• ベストアンサー
  • 困ってます

オーストラリア(パース)の留学エージェント

オーストラリアのパースに「***NET」という留学エージェントがあったのですが***の部分が思い出せません。 英語3文字で[eduNET]かと思ったのですが…どなたか分かりませんか? 場所は街の中心部の裏道?にあり二階に入り口があったと思います。半分は日本人、半分は韓国人のカウンターだったと思います。韓国系のエージェントだったかもしれません。 ついでですが、留学関係のことを質問できるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#68508

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IAEだと思います。 正確には、IAE留学(韓国語で留学と入ります)NETです。 質問者の方がおっしゃるように、韓国系だったと思います。 フリーのインターネットコーナには韓国人の留学生たちが大半を占めてましたし。韓国の留学生はほとんど、ここのエージェントを使ってましたね。シティの、教会の横あたりにあったような。もちろん二階です。もう4年前なので、通りの名前は忘れました。 パースの留学エージェントなら、マックスリンクがよかったですよ。ネット&メールで質問してもすぐに返答してもらえるし。たくさん相談にものてもらえました。 あと、学校をそこから申し込むと仕事を紹介してくれるところもありましたね。(ワーキングホリデーの方にはお勧めですが)名前は忘れましたが、シティのど真ん中の背の高いビルの確か9階ぐらい…。現地に入ればすぐに見つけられます。

参考URL:
http://www.eduhouse.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。IAEです。わかってよかったです。韓国エージェントは日本エージェントより安いと聞いたことがあります。(日本人でも韓国人価格と同じなので)実はマックスリンクは以前にお世話になったんですが現地についてすぐに出向いたら(会員カードを受け取る為)「担当者は退職しました♪」と言われてしまいました。対応とかすごくよかったんですけど、やっぱり連絡ぐらいあっても…。

関連するQ&A

  • お勧めの日本にある留学エージェント

    今度、オーストラリアのパースに語学留学を一年ぐらい考えています。 そこではじめてのことなので、日本にある留学エージェントを利用しようと思うのですが、 経験がある方や詳しい方で、「ここのエージェントを使ってよかった」「ここのエージェントだけはやめといたほうがよい」 など教えていただけますでしょうか。 すでに無料カウンセリングには何社か行き、いろいろ話を聞き、どこも親切・丁寧に説明していたんですが、 その後、2ちゃんとかを見ると、申し込むまでは親切だけど、 その後は、ほったらかしだったり、お金もぼったくりの会社があると聞きました。 行った、エージェントは ラス○リゾート→ワール○アベニュー→東○本留学センター→OKCオセアニア○流センターです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのパースという都市について

    閲覧ありがとうございます。 来年1月に休みが取れたので、オーストラリアの短期留学を考えているものです。(女です) 散々シドニーやメルボルンなどの他の都市と迷った挙句、少し遠いのですがパースがよいかなと思い始めました。昔からオーストラリアに行ったら透き通るようなきれいな海でマリンスポーツしたいと思っていたからです。またシドニーなどに比べ日本人を含むアジア人が割と少なく、オージーがフレンドリーだという情報があったからです。 ただパースは午後5時頃にはほぼすべての店が閉まり閑散としてしまい、一人歩きはこわくなると聞いて、少しまた迷っています。パースに短期で滞在した場合、夜6時以降はとくに何もすることがなくなってしまうのでしょうか・・・? またパースは小さな都市で、観光名所に行くには結構時間がかかると聞いたのですが、やはりわずか数週間の短期滞在でしたらやめておいたほうがよいでしょうか? とにかくパースについて色々知りたく思いますので、ご教授いただければ幸いです。現地では語学ももちろんなのですが、数年間勉強ばかりでしたので色々なところを巡ってリフレッシュしたいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの滞在都市についてブリスベン、パース、メルボルンで迷っています

    質問タイトルにも書きましたが、来年3月頃オーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。ネットでの書き込みや、エージェントへの資料請求、留学関連の書籍等で調べてはみたのですが、滞在都市を決めかねています。候補としましてはパース・ブリスベン・メルボルンを考えています。それぞれ良い点悪い点があることは承知なのですが、長期で住んだことがある人の経験談を聞けたらと思います。 希望としましては、都会的な雰囲気より少しゆったりと生活できる環境がいいです。どの都市にも日本人が多数いることは承知で、その中でも比較的勉強に専念できる環境であると嬉しいです。(おすすめの語学学校があれば教えてほしいです。)まだ明確に現地で何をするつもりかは決めておりませんが、ホームステイをしながら数ヶ月語学学校に通うつもりでいます。出来ることは自分でしようと考えており、日本のエージェントは通さずに行く予定です。 どなたか些細なことでも構いませんので、アドバイス頂ければと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

質問の前半はわかりませんが、後半の質問で。 こちらのサイトはいかがでしょう。 パースに支店をもうけてかなり経つのでそこそこ信頼できると思います。 私も随分昔になりますが、利用したことあります。 http://www.panorama.co.jp/australia/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。名前が思い出せずモヤモヤしています。もうなくなってしまったのかなぁと。実際、自分がパースにいたときに小規模のエージェントがいつの間にか廃業になっていたので。

関連するQ&A

  • 韓国人または在留朝鮮人のかたへ

    留学生の韓国人と大学で仲良くなりました。 野球の話になり、留学生が、メジャーリーガーの松井選手が韓国系だと言っていました。韓国の新聞で観たそうです。 そこで、そのことをこのサイトで質問して真意を聞いてみたのですが、韓国人は、他にも活躍している日本人を韓国系だと思っているそうです。 これは本当のことですか?優秀な日本人はみんな韓国系なのですか?

  • 留学と年齢

    私は、今年で31歳になります。 10月から3ヶ月間、韓国留学する予定です。 年齢に対する考えが国によって違うので、少々悩んでいます。 4年前27歳の時に、中国に留学しました。 留学生はほとんどが韓国人と日本人。 韓国人は学生が多く、日本人は私のようにある程度働きためたお金で留学する人が多かったです。 友達も韓国人が多かったのですが、まず最初に聞かれるのは年齢。 私は、実年齢より若く見られるようで皆に驚かれました。 しかもその驚き方が、かえって傷つく。 そして、「なぜ結婚しないの?勉強して何するの?」 「ここで勉強するよりも、日本に帰って結婚相手見つけた方がいいんじゃない?」 そんな質問答えたくもありません。 韓国人とルームメイトになった友達(30歳)が、完全におばさんあつかいされたと不満を言ってました。 例えば、服装とか髪型をいまどき風にすると 「それ、年齢とあってない。やめた方がいいんじゃない?」 日本人だったら、そんなこと言わないと思いますが、そういうことを平気で言うのです。 韓国留学楽しみにしていますが、30歳、独身が重くのしかかっています。 年齢を気にせず、留学生活を楽しむ方法(考え)なにかありますか?

  • 国外でするアロマテラピー留学について。

    国外でするアロマテラピー留学について。 はじめまして、どうか相談に乗ってください。 私はアロマテラピーの勉強を今日本でしています。30代前半なのですが、今までこれといった資格がなく、遅咲きなのですがアロマの勉強を始めました。 今はアドバイザーの資格だけ持っています。来年はインストラクターの資格も取ろうと思っています。そしてセラピストは、海外のアロマテラピー留学で取得しようかなと思ってるんですが、やっぱり日本でセラピストまで取得してから海外のセラピストの資格を取らないとだめでしょうか? 私としては、海外でセラピストの資格をとってから日本に戻ってきて、インストまでの講師をしながらセラピストをとろうかなと思っています。(もしかしたら日本の資格はインストとまりかもしれません) 留学先の候補の国として、オーストラリアと韓国で迷っています。 韓国も、韓国アロマテラピー協会があるんです。(韓国自体アロマの普及率がかなり低いですが・・) 韓国とオーストラリアなら、どちらの国でアロマの勉強(留学)をするほうがいいと思いますか? 学生の時は英語を専攻していたし、韓国に留学したこともあるので、どちらも語学は同レベルなんです。どちらの資格をとったほうが後に日本で仕事したときなどに有効だと思いますか? 正しい答えはないと思うので、回答くださる方はどちらの国をオススメするか、またその理由など教えてもらえると嬉しいです。 韓国は、日本と近い国だし、日本よりあまりアロマが普及していないので、韓国でスクールなど開いて広めていけたら嬉しいなぁとか思ったりもして迷っています。 韓国に留学している日本人も多いし住んでる人もいると思うので、韓国にいる日本人や韓国人対象にできたらなぁとか思ったりもして・・・。 留学費用もオーストラリアより安くなるというのも魅力的です。 ほんとに迷っています。 どうか、みなさんの考えを教えてください。

  • 日本に留学する韓国・中国の人

    日本に留学する韓国・中国の人 最近、韓国人や中国人がアメリカの大学に多く留学していると聞きますが、日本の大学にも数多くの韓国・中国から来た人がいます(一流大学のキャンパスを見ればわかります)。 そこで、アメリカに留学する人と日本に留学する学生の違いを教えて頂ければと思います(それぞれの志向や将来の希望、能力など)。 (日本人がよく言うのは、「中国人・韓国人も一流の学生はアメリカの大学を目指し、二流の学生が日本を目指す」ということですが、本当にそうなのでしょうか?日本人がそう答えるのはわかりきっているので、韓国人・中学人留学生から直接聞きたいです。)

  • 日本に留学や働きに来てる韓国人の男性って簡単に言ったら日本人女性の事を

    日本に留学や働きに来てる韓国人の男性って簡単に言ったら日本人女性の事をどう思っているんでしょうか?! 韓国人の考えがさーっぱりわかりません。

  • 欧米に留学する韓国人は日本人に親近感?

    欧米に留学する韓国人は日本人が 一番親近感を感じるというのをネット上で 見かけたりしたのですが、本当ですか? 話によると、日本人でもよく欧米人を見た瞬間に硬直してしまうと いうことはありますが、同様に韓国人にもそれがあり、 一番親近感を感じるのは、同じ肌、色をした日本人だという人が 意外に多いということでした。 まあ、当然、全員ではないでしょうが。 これに関しての回答をお待ちしています。

  • 韓国人女性はなぜあんなにきれいなのでしょうか?

    素朴に思っているだけのことなんですが、 韓国系のドラマを見るたびにすごく思います。 整形しているとは言うけれど、それにしたってキレイすぎです。 また、昔アメリカに留学していたときにいた、韓国人の女性も ものすごくキレイな人が何人かいました。 その時会った韓国人女性たちは整形するには若すぎだと思ったので 整形しているとは思えませんでした。 日本とあんなに近いのに、日本人とも中国人とも違う感じですよね。 一体彼ら彼女らはどこから来たのでしょうか? ロシアと隣り合ってるから少し西洋系なのも入っているのでしょうか? でも、ツリ目な人が多くて、西洋人はどっちかっていうとタレ目が 多いですよね? あと、みんなきれいだけど、なんというか特徴が皆とても似てますよね。 血が濃いのでしょうか? すごく疑問で、知りたいです! 韓国に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • マックスリンク macs linkについて

    今年の6月から留学を考えており、エージェントをどこにしようか探しています。留学先はオーストラリアのパースを考えているのですが、その中にマックスリンク(macs link)というエージェントを見つけました。このマックスリンクを利用された方、もしくは友人が利用したという方がもし見えられましたら評判やサービスはどうかなど教えて頂けると助かります。それではよろしくお願いします。

  • 現地エージェント

    今回約1ヶ月半の短期留学を考えています。 オーストラリアのパースに行きたくて、日本にある留学センター?みたいなところに、いくつか見積もりを出してもらいました。 ネットで見て調べていたよりかなり高額でビックリしたんです。 ・HIS ⇒ 約50万円 ・WISH ⇒ 約70万円 ・ゲートウェイ21  ⇒ 約75万円 でした。 全て航空券・学校代・ホームステイ・空港送迎などが含まれているものです。 どなたか、日本で頼んでいかれて不満があったかたなどいますでしょうか? どこも同じ感じで、決めてはなく安さで決めようかと。 それか、かなり不安なんですが滞在できる期間は決まっているので、航空券だけ格安で先におさえてしまい、現地エージジェントさんにたのもうかと。 『マックスリンク』とゆうとこが評判いいようなので。 ただ、高いとこで頼めば学校は変わらないけどホームステイ先のホストファミリーの差がでてくるんでしょう? 一度エージェントを通して頼むと、合わなくても何でも変えてもらうことはできないと聞いたので。。。 少し長い期間の滞在になるので、生活が酷くなってしまったら悲惨かと。 どうすればいいですか? アドバイス宜しくお願いいたします!!

  • 世界から嫌われている韓国人なら

    色々な記事を見ると、韓国人は世界中からものすごく嫌われてるのがわかったんですが、 日本人は紳士的に大人になって彼らが暴力的なことをしても、やり返してはいけないという風潮がありますよね? 記事を見るとイギリスを中心としたヨーロッパやアジア、アメリカでも韓国人に対する嫌悪感は強くて多いみたいですから、日本人が韓国系に仕返ししても、これらの国々が日本人を擁護してくれるんじゃないんですかね?