• 締切済み

モニターがつきません

Windows2000 TOSHIBA DYNABOOKを使っています。最近 パソコンを立ち上げても、モニターは真っ黒のままで表示されません。すごく時間が経ってから、ぱっとモニターが通常どおり表示されたりします。パソコン自体はちゃんと起動してるのですが・・・。 原因と対処方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

内蔵液晶ディスプレイのバックライトが劣化しているのでは。 自分で探して交換(ライト5・6千円、せいぜい1万円)するか、メーカーに交換(2・3万円)に出すか

tomeesaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

液晶の不具合(故障)ではないでしょうか? メーカー等に問い合わせするのがいいと思います。

tomeesaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面がおかしいです・・。

    突然、ノートパソコンの画面の右端3分の1くらいが、 モザイクがかかったようにゴチャゴチャに表示されるようになってしまいました。 いったん再起動させてみたんですが今度はもっとひどくなってしまいました。表示がおかしいのはまだ画面の3分の1ほどで収まっていて、 パソコンは通常通りに動くんですが、原因がわかりません。 もし何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに使っているのはTOSHIBAのDynabookです。

  • モニタに何も映らなくなりました

    Windows Meのバイオなんですが、 パソコンのスイッチを入れるとWindows Meのロゴは表示されるんですけどデスクトップの画面になるとモニタが真っ黒になってしまいます。 パソコン自体は起動しているようなのですが・・・ 画面の設定をいじったのがいけなかったと思います。 対処法を教えてください

  • 突然ノートPCの画面が外部モニターに映らなくなった

    ノートPCの液晶が割れて全く画面が見えなくなてしまったので、外部モニタ(TV)につないで操作をしていました。 今までそれで何も問題はなく映っていたのですが、今日突然映らなくなてしまいました。 一日電源を入れっぱなしにしていたのが原因かもしれないと思い、しばらくたってから再度繋げてみたのですが映りません。 画面が見えないので再起動もできず、電源ボタンで強制的に再起動をしてみると、 電源ボタンで落としたあと電源を入れたときに出る 「windowsを通常起動する」      ↓     ENTER      ↓ 「©Microsoft Corporation」       ここまでは外部モニターに映し出されるのですが、その後立ち上がりの音から画面が一切映し出されなくなってしまいます。 もう一つの正常なノートPCで同じように繋げてみたところきちんと映りました。 割れているPCはTOSHIBA dynabook TX/65Gです。 これは完全にPCが壊れてしまったということなのでしょうか? 考えられる原因、他にできることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • dynabookヘルスモニタエラーの対処法

    dynabook EX55LWH windows7を使用 起動すると英文で「ヘルスモニタエラーが発生」と表示され普段どおりPCが使えません。対処法を教えてください。 表示されてからはPCの反応が極度に遅くなり、GoogleChromeも開けません。何度か再起動しましたが同じです。 原因として心当たりがあるのは、一日中スリープモードにしていたことです。 また、シャットダウンできない時期がたまにやってきます。休止状態にはできます。これも関係しているのでしょうか。 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • モニターが急に真っ暗になりました

    パソコンを起動すると、パソコン自体動いている音もしますし モニターの電源ランプは「緑色」で、モニターの電源ボタンを入り切りすると 「VIDEO INPUT」という小さい画面は、一瞬表示されますが、画面は真っ暗です。 しかし「No Signal」とは表示されないので、データ通信もできているように思います。 一番初めは、通常通り、普通に使用できていて、数分目を離したとき、突然暗くなりました。 うっすら裏にアイコンが見えているような気もしましたが、その後、 強制的にパソコンを入り切りした後は、うっすら映る画面は確認できていません。 <これまで行ったこと> モニターケーブルの入れ直し モニターの電源入切 パソコンの電源入切 他のモニターがない為、モニターを交換しての起動は、まだ試していません。 <使用しているPC、モニター> 自作PC(WindowsXP) 三菱製モニター メモリーいっぱいな状態です。 どんな原因が考えられますでしょうか。 モニターの問題であればいいのですが、 モニターのバックライト切れの場合、「VIDEO INPUT」という画面自体 表示されないものでしょうか。 それとも、パソコン側、グラフィックボードやメモリー不足の問題でしょうか。 どなたかお教え頂ければ幸いです。

  • 起動から数秒後、メインモニターが真黒になる。なぜ?

    私のPC環境は、デゥアルモニターを採用しています。 最近、PCを起動しログインし一度デスクトップが表示されるのですが、数秒後にメインモニターだけが突然真黒になる現象がでています。真黒になった後、数分後に復活して通常通り使用できます。サブモニターは異常はありません。この現象は、何が原因なのでしょうか。 なぜそうなってしまっているのかが知りたいです。 誰かわかる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。 【エディション】Windows 10 Home

  • 電源を入れてもモニターが真っ暗で何も出来ない状態です。

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371715.html でIE7での不具合の質問をさせていただいた者です。 上の質問をした後に、スタンバイ状態にしようといつものようにモニターを閉じたのですが(ノートPCです)、次にモニターを開いた時にいつもならすぐにWINDOWSが再開されるのですが、画面が真っ暗のまま応答しなかったのでそのまま電源を切りました。 それ以来、PCの電源を入れてもWINDOWS XPの画面も何も出てこず、最初から真っ暗なままなので、セーフモードにしたりといった事もできません。(キーボードを押してみましたが無反応です) 試しにWINDOWS XPのCDを入れてみましたが、普段どおりちゃんとCDを読み込んで動く音はするのですが、画面には何もうつりません。 電源はちゃんと入っており、通常通りにランプがついています。 ただモニターが最初からずっと真っ暗なのです。 PCの知識もあまりなく、現在海外に住んでいますので修理に持っていく事も出来ず…とても焦っております。 どなたか解決案やアドバイス等ありましたら、是非是非お聞かせ下さい。 ちなみにTOSHIBAのDYNABOOKのAXシリーズです。 スタンバイ状態にしようとモニターを閉じるまでは普通に動作していました。普段と変わったことは、上にリンクをはってある別の質問でIE7で一部の画像が急に表示されなくなった位です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 勝手にモニタ切れた

    デスクトップPCを使用しています。 昨日、パソコンを起動中に、勝手にモニタの電源がON・OFFになりました。 正確には、モニタへの(パソコンからの画面)入力が途切れたようで、モニタの出力(ディスプレイ表示)において、暗転したり、デスクトップ画面が表示されたり何度もモニタの表示画面が変わりました。マウス操作も受け付けなくなり、強制的に電源を切りました。その後は、通常どおりの起動です。 考えられる原因は何でしょうか? 初心者ながら、ウィルススキャンやタスクマネージャーで怪しいプログラムが動いていないか確認していますが、今のところ問題なしです。 問題発生時、特に重くなるような動作はしていません。 パソコンを5年ほど使っていて、初めての経験です。 よろしくお願いします。 Win7 64bit

  • ノートパソコンのモニターが写らなくなりました。

    液晶テレビにノートパソコンをつなぎ、モニターの設定をしたらテレビ画面で見れるようになりました。 その後、普通にパソコンのみで使おうとしたら、 画素数?が低くて不便を感じたので、再度モニターの設定を いじって再起動したら、ウィンドウズは起動しているのですが、 モニターが写らなくなってしまいました。 設定を直そうと思っても、モニターに写らないので操作ができず 困っています。 再度テレビとつないでも、別のモニターとつないでも状況は同じです。 起動時にF8やF12を押してSetup画面を表示することはできるのですが、セーフモードで表示しようと思ってもやはり黒いままです。 セットアップ画面でモニターの設定を変える方法はないでしょうか? どなたかお教えください。 私のパソコンは海外で買ったもので、 TOSHIBA Satellitepf20 304  Win XP使用です。

  • モニターの故障?

    PCを起動すると、 白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) これを繰り返してしまいます。VIOSや、WINDOWSの「ようこそ」画面などは一切確認できません。 放っておくと、いつまでもその症状が続いたり、 画面が真っ黒になったり(この時は、モニタのLEDがブレています)します。 モニターの電源を切って、キーボードで Ctrl+Alt+Delete を押してから 再度モニターの電源を入れると、通常通り表示されることが多いです。 (タスクマネージャ―の起動・ログオフなどの画面が表示されます・OSはVistaです) 今も、そうして表示させてから、ここで質問させて頂いているのですが…。 また、表示が戻ったあとに、 モニターの電源を切ってからまた点けてみると、同じような症状が出ます (PCを起動すると白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) モニターが故障しているのでしょうか。 完全に映らなくなりそうで怖いです。 何が原因なのか、問題を特定できない状態で困っています。 補足:グラフィックボードも、つけています。 もしかして、グラフィックボードの故障でしょうか…? NVIDIA GeForce 7600 GT(ドライバ -- 190.62)