• ベストアンサー

お勧めの生チョコはどこの?

生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ズバリ!『ロイズ』でしょう。 バレンタインも近いので大手デパートなんかは扱ってるとおもいます。 地方発送もしていますよ。 バレンタイン限定の商品もあります。おすすめは、ヘネシーのチョコです。 お酒がいける彼氏やダンナには粋なプレゼントに・・・ ukkotanさんのように、洋酒が苦手ならば、ホワイトとオーレがおすすめです。 あまり、甘すぎずなかなかおいしいです。

参考URL:
www.e-royce.com.
ukkotan
質問者

お礼

うーん。なかなか美味しそうなHPでしたね。 地方発送していただけるなんて。地方の人間なので助かります(笑)ありがとうございます。早速お気に入りに追加しときました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「サティ」の生チョコ美味しいですよ。 しかも、結構安いです!! 販売しているのが、銀座と名古屋の三越だけなのが難点なんですけど・・・。 名古屋の方はわかりませんが、銀座の三越ではよく試食が出てます。 1度食べてみてください♪

ukkotan
質問者

お礼

試食を食べに銀座まで行きたいとこなのですが。。。。 ちょいと遠方に住んでおりますので、今回は諦めるしかなさそうですわ。(笑) 大阪にも売ってあればいいのですけどね♪

noname#84083
noname#84083
回答No.2

北海道に会社がある ROY'S が絶対オススメ。タイプも色々あって、とくにオススメは ホワイト。いまの時期なら有名デパートには必ずあるよ。是非食べてみて。

ukkotan
質問者

お礼

誰も皆口を揃えてロイズって、、、、、 特にホワイトが美味しいって。。。。 私ホワイト大好き♪ 真剣に通販で買おうとしています。(笑) ご協力ありがとう御座います

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。【ロイズ】っていう生チョコが美味しいって言ってたのを聞いたこと有ります。

ukkotan
質問者

お礼

みなさん、そうおっしゃる様なので、今度買ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 洋酒入りチョコのおすすめは?

    いつもお世話になっている、年上の女性に 洋酒入りのチョコレートをお礼に贈りたいと考えています。 そのひとは、中にとろっとした甘い香りの洋酒の入っているチョコ、 特にロッテのバッカス・チョコがこの上なく好きらしいのです。が、 さすがにそれを包んでプレゼントするのもどうかなと思っています。 そこで、他に洋酒入りチョコやウィスキーボンボンとかで美味しい、 お奨めできるものをご存知の方はいらっしゃいますか? メーカー製品でもいいのですが、 デパ地下とか路面店の店頭とかで出していて 高級な感じのものとか、評判がいいものとかだとうれしいです。 オンラインで購入できればなお良いですが。。。

  • とろける様な生チョコの作り方

    こんにちは。 口の中に入れたら体温で直ぐ溶けてしまう様な生チョコを作りたいのですが、どの様に作ったら良いのでしょうか? お勧めのレシピや作り方などありましたら教えて下さい! また作る時の注意点などもあればお願いします。

  • 東京の生チョコ

     東京のお店のおすすめの生チョコを教えてください! できればそのお店の場所もお願いします! 以前、市ケ谷(うる覚えなので違うかもしれません)あたりの 洋菓子店の生チョコを頂いたのですが(店名も覚えていないのです) とてもおいしかったです。 洋酒がきいたフルーツの入った物でした。 あやふやな記憶ですいません。 このお店もご存知の方がいらしたらいいなぁ、と思っています!!

  • おいしいシャンパンの生チョコおしえてください

    先日、おいしいシャンパンの生チョコをバレンタインコーナーで試食したのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 新宿の小田急で木箱に入って四個入り1300円くらいでした。 一緒にりんごの生チョコも売っており、どこかの飛行機の中でも出されているとか?どこのチョコかわからないでしょうか? ここのほかにも、おいしいシャンパンの生チョコがあれば教えてください!!

  • 生チョコにバターと水あめを入れる理由

    いくつかのレシピを見ると、生クリームのみで作る生チョコと、バターや水あめを入れて作るレシピがあるのですがどう違いますか? バターや水あめを入れたほうがコクや、香りがいいのでしょうか? 口どけもかわりますか?

  • 生チョコの材料

    生チョコを作るのですが、材料のチョコレートとして使うのにお勧めのチョコレートがあったらメーカー、商品名など教えてください。 市販チョコの中でこれがよかった~などそういうお話が聞けると嬉しいです。

  • 生チョコて何?

     チョコレートの製法やココアとの違いはわかっているのですが では、最近よく聞く「生チョコ」って何ですか。  実は食べました。普通のチョコレートより、柔らかく、 口の中でとろける感じになりました。  普通のチョコレートとの違いを 1)性質 2)製造方法  以上2点から教えてください。  

  • おいしいチョコを教えてください

    オレンジピールの入ったチョコ(洋酒入り) が欲しいとリクエストされました。 しかし…私自身はその手のチョコがキライで魅力がよくわかりません。 もちろん作ることもできませんから、購入しようと思っています。 検索をかけるとたくさんヒットするのですが、 オレンジピール入りチョコの中でもいろいろ個性があるようで どれがいいのかよくわかりません。 おすすめのオレンジピール入りチョコがあったら教えてください。 できればネット購入のページを添えていただくと助かります

  • 料理人の普段の食事について、質問です。

    料理人は、普段はどんな料理を食べているんでしょうか?。 自分なんかはもう、朝食はごはん、お味噌汁、焼き鮭なんていうのが大好きなんですが笑(ちなみに、すき家のメニューです)、 海外の料理を専門としている日本人の料理人(例えば、料理の鉄人のフレンチの坂井宏行さんや、イタリアンの神戸勝彦さんなど)は、やはりその国の料理を食べているものなのでしょうか。 奥さんによりけりなんでしょうかね?。 人それぞれの可能性が大きいと思いますが、知ってる範囲でいいので、教えてもらえれば幸いです!。

  • クーベルチュールチョコは固まりやすい?

    クーベルチュールについての質問です。 先日、初めて使用する生チョコレシピを引っ張り出して来ました。 (某有名製菓店のパティシエのレシピです) その配合はチョコ:生クリームが1:2というやったことの無い 配合で、さらにキャラメルや溶かしバター、洋酒等の液体分が加わります。 一応レシピには「製菓用のチョコを使用することを勧める」とあった のですが、何分価格が高いので…普通の板チョコを使用したところ、 出来上がりは、生チョコというより、辛うじて形のあるチョコレート クリーム…摘むとあっという間に溶けていく、チョコアイスのような ものになってしまいました。フォークですらすくえず、スプーンを 使用しなければ食べれません。 口どけは今までに無い位、素晴らしいものだったのですが…。 クーベルチュール等の製菓用チョコレートでしたら、 もう少し固まるのでしょうか? それともチョコと生クリームの配合を1:2から変更すべきでしょうか?