• ベストアンサー

オーストラリア(パース)の留学エージェント

オーストラリアのパースに「***NET」という留学エージェントがあったのですが***の部分が思い出せません。 英語3文字で[eduNET]かと思ったのですが…どなたか分かりませんか? 場所は街の中心部の裏道?にあり二階に入り口があったと思います。半分は日本人、半分は韓国人のカウンターだったと思います。韓国系のエージェントだったかもしれません。 ついでですが、留学関係のことを質問できるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#68508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IAEだと思います。 正確には、IAE留学(韓国語で留学と入ります)NETです。 質問者の方がおっしゃるように、韓国系だったと思います。 フリーのインターネットコーナには韓国人の留学生たちが大半を占めてましたし。韓国の留学生はほとんど、ここのエージェントを使ってましたね。シティの、教会の横あたりにあったような。もちろん二階です。もう4年前なので、通りの名前は忘れました。 パースの留学エージェントなら、マックスリンクがよかったですよ。ネット&メールで質問してもすぐに返答してもらえるし。たくさん相談にものてもらえました。 あと、学校をそこから申し込むと仕事を紹介してくれるところもありましたね。(ワーキングホリデーの方にはお勧めですが)名前は忘れましたが、シティのど真ん中の背の高いビルの確か9階ぐらい…。現地に入ればすぐに見つけられます。

参考URL:
http://www.eduhouse.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。IAEです。わかってよかったです。韓国エージェントは日本エージェントより安いと聞いたことがあります。(日本人でも韓国人価格と同じなので)実はマックスリンクは以前にお世話になったんですが現地についてすぐに出向いたら(会員カードを受け取る為)「担当者は退職しました♪」と言われてしまいました。対応とかすごくよかったんですけど、やっぱり連絡ぐらいあっても…。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

質問の前半はわかりませんが、後半の質問で。 こちらのサイトはいかがでしょう。 パースに支店をもうけてかなり経つのでそこそこ信頼できると思います。 私も随分昔になりますが、利用したことあります。 http://www.panorama.co.jp/australia/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。名前が思い出せずモヤモヤしています。もうなくなってしまったのかなぁと。実際、自分がパースにいたときに小規模のエージェントがいつの間にか廃業になっていたので。