• ベストアンサー

ある小説のタイトル

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

福永武彦の『夢見る少年の昼と夜』(新潮文庫)に収められてます。 この文庫持ってたはずなのに、今見たら見つからないので、念の為検索して確認しました。「別冊文藝春秋」昭和30年8月号で発表されたようです。私も読んだことがあるので経験者ということで。 これも参考に。 http://sun-cc.juen.ac.jp:8080/~yuji/hukunaga,numa.htm

参考URL:
http://www.interq.or.jp/earth/marudai/12-books/
teruzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の幼稚なあらすじの説明では回答はこないだろうとあきらめていたのに、2件も来るなんて感動です! 確かにこの小説です。