• 締切済み

企業で使える著作権フリーの映像

企業のソフト販売促進のための展示会で使用できる映像を探しています。 今探してるのは映画の予告PR用の2,3分の映像を使用したいと思っています。どうやって探したらいいのかわかりません。 展示会には不特定多数の人がきます どうやって入手したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も映画の映像についてではありませんが、動画のロイヤリティーフリー素材などがよいのではないでしょうか。有名な映画の映像なんかだと、多分すごい額のロイヤリティーが発生するような気がしますので。 動画素材はいろいろなところで取扱っているようですが、アマナイメージズのサイトでは色々なブランドのものを扱っているようです。WEB上で購入もできるみたいですよ。

参考URL:
http://www.amana-images.com/esozai/index.html
  • nonti
回答No.2

映画に限らなければ、映像のレンタルはあると思います。写真のレンタルポジみたいに。 著作権フリーとまではいかないでしょうが、使用目的がはっきりしていればレンタルするのもひとつの手かと。 お金がいくらかはかかりますけど。 マルチメディア関係の会社ですけど、カナダ国立映画庁と契約してそこの映像を販売やレンタルしているなんてところもあります。

参考URL:
http://www.adhoc.co.jp/
  • blue_leo
回答No.1

映画の予告がどういう映画を指しているのかわかりませんが有名なものを 使いたいのならまっとうに映画作成会社に問い合わせるのがベストだと思います。