• ベストアンサー

修理の費用

noname#308の回答

noname#308
noname#308
回答No.7

携帯電話といえども無線機ですよね。で、メーカーが検査を受けて技術基準適合証明というのをとるんです。技術基準適合証明を受けた無線機は、たとえカバーを開けただけでもその技術基準適合証明が無効になるわけです。すなわち、法律上は違法な無線局になるのです。個人で携帯電話を扱える無線従事者免許証と無線局免許なんて持ってませんもんね。 アンテナの交換にしてもそうですが、こういうことは違法なんだともっと社会に広めて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの液晶パネル修理費用について

    シャープのAQUOS(LC-46EX5)を使用しています。 先日、テレビを倒し、液晶パネルが割れてしまいました。 電源を入れると本体の電源ランプが赤色点滅するのみで、音も出ません。 新しいテレビの購入を考えているのですが、テレビの修理も考えています。 そこで、46インチの液晶パネルの交換費用はいくらぐらいになるのでしょうか? ご存知の方おみえでしたらよろしくお願いいたします。

  • ミニノートの液晶パネル

    現在FrontierのFRNU311を使っています。去年重いものを液晶パネルに落としてしまい破損してしまいました。メーカーに修理を頼もうとしたところ2~3万円ぐらいかかると言われました。 なので自分で液晶パネルを交換できないかと思い、同機種のジャンクのミニノートを購入して液晶パネルを交換しようかと考えています。そこで質問ですがFRNU311以外のFRNU305やFRNU312など同じFrontier製品のミニノートから部品取りして交換できるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • TVの修理費用についての質問です

    こんばんは。質問したい事があります。 TVの修理料金の事なのですが、(サンヨーのブラウン管・28型) 修理料金はどれくらいかかるものなのでしょうか。。 症状は電源を入れてもバチッバチッとなりTVがつきません。。 問い合わせた所出張料金で4000円、あと技術料・部品交換費用がいる言われました。(ここが電話で正確に解ればよかったのですが・・) 同じような症状になられた方、おいくらくらいになるか教えて頂ければと思います。 あまりかかるようでしたら液晶に変えようか悩んでいますので・・

  • 修理の費用

    ドコモショップにてケースの交換に1万かかるといわれました。 本当にこれだけかかるのでしょうか。 あまりにも大雑把な見積もりでしたので疑問です。 機種はN502iで、ドコモ中央です。 またドコモ以外で修理できるところはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今までで一番かかった修理・交換費用

    車の修理、または部品交換などで過去に一番高かったのはいくらぐらいでしたか? 私は前輪タイヤ交換(パンク)&ブレーキオイル&パッド交換で5万ぐらいです

  • iphoneの修理業者を探しています。

    iphoneの液晶パネルに黒の縦線が入ったため、液晶パネル交換をしたいと考えています。 東京で一番安く液晶パネルの交換をしてくれるところを探しています。ちなみにアイフォン5sです。東京都内で良い所があればURLと電話番号を教えて下さい。。。

  • 修理していただけるところありますか?

    修理していただけるところありますか? CASIOの電子手帳カレイドXM-700を使っているのですが、 先日、使おうと思いスイッチを入れると、液晶に何も出てきません。 電池交換をしましたが状態変わらずで、モード選択のところとタッチパネルのところは、 タッチペンで押すとピッと音はしますが液晶は何も表示されません。 メーカーに問い合わせると、13年程まえのモデルなので修理部品がないので修理できませんという返事でした。 最悪、なかのデータだけでも取り出せないですかねえ。 みなさんのお力を、お貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • IBM X30にX31の液晶パネル

    X31の液晶パネル、キーボードを手に入れたのですが、X30につけることは可能でしょうか? 別に壊れては居ないのですがX31があまり使っていないようですので、新しいほうがいいかなぁ、と思って交換しようと思った次第です。 部品に互換性がないならあきらめます。

  • WXGA液晶パネルをWSXGA+で表示するには?

    富士通ノートパソコン FMV-A8270の液晶が映らなくなったので、中古の同型ノートを購入して部品取りにしようとしました。 液晶パネルを移植して動作確認できたのですが、今までの解像度(1680×1050)が選択できません。 いろいろ調べてみますと、富士通ノートパソコン FMV-A8270には15.4インチ液晶にWXGAタイプとWSXGA+タイプがあることが分かりました。 液晶パネルの品番は次の通りです。 元々の液晶パネル(バックライトが消えて?画面がうっすらとしか見えません) CHIMEI N154Z3-L03 REV.C1 ノートパソコン液晶パネル 15.4 WSXGA+ 交換した液晶パネル(中古でジャンク扱いで本体を購入) CHI MEI N154I3-L02 REV.C1 ノートパソコン液晶パネル 15.4 WXGA 交換した液晶パネルにWSXGA+(1680×1050)の表示をさせることは出来ないでしょうか?

  • デジタルビデオカメラの液晶モニター修理費用について

    先日、デジタルビデオカメラを30cm~40cmの高さから、フローリングの床に落下させてしまい、運悪く液晶モニター側(本体の側面にあります)から落ちたと思われます。(リュックの中に入っていたので確かではありませんが・・・、他には折りたたみ傘だけでしたので) モニターを開くと、ガラスが割れる直前の、無数のヒビが入ったような状態となっており、真っ暗ではありませんが表示ができなくなりました。 修理するとしても、おそらく液晶モニター部分だけを丸ごと交換となってしまうのかと思いますが、液晶モニターといえば、かなり高額な部品の一つかと・・・。 点検費用なども含めて、だいたい、いくらくらいの修理費用がかかりますでしょうか。 ちなみに機種はパナソニックのNV-DS200です。