• 締切済み

台湾空港での乗換えについて

gorousaburouの回答

回答No.3

中華航空で行くなら私も乗り換えで行きましたよ。 荷物も自動で積み替えられました。 ボーイング767で台北まで行き、100人乗りの小さな飛行機に乗り換えました。 乗り換えはすごく歩きましたよ!!でも表示を見ながら歩けば大丈夫たどりつけました。 一人旅でしたので不安でしたがどうにかなるものです。 二回目以降はJALで行きましたので、乗り換えはせず機内で30分くらい待たされただけです。 不安ならJALが良いでしょう でも、旅のだいご味はチャレンジですよね!! いろいろ迷ったり、不安だったり、それも楽しいかもしれません 頑張ってね

関連するQ&A

  • 台湾で中正空港から松山空港への時間がない時のベストな行きかた

    今週台湾へいきますが、台北に行く予定が急に変わって高雄まで行くことになりました。台北へは18:55につきます。そこから松山空港へ行くのにバスかタクシーか迷ってます。松山空港にて高雄行きのチケットを買う為余裕を持っていきたいです。高雄行きの最終便は21:00位みたいなのでバスで行っても間に合うか心配です。台湾へ行くのは2回目ですが今回は1人で高雄まで行くので不安です。台湾に詳しい方教えてください。お願いします。

  • 台北/高雄間の台湾新幹線移動について

    こんにちは。 来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。 (チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと) そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、 台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。 おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。 その他注意事項などあれば、教えてください。 なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

  • 台湾国内線のお勧めは?

    こんにちは。 急遽、台湾の高雄に行く事になりました。 台北には行った事ありますが、国内線は使用した事が無いため、どこの飛行機会社が良いのかわからず困っています。 一応、各会社のHPを見たのですが、似たり寄ったりで……。 状況としては、 ・一旦台北で友人と落ち合わなくてはならないので、松山空港から高雄への国内線移動。 ・二人とも国内線は全く初めて。 ・高雄で一日過ごした翌日には台北の中正国際空港14時発の帰国便に乗らなければならない。 安全性、時間厳守、サービス等で、お勧めの国内線がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 台湾の国内線

    台北から台南もしくは高雄に飛行機で行こうと思っています。台湾の国内線は現地の旅行代理店でディスカウントで入手できるという話を聞いたのですが、実際はいくらぐらいで販売しているものなのかご存じの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1月の台湾南部旅行の服装について

    1月の3連休で台湾に旅行に行きます。 過去に正月に台北に旅行に行ったことがあります。 そのときは、確か日本で言うと春ぐらいの気候で、長袖のTシャツにシャツを羽織る程度の服装だった記憶があります。 今度は高雄に泊まり、台南にも行きます。 台湾は北部と南部では気候がかなり違うとガイドブックなどには書いてあったので、台北に行ったときよりも薄着でも大丈夫なんでしょうか。 現在の気温を調べてみると、台北と高雄はあまり変わらないですが、気温だけではわからないものがきっとあると思うので、実際にご経験のある皆様にアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行に行くなら台北と高雄どちらがおすすめでしょ

    台湾旅行に行くなら台北と高雄どちらがおすすめでしょうか。

  • 台湾旅で、日本統治時代に触れたい

    こんにちは。ご質問させていただきたく、よろしくお願いいたします。 私は20代♀で、12月に台湾に旅行に行きます。一人旅ですが、台湾の歴史・日本統治時代のことを知りとても興味が湧きました。戦前の日本人に触れる旅をしたいと思っています。老台湾人と話したり、歴史に触れる建物を見たり・・・。そこで台湾の歴史に触れれる場所や人を教えて欲しいです。 また、台北は都会化されているし、人なども高雄が良いと聞きましたが、 ☆ 12/7 朝・台北着 - 12/11 朝・日本着 の実質4泊4日予定なので、高雄まで行くと慌しい旅になるのではないか、と危惧してますがどうでしょうか? 宿はドミトリーなどに泊まり、人との交流をはかりたいですが、老台湾人の方とは出会えるか心配です。何か良い場所・方法などありますでしょうか? メジャーな観光でなくても良いです。台湾行った方、詳しい方、知恵をご拝受ください。よろしくお願いいたします。

  • 台湾墾丁について

    3月中旬に台湾に一人旅に行きます。 初めての台湾、一人旅などで不安があります。 高雄3泊、台北2泊の予定なのですが、せっかく高雄で時間があるので、墾丁に行こうと思っているのですが 質問があります。 ・高雄から墾丁行きのバスは高雄駅で見つかるでしょうか? ・墾丁でバスを降りてから、墾丁の見所への移動はどうしたらいいでしょうか? とりあえず墾丁に行ってから、向こうでちゃんと観光ができるのかが不安です。観光するためのいい方法(乗り物等)がご存知の方いっらしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 5日間の台湾旅行について

    5日間の台湾旅行について ちなみに、20代後半の男性で一人旅です。 台湾が好きで、台湾に行きたいなあという気分になって、計画を始めました。 来週末から5日間で台湾に旅行に行こうと思っています。 航空券も何も手配しておりません。 台湾には6回行ったことがあります。 台北・九分・基隆・淡水・北投・台南・高雄には行ったことがあります。 他に行くとしたら、どんなところがお勧めですか?

  • 台湾新幹線はどれぐらい混雑するものなのですか?

    3月に台湾旅行を予定しています。 台北から高雄まで台湾新幹線で日帰り旅行に出かけたいと思っています。 日曜の朝8~9時ぐらいに台北を出発する列車を予定していますが、この時間帯は混雑する時間帯なのでしょうか? 台北到着後、前日の午後にチケットを買っても間に合うでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします!