• ベストアンサー
  • 困ってます

宮古島の温度

3月2日から4日まで、宮古島に卒業旅行を予定しています。 海に入ることを目的とし行くのですが、泳げる温度なのかを知りたくて、質問しました。 ウエットスーツ等は使わずに、海水パンツのみで泳ぐ予定です。 yahoo等の過去の気温、水温を確認したところ、最高気温、24度、最低気温21度などでした。 水温は22度でした。 この気温だと、入れないと思うのですが、日差しが強ければ入れる等の淡い期待をしています。 HP等では調べられなかったので、知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

微妙ですね。八重山の海開きは3月中旬です。 毎年地元の子供がかりだされてニュースになるのですが かなり寒いようです。 自分は石垣島しか知らないんですが、 3月下旬でウエットスーツのお世話になりました(というかダイビングなもんで)。 海パンだと晴れで風なしの条件下であればなんとかなりそうですが 少なくとも「快適」な海水浴には程遠いはずですが 可能といえば可能なはずです。 ただ、せっかくの記念なのでとりあえず足を入れてみて いけそうだったら飛び込めばいいでしょう。 いい思い出になると思いますよ。 だめな場合でもマリン関連は外にも充実してますんで・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 寒いのですか。ダイビング等ですと、お金がかかってしまいますので、できないんですよね。 ありがとうございます。 gaplant2さんの意見を参考にして、沖縄以外の場所を選ぶことにしました。 ありがとうございます