• 締切済み

積極的って。。。

sunrise0の回答

  • sunrise0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

女性が積極的というのは、なんら問題ないと思います。 といいますか、kaorin2さんの場合、kaorin2さんから声をかけたようですので まだ、2人の今の関係からしてkaorin2さんから積極的に誘うってことは いいことだと思いますよ。 「彼」というのがなかなかイメージできませんが、他の方も答えているように 「マメ」なタイプではない・・・ってことかもしれませんね。 でも、彼からなかなか連絡なくて、kaorin2から連絡する、ということですが なかなか・・・って、どれくらいの時間なのでしょう? 男は、よほどマメじゃない限り、毎日のように電話することはしないだろうし。 僕は寂しがり屋というか、いつも声を聞いていたいほうなので 連絡はマメにしますが(笑) ・・・と、僕のことはどうでもいいですね(苦笑) それから、付き合うようになれば、彼からのリードが得られるか。 これも、今の段階ではなんとも言えないでしょうね。 それよりもなによりも、kaorin2さんが、どれだけ彼を想っているか それが一番重要じゃないでしょうか? 仮にお付き合いが始まったとすれば、どちらがリードするか・・・ なんてことは、さほど重要なことではないと思いますよ。 kaorin2さんの口調からは、「彼にリードしてほしい」というニュアンスがうかがえますが リードしてくれる男じゃないと嫌いですか? そうじゃないのなら、そんなことは重要視しなくてもいいと思います。 もし、彼がリードして引っ張っていくタイプじゃない男だったとしたら kaorin2さんは嫌ですか? 彼が、リードしていくタイプじゃない男性だったとしたら・・・ kaorin2さんは、彼には無い物を求めている、ということですので いい結果にはならないような気もします。 色々書きましたが、一男としての意見というか、考えですので 軽く聞き流してください。

kaorin2
質問者

お礼

とっても参考になる男の人のアドバイスありがとうございました。 皆さんのアドバイスを聞いて“私はなぜ彼にリードしてもらいたいのか?”って思ってきました。別にどうでもいいことかな?って気にもなってきました。 別に私はリードだけを男の人に求めてません。優しさや面白さ一緒にいて楽しい人なら私はそれだけで満足です。でも、リードされたい・・・。なんて、ちょっと矛盾してますかね??どっちがリードしてもいいことですよね。 まだ彼とは付き合う状況になってはいませんが、例え消極的な彼だとしてもきっと嫌いになることはないです。 ためになる意見、ありがとうございました。頑張ります!!

関連するQ&A

  • 積極的にいっても?!

    失恋してから半年間、合コン、紹介…と積極的に出会いの場にも参加してきました……がっっ、好きになれる様な人もおらず↓  「もうこの先、人を好きになんてなれないかもしれない」「元彼以上の人は現れない」 と諦めて、沈んだ日々を過ごしていました。 そんな中、以前紹介してもらった人とその友達、私の友達と4人で飲みに行きました♪ その飲み屋で………出会ってしまいました(★。★) まさに一目ボレってやつです。 でも、相手は合コンしてるわ、私も男の人と飲んでるわで、とても近づけなかったんですが… 相手が、お酒を注文しにきた時に、なんと話しかけてきたんです!! そして、しばらくの間話をしたんですが、私のグループの方が「違う店に行こう」と言いだして、やむなく店を出ることになったんです(;;) しかし、帰り際、連絡先をすかさず聞き出し、次の日にメールして、今度飲みに行く約束をしました。 しかし、彼はあの日かなり泥酔していたらしく、私の事も覚えているのか???わかりません。 一応、覚えてるとは言ってましたが…たぶん顔をなんとなくだと思います。 あれから、五日くらいたちますが、相手からメールは全くこないし… こんな状況で、あまり積極的にしても、ひかれる様な気がして…(..)私としては、失恋してからこんな気持になるのは始めてだし、頑張る気マンマンなんですが… どうすればいいんでしょう。。。

  • 積極的にいっていいのか

    女性27歳です。社内に好きな人がいます。部署も建物も違うので会う機会はないのですが、1年前にたまたま飲み会で会い一目ぼれ。ずっと恋焦がれていたのですが、なかなか会う機会がなかったので 彼と同じ部の人に依頼し、飲み会を設定してもらっています。再来週、ついに2回目の再会です。 今まで積極的に恋愛したことがないので、積極的にアピールしていいのか迷っています。ストレートに「友達になってください」と言ってみようか、はたまた「彼女いますか?」と聞いてみようか。(好意を持っているのが伝わるかなと思ったり) 何かいい案があったら是非教えてください。 彼のことがずっと気になって、この1年間他の恋愛に進めませんでした。ぜひ今回のチャンスでどうにかしたいと思っています。

  • 積極的になってもいい?

    お世話になります。20代後半の社会人男です。 お恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 少し長文ですが、気軽にご回答いただければ幸いです。 半年ほど前ネットで知り合い、 現在も週1ほどで一緒に遊びにいく女性(20代前半/学生)がいます。 現在までに2度、自分から告白しました。 1度目は趣味が合ったのと一目惚れで、知り合って2回目の食事で告白(我ながら先走りすぎと反省)。まずは友達からということになりました。 その後は毎回自分からのお誘いですが、ボウリングやカラオケ・ショッピング・食事などに行ってます。彼女が自宅に招待してくれることもあり、終電くらいまでゆったりテレビ見つつ帰ります。お互い口べたなのですが自分から話しかけるようにして、会話が途切れても居心地がいいなという感じです。 ただこれまでに手を1度しかつないだ事がありません。2回目に握ろうとしたとき「人ごみの中だと恥ずかしい」という事で、それ以来中々積極的にいけずつないでいません。 そんなこんなでやはり好きな気持ちは変わらず、先日2回目の告白をしました。 そのとき恥ずかしがりながらも彼女から「振られる時の事を考えてしまって不安」という話がでました。僕は「気持ちはこれからもずっと変わらないから、自分のペースで気軽に接してもらえばいいよ」と伝えました。 その後も変わらず遊びにいく感じで現在にいたるわけですが、正式に彼女から好きという気持ちを聞いたわけでもなく、おつきあいOKの返事をもらったわけでもありません。なのでふと「今の関係は友達?つきあってる?」と考えてしまいます。進展させたいと思いつつ、何となく性格上、彼女の口から好きと言ってくれることはないかな・・と思ったり。 話は長くなりましたが、以上の流れをふまえての質問です。 (1)「好き」とか「つきあいましょう」というお互いの言葉無しで恋人関係になる事はある? (2)異性が奥手な場合、片方が積極的に手をつなぎにいっても引かれないですか? (3)特に好意がなくても、異性を家に招くことはありますか? 余裕な大人ぶって彼女に「自分のペースで・・・」なんて言いましたが、 こんな歳にもなって不安ばかりの女々しい男です。 ご回答のほど、何とぞよろしくお願いします。

  • 恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

    最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。

  • 恋愛相談

    男が女に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 女が男に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 共に他人初対面、外での擦れ違いとします。やはりナンパとか逆ナンパとかになりますか? いいな!と思って我慢したり勇気でずじまいで終わるとかが多いですか? 知らぬ人でいきなり挨拶されたり、何の用事もなく声をかけられたらサインなのでしょうか?

  • 好きな人がいるのに積極的になれません。

    好きな人がいるのに積極的になれません。 26歳の女です。 相手を振り向かせたいと思いながらも、自信がないので絶対振り向かせてやるっていう 感じにもなれず。。。 その人は、外国にいて時々電話をするのですが、何を話して良いのかわかりません。 だから電話したいのに、電話したくないっていうようにいつもなるんです。 会ったときも、沈黙がこわく焦っていたかもしれないし、会話も弾んでいたのかどうか。。。 相手は、おそらく私のことをただの友達としか思ってないと思います。 そのため、そこを話す内容などで好きになってもらいたいのですが、両思いになるって つくづく難しいことですね。 ちなみに相手に対してとても印象が良いなどという小さいアピールをしたことはありますが、 特に相手の反応はなかったです^^; もっと積極的になりたいのですが、会話が苦手でどうも消極的になってしまいます>< また私は自分の話し方がコンプレックスのため、気を抜いたら低い声でボソボソ話してしまう癖 があります。 きれいなアナウンサーみたいな声で女性らしい話し方になるためにはどうしたらいいですか? あとみなさんが相手を好きになった瞬間ってどんなときですか?

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 積極的になれない

    大学生の女です 好きな人がいるのですが、相手はすごく忙しい人なので積極的になれない自分がいます 昨日も、メッセンジャーで話したいと思って話しかけたんですが 「ちょこちょこなら返事できる」といわれ話し始め でもだんだん向こうから返事がなくなってきて、話しかけたことに後悔している自分がいて 「ほんと忙しそうだね、ごめん」と一方的にオフラインにしてしまいました その行動でさえすごく後悔していますが、私はことあるごとに後悔しては迷惑かけたと思って謝っているので、謝るのもしつこいと思ってしまいます 相手が忙しいときは積極的にならないほうがいいんでしょうか バレンタインにチョコ渡して告白したいなぁと思っているのですが(まだ会いたいとは言っていませんが) 忙しい人相手にはやめたほうがいいですか? 経験談でもアドバイスでもかまわないのでよろしくお願いします

  • この場合、あきらめた方がよいのでしょうか?

    この場合、あきらめた方がよいのでしょうか? 自分は20代前半の男です。先日、仕事で会った方に一目惚れをしました。昨日、その方の職場へ行き“アドレス・電話番号と、今度食事に行きましょうと書いたメモ”を渡ました。約24時間経過しますが返事はありません。こういった方法って、返事しにくいのでしょうか?あきらめた方が良いのでしょうか?