• ベストアンサー

お勧めの生チョコはどこの?

生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ズバリ!『ロイズ』でしょう。 バレンタインも近いので大手デパートなんかは扱ってるとおもいます。 地方発送もしていますよ。 バレンタイン限定の商品もあります。おすすめは、ヘネシーのチョコです。 お酒がいける彼氏やダンナには粋なプレゼントに・・・ ukkotanさんのように、洋酒が苦手ならば、ホワイトとオーレがおすすめです。 あまり、甘すぎずなかなかおいしいです。

参考URL:
www.e-royce.com.
ukkotan
質問者

お礼

うーん。なかなか美味しそうなHPでしたね。 地方発送していただけるなんて。地方の人間なので助かります(笑)ありがとうございます。早速お気に入りに追加しときました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「サティ」の生チョコ美味しいですよ。 しかも、結構安いです!! 販売しているのが、銀座と名古屋の三越だけなのが難点なんですけど・・・。 名古屋の方はわかりませんが、銀座の三越ではよく試食が出てます。 1度食べてみてください♪

ukkotan
質問者

お礼

試食を食べに銀座まで行きたいとこなのですが。。。。 ちょいと遠方に住んでおりますので、今回は諦めるしかなさそうですわ。(笑) 大阪にも売ってあればいいのですけどね♪

noname#84083
noname#84083
回答No.2

北海道に会社がある ROY'S が絶対オススメ。タイプも色々あって、とくにオススメは ホワイト。いまの時期なら有名デパートには必ずあるよ。是非食べてみて。

ukkotan
質問者

お礼

誰も皆口を揃えてロイズって、、、、、 特にホワイトが美味しいって。。。。 私ホワイト大好き♪ 真剣に通販で買おうとしています。(笑) ご協力ありがとう御座います

• lamule
回答No.1

こんにちは。【ロイズ】っていう生チョコが美味しいって言ってたのを聞いたこと有ります。

ukkotan
質問者

お礼

みなさん、そうおっしゃる様なので、今度買ってみようかと思います。