-PR-
解決済み

エクセルの入力方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37224
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (24/38)

エクセルで数値を入力しているのですが、
例えば0011と入力しても00が無くなり11
と入力されます。0011と表示できる方法を教えてください。因みにデータ⇒入力規則⇒日本語入力(オフ)に設定しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

セルの書式設定で文字列にするか
'0011と入力するのではダメでしょうか?
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

セルの書式設定で文字列にしました。
投稿日時 - 2001-02-06 18:51:16
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

基本的には、表示したいセルの中で、00##という、ユーザー定義で指定しますが、データの入力規則がかかっているということですので、シート全体にかけちゃうこともできますよ。

全セル選択ボタンを右クリック(A列の左、1行目の上にあります。)
セルの書式設定→表示形式タブ→で、

おそらく、G/標準になってるかとおもいますので、
そこに、00##と、半角数字で入力してOKおしてください。
そうすれば、2桁・3桁なら、
0011 もしくは、0111と入力できます。
(ご自分で0を入力する必要はありません。)

ただし、このやり方だと、1桁の場合は、001になっちゃいますけど。


おそらく、お望みになっているのは、
表示形式を、
0###にする方法かと思われますので、試してください。
これなら、1桁でも、0001にできますので。

#の数だけ、数値がはいるとお考えください。

もし、違ったら、補足お願いします。
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 18:52:17


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「セルの書式設定」の「表示形式」で設定できます。
「表示形式」のユーザー定義で行ってください。
必要桁数分「0」にしてください。
但し、「,」を付けると不要な「,」が付きますし、「,」を付けないと、1000以上でも3桁毎の「,」は付きません。
例えば、「0000」です。→1と入力すると「0001」と表示され、1000と入力すると「1000」と表示されます。
「0,000」にすると、1を入力すると「0,001」と表示され、1000と入力すると「1,000」と表示されます。
当然、計算も出来ます。
ます。
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございました。
皆さんの回答大変参考になりました。甲乙つけがたいので、先着順にポイントをつけさせていただきました。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-02-06 18:54:59