• 締切済み

自爪か付け爪か

ネイルをしたいのですが、自爪にマニキュアを塗るか、付け爪にするか迷っています。 ネイルといっても、100均程度のマニキュアで軽くグラデーションなどをするくらいですが。 本心としては自爪にしたいです。 爪の形(指も)などには自信があるので。(自分で言うのもなんですがよく自爪を付け爪と間違えられます;) またすごく長いのも邪魔だし、慣れるまで大変そうです。(違和感などがあれば) しかし、土曜日も学校があるので日曜日出かけるためにいざネイルをしても土曜の夜又は日曜日の朝塗って次の日が学校なのでその日中に落とさなければなりません。 そういった場合、必死に塗った時間ももったいない気がするし、除光液で頻繁にマニキュアを落とすのは良くないらしいので、付け爪の方がいいのか迷っています。 あと、そこまで詳しくないので分からないのですが、一種類付け爪を製作したら、それは何度でも使えるのでしょうか。 どちらのほうがいいか、回答宜しくお願いいたします。

• 9hjs
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• piopioc
回答No.2

1日で落としてしまうのでしたら付け爪の方がいいかも知れませんね。 自爪の長さと同じ位かそれより少しだけ長い位にすれば違和感も無く邪魔にもならないと思います。 付け爪は何度も使えますが付ける時にテープで付けるかグルー(接着剤)で付けるかで違ってきます。 テープだとチップは何度も使えますし、今は厚さや粘着力にも色々と種類があるので ご自分の好きな物を選ぶ事が出来ます。 グルーで付けるとがっしりと付くので剥がれたりいつの間にか1本だけ無くなってるということも ありませんが剥がす時にリムーバーを使うのでチップが溶けてしまい1回きりで使えなくなってしまいます。どちらもメリットデメリットがあるので両方試して見て選んで見てはいかがでしょうか。

回答No.1

カルジェルがお勧めです。 http://www.calgel.co.jp/contents/system.html