屈になるんだよ。 追う方がいいんだよ。」が~んときた言葉でし ...続きを読む
こんばんわ。何年か前、私にもすごく大好きな人がいました。
私も貴方と同じでその彼の機嫌だけは損ねないようにとずいぶんつらいことも
ありました。とにかく、私が我慢すればと・・・・
ある日、そんな私に彼の友達がこういいました。
「○○ちゃん、追っかけるんじゃなく、追っかけられる女になりなよ。
追われたり、合わせたり・・男は我がままだから窮屈になるんだよ。
追う方がいいんだよ。」が~んときた言葉でした。
貴方も少し距離を置いてみては?
私は、その言葉を信じて少し考え電話等控えました。
電話がきてもそれなりに応対して・・・
そうしたら、彼も考えたみたいでその後前よりすごくいい感じに・・・
きっと今彼の事で頭が一杯だろうけど少し犠牲にしてると思う自分の時間を
もってみたらどうでしょう?
アドバイスになるかわかりませんが少しでも力になればと思います。
  • 回答No.3

あんまりえらそうなこと言えませんけど・・・。 いったん引いたほうがいいです。相手に追わせてみるんですね。ほかの方も言われてますけど、追われるばかりだとたぶん、彼氏のほうはうれしくなくなると思うんです。男ってけっこう追いたがりですから。追われてばっかりいると、ある意味、恋愛の醍醐味がなくなるというか。刺激をもとめるような彼氏ならなおさらです。たぶん、今の状況って、「彼氏のほうはなにもしなくてもOK」っ ...続きを読む
あんまりえらそうなこと言えませんけど・・・。

いったん引いたほうがいいです。相手に追わせてみるんですね。ほかの方も言われてますけど、追われるばかりだとたぶん、彼氏のほうはうれしくなくなると思うんです。男ってけっこう追いたがりですから。追われてばっかりいると、ある意味、恋愛の醍醐味がなくなるというか。刺激をもとめるような彼氏ならなおさらです。たぶん、今の状況って、「彼氏のほうはなにもしなくてもOK」ってな感じなんじゃないですか?きっと、彼氏は恋愛っぽいことをしたいんですよ。もしくは恋愛するという気持ちを忘れてしまっているか。だから、彼氏に何かをさせてみてください。彼女がなんでもしてあげる、のではなく、させてあげる、のです。このままでは彼氏の今のなぁなぁな状態が続くばかりです。へんに文句をいうとうっとうしがられる危険性があるので、ここはひとつ、思い切って行動に移してみては?

って、けっこう書きましたが、私は状況を全部わかっているわけではないので、参考までに、ということで。がんばってくださいね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

前回の質問も見させてもらいましたが、どうにもこうにも・・・あなた自身の存在はどこへ行ってしまったのでしょう?? 具体的な事は良くわかりませんが、今のままではあまりにも自分自身をないがしろにしているように見えてしまいます。 彼のご機嫌をとるのもいいですが、それを惨めに感じるのは彼のためにしていることではなく、自分の為にしている事だからですよね?、辛い思いや悲しい思いをしたくないというのが理由でしょう ...続きを読む
前回の質問も見させてもらいましたが、どうにもこうにも・・・あなた自身の存在はどこへ行ってしまったのでしょう??
具体的な事は良くわかりませんが、今のままではあまりにも自分自身をないがしろにしているように見えてしまいます。

彼のご機嫌をとるのもいいですが、それを惨めに感じるのは彼のためにしていることではなく、自分の為にしている事だからですよね?、辛い思いや悲しい思いをしたくないというのが理由でしょうか?
どんなに辛い思いをしたとしても、あなた自身の威厳を無くすことを考えたら大したことじゃないと思いますよ。

私も20歳の頃に付き合ってた彼女が好きで好きで、すべてを彼女に合わせて生きていました。彼女が居て初めて自分が存在するかのような錯覚のまま時を重ねて行ったのですが、その結果、彼女と別れて(フラれて)しまった時に自分が何者かがわからなくなったものです。そりゃそうですよね、彼女が居るからこそ自分の存在があると思っていたのですから、彼女が居なくなった時に自分の存在を見失ってしまうのは当然です。
やはり一人の人間としてのスタンスはきちんと持っておいた方が良いと思います。そういうあなたのスタンスを受け入れて、そんなあなたが好きだと言える相手でこそ「彼氏」と言えるのだと思います。

私が思うに、あなたの彼氏はあなたという人間を尊重しているかどうかは疑わしいと言わざるをえません。あなたはあなたらしく、自分のスタンスで行動をし、その結果彼氏が何かに気づいてあなたを大事にしたとしても、このまま終わってしまったとしても、それはあくまでこの恋の結果であって、あなたの人間性を語るものではありません。
まずは自分をきちんと愛してあげてください。

ちょっと詳しいことがわかりませんので的外れな意見もあったかもしれませんが、良かったら参考にしてください。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。こんにちは。 さっそく私なりではありますが、お答えさせていただきます。 私もこの経験はあります。 この時期ってすごく、つらいですよね。わかります。 私はこのような感じではありませんでしたが、彼に合わせてる自分がいました。 彼が年上だったので「彼にふさわしい彼女にならなくちゃ」って思いながら、いつも背伸びしてました。でも、気がつくと彼に本来の自分を見せていませんでした。 その時に「 ...続きを読む
はじめまして。こんにちは。
さっそく私なりではありますが、お答えさせていただきます。
私もこの経験はあります。
この時期ってすごく、つらいですよね。わかります。
私はこのような感じではありませんでしたが、彼に合わせてる自分がいました。
彼が年上だったので「彼にふさわしい彼女にならなくちゃ」って思いながら、いつも背伸びしてました。でも、気がつくと彼に本来の自分を見せていませんでした。
その時に「私って、なんだろう?彼は私のどこを好きになったの?」って思うようになったんです。結局、私達は別れを選択しました。
あなたの場合も“別れ”を選択したいみたいですが、果たしてそれが後悔につながらないでしょうか??
「踏ん切りつかない」ってことは別れるも半分、別れない半分あるんですよね!?
どっちがあなたにとって幸せか、わかりませんが、彼とゆっくり話してみてはどうでしょう?彼があなたに会いに来てくれるときにでも・・・。雰囲気はちょっと重めになってしまいそうですが、これからの二人の事です。隠し事や悩み事を抱えながら、付き合ってるのはなんの為に付き合ってるのでしょうか?もしかしたらその時に、彼が電話に出ない理由がわかるかもしれないですよ!?お互いに相手をどう思ってるのか再確認してみて下さい。それから、“別れる。別れない”を決めてはどうでしょうか!?後悔だけはしないように頑張って下さい。今は今しかないんですから・・・。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

チョッと前に、私もそんな感じでした。 わざと話中・・・とか忙しいを理由にメールに気づけへんフリしてんちゃうか!?とか 疑心暗鬼になってました。 でも、意外と本気でそういう状態やったみたいです。 片方が不安になる時期って、あると思います。 過去ログを見ていないので(ごめんなさい)この文面のお悩みだけに関して思ったのですが、 自分が忙しいとき、夢中になっているとき、 それまでに当たり前になってい ...続きを読む
チョッと前に、私もそんな感じでした。
わざと話中・・・とか忙しいを理由にメールに気づけへんフリしてんちゃうか!?とか
疑心暗鬼になってました。
でも、意外と本気でそういう状態やったみたいです。
片方が不安になる時期って、あると思います。
過去ログを見ていないので(ごめんなさい)この文面のお悩みだけに関して思ったのですが、
自分が忙しいとき、夢中になっているとき、
それまでに当たり前になっている事が蔑ろになってしまう事ってあると思います。
毎日欠かさずメールをくれたりするのであれば、
頭の中から「離れた」わけではないんではないでしょうか。
私も自分がためこんだ不満をぶつけた時に
意外そうなリアクションが返ってきて、それでもまだ疑ったりしていましたが、
彼が好いていてくれている事を信じて、
新しいペースに慣れるように努力しました。
機嫌をとったりするほうが、よっぽど不自然に感じられてしまうかもしれませんよ?
寂しい時に「寂しい」といって、あとは信じて待ってみると、
意外と忙しさで疲れた時には、思い出してくれたりして、
自分がそういう存在なんや、とわかってきたりします。
焦ってしまう気持ち、とてもよくわかります。
でも自分だけ先走って、結論をかってにだしてしまっては、
もしかしたら失ってないものまで、失ってしまうかもしれない。
「別れなきゃ」いけないんでしょうか。
会う回数や電話の時間だけが、愛情のバロメーターなのでしょうか。
毎日会っていた私たちも、今は週に1度しか会えません。
でも最近は、それでも気持ちが変わらない彼を、しっかりと理解できます。
辛いことは、2人で解決するべきです。
もう1度、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか!?
ぜひ2人の妥協点を見つけて欲しいと思います。頑張ってください!!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ