• ベストアンサー

お笑いじゃダメ?

belleの回答

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.13

お笑い系の人は基本的に良い方が多いので、素晴らしいと思います。 ただ、性格というのは、変えようと思って簡単に変えられるものでもないですよね(笑)。 お笑い系で、もしかして、「喋り過ぎ」って事はありませんか?要するに、「沈黙」の間に耐えられなくて…。 沈黙を、お笑いで破ってしまったら、友達の枠から出るのは難しいかも・・・。 だからといって、いつも「沈黙」という訳ではなくて、「使い分け」をすれば、本来がお笑い系なだけに、効果バツグン!…の筈です(笑)。 性格を変えたら~ というのは、性格かどうか解りませんが、態度を変えたら、周りの扱いが違ったという事はあります。 私は女性ですが、やはり、「沈黙」をどうしても埋めてしまう癖があって(お笑いではなかったのですが…)、それを我慢するようにしたら、逆に周囲から一目置かれるようになった…ような気がするのは自分だけ(笑)??…いえいえ、大分違った事だけは、確かです。 態度だけでも、ちょっと変化を付けてみると良いと思いますよ! 頑張って下さい!!

koikingu
質問者

お礼

 悩んだ時こうやってみなさんに助けていただき、いつも心豊かになっている自分に気付きます、自信も出てきました。  自分以外の人の考えを聞くというのはいいものですね。ありがとうございました。今回もまた一人一人みなさんに回答できませんでしたけれども本当に皆さんに感謝しています。この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑い好きな友達を探しています。

    お笑いが大好きなので、同じ趣味の友達が欲しいのですが、静岡でお笑い好きの人が集まるサークルやサイトがあったら教えてください。ちなみに私は30歳女性です。

  • どんな性格?

    わたしはよく異性の友達から、 いつでもまっすぐとかピュア(それもピュアの中でもかなりのピュア)って言われます。良い意味も悪い意味も含んでいるみたいなのですが、一体どんな性格なのでしょうか。 ほかによく言われることは、兄がいそう、妹っぽい、芯が強そう、気が強そう、硬派そう、笑いのツボが浅い です。 女友達にはゆるい性格とかおっとりしている、なんにも考えてなさそう、天然、癒しなどなど言われます。 男女で性格はもちろん変えてるつもりはないのに全然イメージ違いますよね?(笑)

  • 正直ウザイです(笑)

    この間、「男友達ができません(T-T)」の投稿を させてもらった者です。 皆様に良きアドバイスや意見をいただいたおかげで 最近、男子とも仲良くなれることができました。 回答を下さった皆様、ありがとうございました。 本題に戻りますが、今回の質問は上記の続きによるものです。 上記の通り、私は最近異性の方ともよく喋ります。 異性の方と喋るようになってから、私の周りで変化が起きました。 それは、普段仲の良くない(まぁ普通くらいです)子が 私にくっつくようになったことです。 おそらく男子と喋りたいのでしょう。 考えが見え見えなんです。 あからさまに私を利用しています。 正直相手の考えがわかってしまった以上、 ウザイという気持ちが芽生えて仕方がありません。 二人で話したいときがあってもすぐに私たちの中に 入ってくる始末です。 こういう場合皆様ならどうしますか?? やはり友達なのであまりきついこともいえないですし・・・ 皆様の意見を聞かせてください!!

  • 同性に嫌われます

    こんにちは。 タイトル通り、私は同性に嫌われやすいです。 特に、私とあまり話したことない同性の女の子に嫌われます。 友達に相談したことがあるのですが、 「nobody17はそんな感じだよね~笑」だそうです。仕方ないさ、って感じでした笑 そんな感じ、とは一体…( ̄▽ ̄) 私はピンクのものが好きだったり、可愛いものが好きです。 しかし、兄がいる影響からか、男の子っぽい趣味をしています。実況動画やアニメも見ますし、漫画やゲームが大好きです。 性格については、親友や彼氏に「冷めてるね~」と言われます。どうやら、そうらしいです笑 そして、友達には「こんな趣味の子には見えない」といつも驚かれます。 ちなみに、私を嫌っている女の子には、「ぶりっこ、男とばかり話してる、可愛くない」と言われているそうです。泣けます。 確かに、男の子も多い部活なので、どうしても話す機会が多いのは事実です。 言わせておけばいい!といつも強気(笑)でいるのですが、正直辛い時もあるので、今回質問させてもらいました。 友達が言うように、もう諦める方がいいのか、どこか改善すればいいのか… 回答お願いします!

  • 笑い上戸と女性らしさ

    いつもお世話になっています。 私は元々女性らしさとは真逆で、明るく幼いと言われます。 そんな性格な上ににとにかくよく笑ってしまいます。 普段から友達が笑わせようと少し面白いことを言っただけで周りは笑っていないのに1人で笑ってしまったり、一度ツボに入ってしまうと我慢しようにもしばらく止まりません。 それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 大笑いになると必ず泣いてしまいます。自分でもすごく酷い顔だと思います。 皆さんから客観的に見て、こんな笑い上戸はどう思われますか? 笑わせようとした人は一緒に笑ったりしつこく続けたりているのですが、こんな風に笑われると引きますよね。。。 なのでもっと女性らしく笑えたらなと思います。 女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • 同性にはかっこいいって言われるのに異性には・・・・

    中学生です。 僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。   やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?  できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

  • どこで異性と出会えば良いのか教えて下さい。

    今、異性(女性)との出会いが全くなくて困ってます。 昨日も飲み会で上司から「うちの会社に勤めてると、出会いが無いから大変だぞ」と言われ 客観的にみても、極端に出会いの少ない環境に居ます。 過去の相談履歴をざっと読んでみましたが ・趣味サークルで見つける ・合コンや友達の紹介で見つける などが、見られましたが 自分の趣味はロードバイク(自転車)なので あんまり女性は居ないです。 新しい趣味を開拓しても良いですが 何が出会いが多いかよくわかりません。 私の同じ部署に配属された同期、10人中8人彼女が居ない状況で 合コンや友達の紹介も期待出来ません。 このような環境で、どこで異性と出会えば良いのか教えて下さい。 出会い系サイトやナンパなど、真面目なお付き合いへの 進展の確率が低い出会いは無しでお願いします。

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • どうすれば仲良くできますか?

    20代の男です。 あまり異性と触れ合えない環境にいたせいか、異性の前に来ると緊張してしまう自分がいます。 うまく話せなくて友達になろうとしてもうまくいかないんです。 あと緊張したりするのが伝わってしまうのか、異性の方から逃げていくような感じです。 自分と同じ趣味の女性はいると思うので、そのあたりから探したいと思ってますが、緊張したり話したりが少し怖いです。 どうすれば異性と仲良くなれますか?

  • 何をやってもだめです

    私は人生が上手く生きられません。 すぐに精神的に弱くなるし、いつも マイナスです。 思い通りにいかないと、自己否定します。 どうして自分はこんなになってしまったんだなと 思います、何度も自分を振るい正して がんばろうと思いましたが駄目です。 対人恐怖で人と話すのが苦手です。 明るくしようとしても空回りで相手から遠ざけられ ます。 友達も出来ないし、彼氏もできません。 人生が上手くいかなくても、前向きに 物事が考えたりプラス思考だったらいいのですが 本当に私はどん底になるので苦しいです。 仕事にしても、出来ないほうで 注意力が欠けているのと、会話・対人関係が 苦手なので話せずに、要領が悪くなってしまいます。 やりたい仕事も探してきましたが 見つからずに一体自分は何をしているんだろう って思ってしまいます。 おしゃれにしようと努力して、ジムに通ったり 雑誌をみて研究しても上手くいきません。 町やテレビに出ているおしゃれな人や 異性ですが憧れている歌手を見ると うらやましくなります。 何もかも不器用で本当に自己嫌悪です。 何かひとつでも趣味や自信があるものが あればいいのですが、 見つからず自分が何のために生きているんだろうって 思ってしまいます。 仕事が出来なくても性格に明るさがあれば がんばれるとは思うのですが 性格も暗いほうだし、対人関係が苦手で 仕事能力もなく、趣味も見つけようとしても みつからずに自分が救いようがないと 思ってしまいます。 このまま年がたっていくのが怖いです。 どうしたら自分を認めることが出来て 弱い心を強くすることができるの でしょうか?