• ベストアンサー

マー君をカープは指名すようとしていたのか?

田中将大を広島カープが指名する予定があったという話を聞いた事がありますが、そういう話を聞いた事ある方はいらっしゃいますか。私は知り合いから聞きました。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.1

どうですかね。 あの年のカープは当初からPLの前田健太を指名するのが濃厚でしたから。 田中は12球団どこでもOKだったけど、地元北海道の日本ハムをはじめ、多数の球団の重複が予想されたので、カープは早々と前田に切り替えたのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • なぜカープは地元出身の中田翔をドラフト指名しないのですか?

    何十年に1人の逸材が広島出身だというのになぜカープは中田翔選手を指名する方針がないのでしょうか?いろいろ噂はあるようですが、ぜひカープに入団してもらいたいと思うのですが。

  • 広島カープの「カープ」って?

    広島カープの「カープ」の由来を教えてください。 carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか? 私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします) そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは???? どなたかご存知の方、お願いします。

  • マー君の彼女がブログを削除

    田中将大投手の彼女が6月11日のブログを削除しているのに気付きました。 この日は、 長い間電話でしか話が出来なかった彼とすごく久しぶりに会えてホンマにうれしかったと書いてあったのです。(田中投手の事ではありません。仙台で試合があった日ですし、一週間前にフライデーされたばかりですから) 最後の方には、「もうひとついい事があったので今夜は祝杯ぢゃ」と書いていました。これは田中投手が8勝目をあげた事のようです。この文章は他の人も気付いて投稿しています。 (1)彼女が削除した意図は何だと思いますか。 どちらの内容を削除したかったと思いますか。それはなぜですか。 (2)写真を撮られた事に気付いていた田中投手がさらに寝間着を着て外に立っている彼女を見て不振に思わなかったのかどう想像しますか。

  • 広島カープ

    広島カープって日本一になった事ありますか?

  • 広島カープの魅力を教えて下さい!

    広島カープの魅力を教えて下さい! 先日友人と野球談義をしてました。 私はカープファン、友人は阪神ファンです。 そこで友人から、カープの魅力について聞かれました。 「弱い」「地味」「貧乏」などと、散々言われちゃいました…。 何か言い返したかったのですが、ファン暦が浅くあんまりカープの事を知りません。 そこで皆さん、カープの魅力について教えてくれませんか?

  • カープの連敗記録

    現在7連敗中の広島東洋カープですが、 カープの過去の連敗記録は何連敗何でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 新しい 広島カープ坊や の画像を教えてください。

    広島カープのマスコット、カープ坊やのユニフォームなどが変ったそうです。新しいカープ坊やの画像をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 広島カープの親会社は?

    阪神タイガースの親会社は「阪神電鉄」、巨人は「読売新聞」ですよね。 じゃ広島カープはどこが親会社なんでしょうか? 昔、「カープは市民球団だ」と聞いた事がありますが、それでは親会社は広島市なんでしょうか?

  • 広島カープの千社札

    千社札を作るゲーム機(自分の名前を入れた千社札シールを作る機械)があると思うのですが、 先日広島空港で広島カープのデザインのものを見つけました! 東京都内で、この広島カープデザインの千社札を作るゲーム機のある場所を、 ご存知の方がいれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • 広島東洋カープのアクセサリー

    質問させていただきます。 広島東洋カープのアクセサリーを個人で作成し、 ネット販売したいのですが… 使用許可等の申請をしなくてはいけないのでしょうか?カープ坊やや、ロゴを使用するわけではなく、 ただ「CARP」のアルファベットを使いたいだけなのですが…。 選手の名前入りのアクセサリーも作成予定です。 「KIKUCHI」等のアルファベットを作成してアクセサリーを作るくらいです。

専門家に質問してみよう