-PR-
解決済み

VAIOの色について

  • 困ってます
  • 質問No.37207
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

VAIOシリーズって紫を使っていますが、
紫になった理由を教えてください。 おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

VAIOの開発者が紫が好きだったからだってはなし、雑誌かなんかで読んだ記憶があります。
で、紫だからVAIOって名前にしたんだとか・・・
うろおぼえの記憶なので間違ってるかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。バイオレット(紫色)とかけて、紫にしたのでは?と勝手に思っています。
こんにちは。バイオレット(紫色)とかけて、紫にしたのでは?と勝手に思っています。