• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

就職活動がそろそろ本格的に始まる大学生です。 2年と半年付き合ってる彼女がいるのですが、就職活動で彼女は地元で就職(大阪)をするそうです。自分は彼女を追いかけて就職活動を大阪でするべきか自分の地元でするべきか悩んでいます。 彼女とはこれからも長く付き合って生きたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

地元と大阪がどれだけ離れているか分かりませんが、 2年半の付き合いなら、 生涯の生活設計を含め彼女と話し合ってはいかがですか。 あなたが地元の企業に就職した場合、または、 大阪で就職した場合を想定した上です。

  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

その考えに彼女がどう思ってるかだと思いますよ。 向こうもスレ主さんと長く付き合いたいと思ってる のであれば、まだ年齢的に若いし大阪は都会という 事もあり就職は何とかなりそうな気がするので思い切って 行くのもイイと思います。 どちらにしろ彼女と相談するのがベストかと思います。

jurian22
質問者

補足

mat983さん、shapiroさん回答ありがとうございます。 彼女とは何度か話をしたのですが、彼女のせいで自分の就職活動に影響や迷惑をかけたくないと言っているのです。。。 先のことは分からないからと結構ドライな感じなんですよね^^; 自分的にはずっと一緒にいたいと思っているのですがね。 今は高知に住んでいるのですが、遠距離になったとしても続くかどうかが不安で、そこのあたりで遠距離恋愛の体験談なんかが聞けると幸いです。またその逆で、ついていってどうなったかなんていうお話なんかも聞いてみたいです。

関連するQ&A

  • 再度質問します><

    色々な方の意見を聞きたいので再度質問させてもらいます。 就職活動がそろそろ本格的に始まる大学生です。 2年と半年付き合ってる彼女がいるのですが、就職活動で彼女は地元で就職(大阪)をするそうです。自分は彼女を追いかけて就職活動を大阪でするべきか自分の地元でするべきか悩んでいます。 彼女とはこれからも長く付き合って生きたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 彼女とは何度か話をしたのですが、彼女は「 私(彼女)せいであなた(自分)の就職活動に影響や迷惑をかけたくない」 と言っているのです。。。 また、先のことは分からないからと結構ドライな感じなんですよね^^; 自分的にはずっと一緒にいたいと思っているのですがね。 今は高知に住んでいるのですが、遠距離になったとしても続くかどうかが不安で、そこのあたりで遠距離恋愛の体験談なんかが聞けると幸いです。またその逆で、ついていってどうなったかなんていうお話なんかも聞いてみたいです。

  • よりはもどせるのですか?><

    先月2年と半年ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れた理由としては、就職活動でのプレッシャーや私と彼女との好きの度合いの違い(私>彼女)などがあったそうです。 1年ほど前に一度別れてやり直したことがあり、そこから気持ちが好きの度合いは上がってもないし下がってもないとも言われました。 この彼女と私はもう一度やり直したいと思っているのですが、今は就職活動に専念しなくてはいけないので、自分が彼女のことをまだ好きだということだけ伝えました。 けれど私はこれから彼女のことをずっと好きでいるべきなのかあきらめるべきなのか困っています。 今は彼女は就職活動で地元に帰っているのですがこれから先どうするべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 既卒になり地元に帰らなきゃいけないけど大阪に就職したい

    今年3月に大学を卒業する4年生の女です。 就職活動をしたのですがなかなか見つからず、内定がないまま卒業となってしまいました。 内定がないので稼ぎもなく当然地元に帰らなければならなくなったのですが・・・ 地元が田舎なので帰ってもあまり求人がなく、車もなければ大変不便なところなので(運転免許は持ってないです)正直ずっと今いる大阪にいて就職したいのです。 地元に帰っても大阪に就職することってできるんでしょうか? やっぱり大阪にいた方が有利ではないでしょうか? あと既卒だったらかなり不利になるという話を沢山聞きましたが具体的にどのようなデメリットがあるのでしょうか。

  • どこで就職するかとても悩んでいます.

    私は現在就職活動中の大学院2回生です. 地元(大阪)の大学ではなく,地方の大学に通っています. 今現在,3社(大阪2社,大学の近く1社)から内定を頂いていますが,どこに就職すべきかかなり悩んでいます. 悩むのには理由があります.現在付き合っている彼氏のことです.彼は,大学のあるところが地元です. 遠距離になりたくない!!という私の考えから,大学のある土地でも就職活動を行いました.奇跡ながら自分の志望していた職で内定を頂くことができました.今,こちらの会社が第一希望です. しかし,私の両親(だけでなく,祖父母も)は大阪に帰ってこい!と強く反対します.両親&祖父母は彼氏のことをよく思っていないんです.実は,彼氏は中卒なんです. 将来のことはまだお互い考えていません.が,私は彼以外考えられないと思っています. 悩み過ぎてどうにかなりそうです.どんなことでもいいので,なにかアドバイス頂けないでしょうか.よろしくお願いします.

  • 大学生での矯正・・・

    はじめまして。私は大学一年になったばかりなのですが、歯並びを治そうと本格的に行動し始めました。 そんな中ふあんがよぎります。 就職活動には影響があるのかどうか、 バイト先で雇ってもらえるのかどうか、 というのが基本的な悩みです。 ワイヤーだけになるのが大学4年からだそうです。 どうか、返答のほど、よろしくお願いします。

  • 就職活動の忙しさ

     こんにちわ☆私は今大学2年生なのでまだ就職活動に無縁なのですが、大学3年生の方はそろそろ本格的に就職活動が始まりますよね?そこで質問なのですが就職活動が始まるとどれ位忙しくなるのですか?また精神的に不安定になっていらいらしたり心にゆとりがもてなくなったりしますか?私の彼氏が大学3年生で就職活動が始まったのでこの質問をしました。どんな回答でも良いのでよろしくお願いします!

  • 男はやっぱり恋愛より仕事ですか?

    はじめまして。 私は現在社会人をしています。 彼女は大学4年で、春から地元での就職が決まっています。お互い地元は一緒で、今は一人暮らしをしています。(現在は大阪です) 彼女とは高校からの付き合いで、大学の進学で一度遠距離になったことがあります。そのときは半年ぐらいで別れてしまい、2年後私は就職で大阪に来ました。別れてからもずっと好きだったので、また付き合うことになりました。やり直して2年(トータル4年)になりますが、また遠距離恋愛になってしまいます。大阪と地元は約2時間で、金銭的にも大した問題ではないんですが、先日会社から東京に行って欲しいと言われ、ちょっと状況が変わりました。 私は彼女と結婚したいと考えていて、将来は地元に帰ろうとも考えています。 普通なら私が地元に帰るまで遠距離恋愛をするのでしょうけど、一度遠距離恋愛で失敗しているので不安でしょうがなく、一緒に地元に帰り転職しようかなとも考えています。 そこで皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。みなさんならどう考えますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 好きな人 と 就職先・・・

    大学3年生の就職活動中の者です。 最近彼氏、好きな人ができました。 自分自身の進路について迷っています。 私は地元を愛しています。自分のアイデンティティーだと思っています。 地元就職か、東京就職か・・・とりあえず、両方向から活動しています。 地元就職だとしたら出会った大切な彼と別れる事になるでしょう。そのためか あまり就職活動の話もオープンに出来ない自分がいます。彼はきっと気にしています。 友達は「女の子は好きな人で進路も変わっちゃうもの、そんなものだよー」なんていいます。 好きな人に影響されて 自分の進路を考える事に対して みなさんはどう思われますか。

  • 就職内定率で

    今日の新聞で大卒内定率62、5%て書いてありました。50社受けて全滅な人もいるし、早くから就職活動したにもかかわらず、いまだに内定がもらえない人もいるそうです。僕の大学の内定率も全体の半分ぐらいだそうです。自分も大学3年生でもうすぐ本格的に就職活動するので凄く不安になりました… そこで思ったのですが、採用されるのは運しだい…なのでしょうか?その人の雰囲気?学歴?見た目?これらも含まれるのでしょうか?内定がもらえる人ともらえない人の違いが今ひとつよくわからないので…よろしくお願いしますm(__)m

  • 人生は一度きりだから・・

    就職活動中の地方(三重県)に住んでいる大学生です。将来の事で悩んでいるので皆さんの考え方を聞かせて頂きたいです。 ・人生は一度きりだから、自分のやりたい事を大切にする。  (地方から出て、東京へ行く) ・人生は一度しかないのだから、家族を大切にする。  (地元、あるいはいつでも実家に寄れる範囲で就職する) 皆さんならどちらを優先されますか? 東京に出ては中々地元に帰ってくる事が出来ません。年に2回程になると思います。 最近祖母に会う度に、いつまで生きれるか分からないのに、東京なんかへ行ってしまったらもう全然会えなくなるから地元や大阪へ就職して欲しいと言われます。 母親にも、大阪ならいつでも会いに行けるけど東京なら会えなくなる、と言われます。 私自身は東京に行きたいのですが、二人にそのような事を言われると本当にそれでいいのか、と悩んでしまいます。 皆さんの価値観を教えて下さい。