• 締切済み

メールについて

iモード端末からドコモのPHSへメールは送れますか 逆はどうでしょうか

• anna
  • お礼率40% (22/54)

みんなの回答

• elalamein
回答No.2

churaさんが書かれている通り、e-mailならばまったく問題ありません。 実際、ドコモのPHSの友人と何度もメールのやりとりをしています。 ひとつだけ注意をしていただきたいのは、PHSのe-mailは、 iモードと異なりリアルタイムに受信できないようです。 (機種によるのかもしれませんが) PHS側の設定で、何時間おきに問合せするかを決まってくると聞きました。 ですから、すぐに返事が来なくても「無視された」などと誤解しないでくださいね(笑)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

PHSのメールといってもキャラトーク(いわゆるPメール)はだめですが、e-mailならば(e-mailが)使える端末ならば大丈夫です。PHS電話番号@nttp.net.ne.jpがメールアドレスになります。 # i-modeと違ってユーザ側で任意にアドレスを変えても # 電話番号でのメールアドレスはずっと有効です。 逆もまたしかりでメールアドレスさえちゃんと分かっていれば全く問題なくメールの送受信は可能です。 私の携帯はドッチーモなので確認済みです。 では。