• ベストアンサー

2・3月の八ヶ岳

2・3月の八ヶ岳はスキー以外は面白くないでしょうか? 当方、夫婦と未就学児3人(6歳・4歳・2歳)です。 小さい子を連れてスキーもしないとなると時期を改めたほうがよさそうですか?

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

八ヶ岳とありますが、どちらに行かれることを検討しているのでしょうか。 清里あたりはお土産物屋も閉まっていて、それこそ閑散としています。 北八ヶ岳からビーナスラインに行くと、雪景色がそれなりに綺麗です。 小さなお子さんなら雪遊びも楽しいかも。 しかし当然雪道ですので、スタッドレスタイヤ必須。 夏タイヤ+チェーンではそうとう怖い思いをすることになるでしょう。 国道299号麦草峠は冬季閉鎖中です。

kkk112
質問者

お礼

そうですか・・・やはりやめたほうがよさそうですね。 雪なら家の前にたくさんあるので少々の雪遊びなら自宅前で満足できそうです(笑)。 雪道はそれこそ慣れていますので問題ないかと思うのですが 行く場所がないんじゃ仕方ないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

スキーをしないのであれば、未就学児3人が遊べる所はありません。 雪はスキー場にしかありません。 そして道は凍結していて危険がいっぱいです。 春の連休以降に出かけた方が良いと思います。

kkk112
質問者

お礼

ありがとうございました。 春に小学生になりますので料金のかかる前に格安旅行をと思っていたのですが 格安なわけがわかりました。 春以降ならどこも一緒かなと思うので別のところを探したいと思います。