• ベストアンサー

結婚を前提の彼女から突然・・・

いまとても混乱しています。 実は付き合っている彼女からいきなり先ほどメールが来て、 「いろいろあってもうあえない。親も嫌いだしみんな嫌い。 結婚もしないでひとりでいることに決めた。今までありがとう」 ということを告げられました。 彼女とは結婚を前提にしていて、おととい彼女の実家のある 九州に行き(僕は関東)ご両親と料亭ではじめての顔合わせをしました。ご両親も非常に気に入ってくださり、そのことを昨日電話で話したばかりです。会った日は久しぶりにあえたのでドライブしたりホテルに行ったりもしました。 会った際、お互いの両親が会うことにも言及されました。 僕の親は僕が女の子と付き合っていることを話したのが初めてだったので、非常に喜んでおり、先のことまで話したり心配したりして、僕のことを親孝行だといいずっと喜んでくれています。相手のご両親に会う際も、手みやげを何軒ものお店に行き探してくれました。 以前にも、彼女は彼女の親とけんかしたときに、結婚できないとメールしてきたことがあり、今回も家族げんかの衝動でメールしてきたのであれば良いのですが、でも、今までにない改まった文面だったので心配でなりません。また、昔の(学生時代)彼氏と別れたときも急に自分から別れを付けがようなことを以前に言っていたので心配です。 ぼくは彼女と一緒に住むアパートも契約しているし、上司や友達にも結婚することを言っています。 何がなんだか分からないうちに一方的に切られるのは悲しすぎます。そして、両親があまりにもかわいそうになってしまいます。どうすればいよいでしょうか。彼女の実家にかけて父親に先日の食事会のお礼を言いつつ、彼女をお願いしたら、今様時があるようだと言われました。携帯には出ません。 明日、仕事を休んで九州に飛び立とうと思うのですが、どう思われますか。混乱していて乱れた文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53300
noname#53300
回答No.2

ご両親を想う気持ちは良く分かります! でもいつか誰かとあなたが結婚して幸せになれば、 ご両親は安心なさると思うので、今は彼女と結婚すべきかどうか しっかり見極める時だと思えばよいのではないでしょうか。 連絡が取れないなら、九州に行ってみても良いと思います。 でも、土日まで待ったほうがいいかも。 あまり彼女に流されすぎないように、そして 彼女が冷静さを取り戻すのにも、時間が必要だと思うからです。 今回、彼女の親子げんかの内容は何だったのでしょう。 私はそれが気になりました。 ご両親に会った時、気に入られた様子だったのなら あなたの事で彼女が両親とけんかする理由もないし、 その場合、けんかの理由は他にあるのでしょうか。 もしそうだとすれば、両親とけんかした八つ当たりで あなたと結婚しないとメールするのは、おかしいですね。 もしかしたら、彼女に甘えの気持ちがあるのでは。 冷静に考えて真剣に結婚をやめるなら、メールではなく直接お話すると 思いますので、ほとぼりが冷めたら元通りになる気もします。 でも彼女はこういう行動が常かもしれませんよね。 今後の事も考えて、今回このようになった訳をきちんと聞いて、良く話し合っておいた方がいいと思いますよ。 いい方向にまとまるよう、願っています。

その他の回答 (2)

• forever116
回答No.3

穏やかではないですね。心中お察しいたしますよ。恐らく彼女は、ご両親とあなたとの結婚について意見の食い違いかなにかで、意見の対立から情緒不安定に陥ったのでしょう。 昨日の時点で向こうのご両親も気に入ってくれていると言って彼女も普通だったのですから、今夜何かがあったのでしょうね。 向こうのご両親が反対しているという事ではないのですから、大丈夫ですよ。心配しなくていいと思います。彼女がちょっと不安定になっているだけです。 彼女がメールで伝えてきたという点でも、そんなに切羽詰った状況ではないと考えます。 本当に切実な内容なら、あなたにメールで済ますわけがありません。 しかし、心配でしょうから彼女に会いにいくことはいい事だと思います。会って話しを聞いてあげる事です。今が大事な時ですからね。 あまり深刻に悩まないで下さいよ。大丈夫ですよ。明日は気をつけて行ってらっしゃい。

• tedbow
回答No.1

それは確かにびっくりですね。 このことに至るまで何か前兆のようなものは なかったのでしょうか。 なかったのならば、多分彼女の身に何か起こ って(親とのトラブルなど)混乱している 状態なのかもしれません。 そのまま放置しては、彼女の昔の彼と同じ 道を歩むことになるのではないかと思います。 直接会って落ち着かせて話を聞いてあげること が一番だと思います。 きちんと話をしないと彼女にも質問者さんにも いい結果はもたらされないと思うのでがんばっ て話をしてあげてください。 でも、そんな状況になっても彼女のことや ご両親のことを考えられるなんて質問者さんは やさしい方なんですね。 その優しさで彼女のケアをしてあげてください。