• ベストアンサー

0utlook Expressのセキュリティタブの内容

私のOSはWindowsXp SP2でメールソフトはOutlook Express 6.00.2900.2180(xp_sp2_rtm040803-2158)です。 友人に画像・BGM付きHTMLメールを送るためセキュリティ変更の連絡をするつもりです。 私のOutlookExpressのセキュリティタブのウィルス防止で、 1.インタネットゾーンをオンにする 2.ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない  のチェックを外す イメージのダウンロードで 3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする  のチェックを外す という連絡をしようと思います。 友人のヘッダーのX-Mailerを見ると一人は Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1437 で もう一人は Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1409です。 私のセキュリティタブの内容の1.2.3はあるのかないのかおわかりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.3

No.2です。 書き直しました。 >3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする これはOutlook Express6 SP2(Windows XP SP2のInternet Explorer6 SP2 付属)からの機能です。 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1437 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1409 Outlook Express6 SP1だと思われます。

masabow
質問者

お礼

有難うございました。 友人に『HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする』のチェックを外すように連絡したら、そんなものはない と言われたので 見落としかなあと思っていましたが、そうではないとわかりました。これでブロックされないことがわかりましたので、安心して画像メールが送れそうです。 重ねてお礼申し上げます。 sp1ならセキュリティが心配なので友人にsp1にするようアドバイスいたします。

その他の回答 (2)

  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.2

>3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする これはOutlook Express SP2(Windows XP SP2のInternet Explorer SP2 付属)からの機能です。 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1437 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1409 Outlook Express SP1だと思われます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

基本的に変わらないと思いますよ。 変わっているという話は聞きません。

masabow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.2,3のOKweさんのご回答にある通り変わっていました。

masabow
質問者

補足

早速お返事ありがとうございました。 実はX-MailerがMicrosoft Outlook Express 6.00.2800.1437である友人に電話でセキュリティタブの内容を聞いた際 ”イメージのダウンロードで 3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする  のチェックを外す”と言いましたら この項目が見当たらないと言われました。 この友人の見落としでしょうか?

関連するQ&A

  • outlookでセキュリティタブが表示されない

    microsoft outlookを使用しております。 添付ファイル付きのメールが届かなくなり、ウイルス対策が原因だという事がわかりました。 セキュリティタブの中にある「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」の項目のチェックを外せばよいらしいのですが…セキュリティタブが見当たりません。 ツール、オプションは開くのですが、オプションの中にセキュリティタブがないのです。 どうすればセキュリティタブを表示することができるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • outlook expressにつながりません

    全くの初心者です、宜しくお願いします。 昨日、パソコンのメールボタンを押して、 「Microsoft outlookに接続しますか」の問いに 間違えて「はい」を選択してしまい、それ以来 メールはMicrosoft outlookにつながってしまいます。 コントロールパネルのネットワークとインターネット接続で電子メールの欄をoutlook expressを選択したのですが、やっぱりMicrosoft outlookにつながってしまいます。 どうすれば、outlook expressにまたつなげられるのでしょうか。 outlook expressは友人に立ち上げてもらったので よくわかりません。 その友人と連絡がなかなかとれなくて ここで質問しました。 よろしくお願いします

  • Outlook Expressのインポートについて

    Outlook ExpressとMicrosoft OutlookをいじっていたらOutlookExpressのフォルダ(メール)が全て消えてしまいました。そこでOutlook Express[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]→「Microsoft Outlook」→「フォルダ(全て)」を選択してインポートましたが、実行後フォルダは生成されるのもののフォルダ内が空(メールがない)の状態です。復元するのにはどうすれば良いのか教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressの更新

    Windows Xp sp2を使用中です。私のOutlook Expressのバージョンは6.00,2900.3138ですが、友人のバージョンはほとんどが6.00.2900.3138です。私もそれに更新したいのですが、Windows UpdateをしてもOutlook Expressの更新プログラムは現れません。 Internet Explorer 7にはしたくありませんし、Xp sp3もまだインストールしたくありません。 OutlookExpressを6.00,2900.3138に更新する方法はどうすればよいのでしょうか。

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • 添付ファイルが開けないときに

    Microsoft Outlook2003 および、2007に、 OutlookExpressのツール-オプション-セキュリティタブに ある、『ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない』に相当する項目はありますか?

  • アウトルックエクスプレスでjpgを表示しない。

    XPのアウトルックエクスプレスを利用しています。 画像ファイルなのですが、クリップのマークをクリックして出てくるリストからjpgのアイコンをクリックすると、通常「画像とFAXビュアー」が開いて拡大表示しますよね? それが出来ないんです。 もちろん、オプションのセキュリティーにある「ウイルスの可能性が~」と「HTML電子メール~」のチェックは外してます。 また、「添付ファイルの保存」も出来ますし、画像が壊れているわけでもなかったです。 どこかチェックする必要があるところがあれば教えてください。

  • Outlook Express でのファイルの受け取り拒否

    小生はフリーメールソフト(EdMax)から添付ファイルを先方のOutlook Express を使っている人へ送ろうとしたら、拒否されたというのです。OutlookExpress の設定方法をどう変えれば受け付けてくれるのでしょうか。お教えください。(自分へ送ってOutlookExpressで開いても読めませんがMicrosoft Outlook では読むことが出来ます)

  • Outlook Expressについて

    Outlook ExpressでHTMLのメールを受信しても、画像が取り込まれません。何か設定が必要なのでしょうか? 教えて下さい。

  • outlook expressに画像が移行しない。

    outlookからoutlook expressにメッセージを移行しましたが、殆どの画像データーが”?????” だけとか文字だけの表示になってしまいます、outlookでは普通に表示する。 オプションのセキュリティーで ”HTML電子メールにある画像をブロックする” のチェックマークを 外しましたが変化はありませんでした。宜しくお願いいたします。