• ベストアンサー

カレー1人分に含まれるターメリックの量は?

一概には言えないとは思いますが、どれぐらい含まれているのでしょうか? またターメリックはウコンの事らしいですが、カレーの中のターメリックも肝臓に良い効果もあると解釈してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

私はウコンでカレーを作りますが生ウコンで2,3gくらいじゃないかな。 レシピによればターメリック小さじ1/4くらいだったかな。 薬効はウコンもターメリックも同じと見ていいのじゃないかな。