• 締切済み

パソコンソフト・ウイルスセキュリティの画面に表示されるメールアドレスが変更前のものから更新されない

パソコンで、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しております。  プロバイダを変更したためメールアドレスが変わり、ウイルスセキュリティに登録しているメールアドレスを指定のサイトで変更しました。変更作業はスムーズに進み、新しいメールアドレスで登録されたのは間違いないようなのですが、ソフトを起動した時に出る最初の画面に出てくる「エントリー情報」は古いメールアドレスのままです。  特別に困っているわけではないのですが、古いアドレスが表示されるのは何か気持ち悪いです。直す方法が知りたいのですが、知っておられる方いますでしょうか。。

みんなの回答

noname#181947
noname#181947
回答No.3

メーカーサイトで登録するメールアドレスには、 1.ユーザー登録(マイページ)用 2.ウイルスセキュリティの利用開始登録用 の2種類がありますが、それぞれの情報は別個で管理されているようです。 つまり、片方の修正ページで変更しても、もう一方には反映されません。 helpcomeonさんが、1.のページで変更をされたのなら、2.の情報は元のままです。変更したのが2.のサイトだったかどうかを一度確認されてはいかがでしょうか。

• tnkkun
回答No.2

仕組みが変わっていなければ、エントリー情報に反映されるのは アップデート後になると記憶しています。

helpcomeon
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見てみたいと思います。

回答No.1

ウイルスセキュリティZEROの使用者ですが ウイルスセキュリティを再インストールして下さい。その際の“利用開始の登録”は、新しい変更した情報で行って下さい。

helpcomeon
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見た後、再インストールしたいと思います。