• ベストアンサー

マツダ のスンスンスン ♪~♯

マツダのCMの曲って、CM用に作られているものなのでしょうか? スンスンスーンって、耳につきます。 時々、気に掛かるんですけれど。。。。 誰か、何かご存知ですか?

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.4

お世話になります。 過去にも同様の質問がありましたが、 CM用のオリジナル曲だとの事です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=333384
papapiko
質問者

お礼

>お世話になります。 いえ、こちらこそ。お世話になります。ご回答ありがとうございました。 トーン、トーン、トーンって聞こえる人もいるのですね。。。。 解りました。やはりあれは、結構気になるCMなんですね。♪

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 たしか子供のドアップで「すんすん」と始まる例のアレですね? よく聞けば「Zoom Zoom」だったり(爆)。 しかし、NEWデミオも安くなりましたねぇ。

papapiko
質問者

お礼

ええ、マツダショールームには良く行くのですが あのCMが始まってからは、行ってません。 非売品のビデオもその曲で、見てたんですが、 ずっと謎でした。。。。 からくりシートの車の宣伝テープです。 >しかし、NEWデミオも安くなりましたねぇ。 ええ、マツダの赤色が好きなんです。とっても綺麗です。 「Zoom Zoom」ですね。 頭は ズームズームで 口では スンスンスーンで行きます。 楽になりました。ありがとうございました。

papapiko
質問者

補足

みなさんへ 楽にしてくれて ありがとうございました。 

回答No.3

こんにちは。 以前にもありましたよ! こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=363995
papapiko
質問者

お礼

はい、見せていただきました。 ありがとうございます。♪

  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.2

私も最初は「ソンソンソン」かと思っていました。(笑) 下記URLで結構解決できると思いますよ! マツダの参考URLでも!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=363995
papapiko
質問者

お礼

>私も最初は「ソンソンソン」かと思っていました。 そうですか、歌い間違い組みですね。同じですね。今度良かったら スンスンスーンでも歌ってみてください。中々、いけますよ。(笑 友達は サンサンサーンって言ってました。 スンスンの方がいいのに。。。。。 URLみました。ありがとうございます。♪

  • cittron
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

正しくは、ズーム ズーム・・・だそうですよ。 他の、サイトでも議論が交わされていました。 (2~3回はみたような???) CMの影響力ってすごいなって、改めて思います。

papapiko
質問者

お礼

>正しくは、ズーム ズーム・・・だそうですよ。 そ、そのようですね。 でも、私は自分で鼻歌を歌う時は スンスンスーン♪で歌いつづけます。♪♪ 気に入ってるので。 なにが何でも スンスンスーンです。鼻歌は。 正しい物をありがとうございました。人前ではズームズームでいきます。

関連するQ&A

  • マツダの車のCM曲

    こんにちは。 ずっと気になっていて、頭から離れなかったのですが YouTubeで、偶然耳にすることができた1988のマツダペルソナのCM 女性が静かに歌ってて、胸に染み渡る感じ・・・ でも、題名が分からず眠れません。 1988 MAZDA PERSONA Ad のCM曲を教えてください。お願いします。

  • マツダプレマシーのCM曲

    マツダのプレマシーのCMで使われているノリの良い曲がどうしても気になります。 何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • マツダ(?)のCMで・・・

    以前、確かマツダのルーフに窓がある車のCM(伊藤英明が出演してたはず)で使われていた曲を教えてください。確か海外女性アーティストです。その曲が収録されてたCDを過去に持ってたんですが、売ってしまったみたいで手元にありません・・・。赤と青のCD2枚組だったと思います。今になってまた聴きたくなりました。ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダのCMソング教えて!

    マツダプレマシーやアテンザワゴンのCMのバックに流れている曲を教えて下さい。

  • マツダ デミオ

    マツダのデミオのCMでボーイッシュな髪型の若い女性の名前が知りたいのですが、サイトを見てもいろんな人が出演しているようなので、どの人かわかりません。確かピンクっぽい服を着ていたような気がします。 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダのCMの曲

    最初に少年が出てくるマツダの車のCMのバックで流れてる曲で、「トーン、トーン、トーン」みたいな響きではじまる曲は、誰のなんという曲ですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダのCM

    1年前位でしょうかマツダの車のCMで女性ボーカルが歌っていたノリのいい曲、CMって小さい字だしすぐタイトルとか消えてしまってなかなか読み取れません。特に英語だと、タタタタタタタタと3回ぐらい前奏があるやつなんです。グロリア・・・?って書いてあったようなさがしても中々見つかりません。

  • マツダの車のCM曲は、何?

    最近テレビでよく流れてる、マツダの車のCMの曲が大好きです。このような曲のCDが欲しいのですが、どうやって探していいのかわかりません。この曲を歌ってる歌手か、曲のジャンルを教えて頂きたいのですが。お願いします。

  • マツダ プレマシー ?

    マツダのコンパクトカー「ベリーサ」位の大きさの車で、後部に「PREMACY」とあるマツダ車を時々目にします。同じ車を見ている訳ではありません。ミニバンのプレマシーとは大きさが違いますし、スライドドアでもありません(5ナンバーでした)。道路で前を走っていたり、すれ違いで目にしたりします。これはどういった車でしょうか?マツダのラインナップを見てもありません・・・・。関西に住む知人も見たといってました。ご存じの方お教えいただけませんでしょうか。

  • マツダ車にのると一生・・・

    マツダ車ということをよく耳にしますが、 どういったことなんでしょうか?