• ベストアンサー
  • 困ってます

イーサネットドライバがインストールできません

OSレスのサーバーモデルのパソコンを最近買いました。 早速Windows Server 2003をインストールしたのですがインストール終わって再起動した際に「最低一つのドライバのインストールに失敗しました」という警告が出ました。 気にせず進み、さてインターネットに接続しようとしたのですが全く反応しませんでした。ADSLです デバイスマネージャー見てみたら「イーサネットコントローラー」と「SM バスコントローラ」にハテナ印がついてました とりあえずインターネットに接続できるようにしたいです、よろしくお願いします。 NEC Express5800/110Gd GIGABYTE MMSV-RH(←WCPUIDで調べました 1000BASE-T(100BASE-TX/10BASE-T対応)LANコネクタ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数351
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)

 このシリーズの場合にはEXPRESS PICNICの入ったCDが添付されているはずです。このCDを使ってインストールを始めていますか。これを使ってインストールすると間違いなくインストールされるはずなのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急いでたので説明書読んでませんでした 削除してやり直したらできました、ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

添付の、Express Builderなる表記の媒体のどこかにたぶん格納されていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)

うーん・・ドライバCDの添付などはありませんよね?>Express5800。こちら↓に該当ドライバありませんか? http://www.express.nec.co.jp/dload/100/w2k3/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございます