• ベストアンサー

0utlook Expressのセキュリティタブの内容

私のOSはWindowsXp SP2でメールソフトはOutlook Express 6.00.2900.2180(xp_sp2_rtm040803-2158)です。 友人に画像・BGM付きHTMLメールを送るためセキュリティ変更の連絡をするつもりです。 私のOutlookExpressのセキュリティタブのウィルス防止で、 1.インタネットゾーンをオンにする 2.ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない  のチェックを外す イメージのダウンロードで 3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする  のチェックを外す という連絡をしようと思います。 友人のヘッダーのX-Mailerを見ると一人は Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1437 で もう一人は Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1409です。 私のセキュリティタブの内容の1.2.3はあるのかないのかおわかりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

No.2です。 書き直しました。 >3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする これはOutlook Express6 SP2(Windows XP SP2のInternet Explorer6 SP2 付属)からの機能です。 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1437 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1409 Outlook Express6 SP1だと思われます。

masabow
質問者

お礼

有難うございました。 友人に『HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする』のチェックを外すように連絡したら、そんなものはない と言われたので 見落としかなあと思っていましたが、そうではないとわかりました。これでブロックされないことがわかりましたので、安心して画像メールが送れそうです。 重ねてお礼申し上げます。 sp1ならセキュリティが心配なので友人にsp1にするようアドバイスいたします。

その他の回答 (2)

• okwe
回答No.2

>3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする これはOutlook Express SP2(Windows XP SP2のInternet Explorer SP2 付属)からの機能です。 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1437 >Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1409 Outlook Express SP1だと思われます。

• violet430
回答No.1

基本的に変わらないと思いますよ。 変わっているという話は聞きません。

masabow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.2,3のOKweさんのご回答にある通り変わっていました。

masabow
質問者

補足

早速お返事ありがとうございました。 実はX-MailerがMicrosoft Outlook Express 6.00.2800.1437である友人に電話でセキュリティタブの内容を聞いた際 ”イメージのダウンロードで 3.HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする  のチェックを外す”と言いましたら この項目が見当たらないと言われました。 この友人の見落としでしょうか?