• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

就職活動がそろそろ本格的に始まる大学生です。 2年と半年付き合ってる彼女がいるのですが、就職活動で彼女は地元で就職(大阪)をするそうです。自分は彼女を追いかけて就職活動を大阪でするべきか自分の地元でするべきか悩んでいます。 彼女とはこれからも長く付き合って生きたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

地元と大阪がどれだけ離れているか分かりませんが、 2年半の付き合いなら、 生涯の生活設計を含め彼女と話し合ってはいかがですか。 あなたが地元の企業に就職した場合、または、 大阪で就職した場合を想定した上です。

• shapiro
回答No.1

その考えに彼女がどう思ってるかだと思いますよ。 向こうもスレ主さんと長く付き合いたいと思ってる のであれば、まだ年齢的に若いし大阪は都会という 事もあり就職は何とかなりそうな気がするので思い切って 行くのもイイと思います。 どちらにしろ彼女と相談するのがベストかと思います。

jurian22
質問者

補足

mat983さん、shapiroさん回答ありがとうございます。 彼女とは何度か話をしたのですが、彼女のせいで自分の就職活動に影響や迷惑をかけたくないと言っているのです。。。 先のことは分からないからと結構ドライな感じなんですよね^^; 自分的にはずっと一緒にいたいと思っているのですがね。 今は高知に住んでいるのですが、遠距離になったとしても続くかどうかが不安で、そこのあたりで遠距離恋愛の体験談なんかが聞けると幸いです。またその逆で、ついていってどうなったかなんていうお話なんかも聞いてみたいです。