• 締切済み

アスベスト除去工事の費用について

会社の経理をやっています。 先日、もち会社の一部にアスベストが含まれていることが判明しました。 除去作業を検討していますが、 地元の業者の見積もりをとってもらったところ、1週間くらいの期間で約170万くらいの費用がかかるという判断でした。 これが妥当な金額かどうか、検討もつきませんが、一刻もはやく除去を考えています。 それで質問なんですが、 (1)国からどのくらいの助成金がでるのでしょうか?(そういう助成はない?昔聞いたことがあったような気がしたのですが・・・) (2)県外の業者で宿泊日込みでも上記の金額よりも安価でやってくれそうなところがあれば、依頼はできるのでしょうか?

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

みんなの回答

回答No.1

処理費用はURLをご参考に 助成金については、工事箇所が所在する市、区、町で実施している場合がありますので、自治体のHPを検索下さい。 アスベスト除去工事業者については、県建物解体協会などにご相談されるのが良策かと思います。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010331_5_.html