• 締切済み

映画の題名を教えてください

昔、もう20年以上も前にテレビで見た映画です。 少年とイタチ(だったと思います)が触れ合う映画で、少年がイタチを飼っていました。とても可愛がっていたんですが、少年の家が引っ越すか、親が離婚をしてどちらかに引取られたときだったか、そのイタチが逃げ出します。少年は必死になって探すのですが、イタチは用水路みたいなところでワナにかかり、殺されてしまいます。少年はそれを知らずに探し続けるのですが、見付からないまま、やがて強制的に親(父親だったかな)に連れて行かれます。 当時、イタチが可哀想で、少年が可哀想で、小学生の私は泣きに泣いた記憶があります。断片的な記憶で、しかも結構いい加減な記憶なのかもしれませんが、どなたか題名をご存知の方はおられませんか。たしか、ヨーロッパの田園地帯がロケーションだったような……。よろしくお願いします。

• tabio
  • お礼率81% (13/16)
  • 洋画

みんなの回答

• ironman28
回答No.1

ずいぶん時間が経っててこの回答を見るか難しいところですが・・・ その映画は・・・「野生のミジー」という作品では? 随分前にテレビの洋画劇場で放送しましたが・・・ 未公開みたいですね・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4949