• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラグコードのポン付け

マフラーをポン付けで交換しても大してパワーアップしないし逆にパワーダウンすることがあるみたいですがホットワイヤー等といったプラグコードのポン付けは性能アップになるでしょうか? 近いうちにオフ車に乗ろうと思ってるのですがプラグコード+イリジウムプラグであと全部ノーマルで行こうと思ったのですがやはりマフラー同様セッティングしないと効果が無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • go2002

ノーマルでプラグとコードを変えるぐらいなら問題ないですね。性能ですが、アップします。元々部品は寿命がありますので、変えないよりはマシです。マフラーなどはポン付けじゃダメです。キャブの調整やら色々とやらないと本来のパワーが出ませんが、純正のままでも、トルクが薄くなるだけで、高回転は結構回るようになってたりします。改造するにしても最初は純正で乗りつぶしてみましょう。最初から改造してはパワーアップしたとは感じられないかもしれません(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初から改造だと体感はなさそうですね、数千キロ走ったてから 改造しようかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kei00z2

>マフラーをポン付けで交換しても大してパワーアップしないし逆にパワーダウンすることがある 単純にマフラーそのものの性能が悪いだけです、いいものを付ければ体感できるくらいの変化があります。 勿論セッティングも変更します、吸気量も増やしてやると更に体感できます。 ホットワイヤーとかイリジウムは結構効果を体感できる部類かと。 セッティングは基本的に不要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セッティングは基本的に不要と聞いて安心しました、 しばらく乗ってから改造しようかと思います。