• ベストアンサー

修理の費用

noname#308の回答

noname#308
noname#308
回答No.7

携帯電話といえども無線機ですよね。で、メーカーが検査を受けて技術基準適合証明というのをとるんです。技術基準適合証明を受けた無線機は、たとえカバーを開けただけでもその技術基準適合証明が無効になるわけです。すなわち、法律上は違法な無線局になるのです。個人で携帯電話を扱える無線従事者免許証と無線局免許なんて持ってませんもんね。 アンテナの交換にしてもそうですが、こういうことは違法なんだともっと社会に広めて欲しいですね。