• ベストアンサー
  • 困ってます

IPOD TOUCHを横にした時のキーボードの反応について

  • 質問No.3720699
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ipod touchでsafari使用時に気がついたのですが、縦にして使う時と横にして使う時とでキーボードの反応が違います。
縦で使うときは特に気にならないのですが、横で使うときのキータッチの反応が悪いようです。特にキーボードの右方面の反応が悪くタッチしても入力されない事が多いです。×キーはほとんど反応しません。
器械の問題なのか、こういうものなのかが判断できません。
どなたかご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ファームウエアが1.1.3ならファームウエアのバグのようなので、
次期アップデートを待つしかないでしょう、

1.1.2ではそういう状態にはなりません(横では日本語入力できませんが)。
お礼コメント
kazutaku

お礼率 100% (9/9)

早速ありがとうございます。
仰るように1.1.3です。1.1.2では問題無いとのことで少し安心しました。
入手時点では1.1.2でしたが、すでに1.1.3公開されていたので最初にアップデートしてから使っていたのでわかりませんでした。
1.1.3のバグ情報はどこかで参照できるのでしょうか?差し支えなければお教えください。
投稿日時:2008/01/28 13:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
キーボードのバグなどの情報は価格COMのiPod touch 16GBモデルのクチコミなんかでも報告されてますし、

http://bbs.kakaku.com/bbs/01309511986/

iPodへのフィードバックというまとめサイトにも見受けられます、

http://homepage.mac.com/nojiri/tellus/ipod01.html

ただxキーは日本語から英語に変更して押せば働くらしいですし、
設定変更でキーのズレは修正できるらしいです、

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@@.f03e255/9

自分のtouchのアップデートはもう少し様子見ですね。
お礼コメント
kazutaku

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。おかげさまで随分すっきりしました。
今後アップデートは慎重に考える事にします。
投稿日時:2008/01/29 11:51