満漢全席について

満漢全席のメニューについて教えて欲しいです。 何品でてくるとか料理の名前とか分かる方 よろしくお願いします。

JIMI さんからの 回答

• 2001/02/06 18:24
  • 回答No.1
JIMI

下記URLに満漢全席についての詳しい記述がありました。
これによると、満漢全席は祀宴、尊宴、燕宴、囲宴の4つに分かれていて、延々と2日間にわたって食べ続け、その品数は少なくても30品目以上、多ければ160品もあるそうです。
メニューのなかの珍味中の中には熊の手、蛙の舌、鶴の首、冬虫夏草(地中の昆虫に寄生したキノコ)など、滅多に味わえないものも含まれているそうです。
詳細はURLを見てください。
お礼コメント
mofumofu

お礼率 16% (1/6)

すばやい御回答ありがとうございます。
あつかましいようですが更に詳細なメニューとか
ご存知無いですか?
投稿日時:2001/02/06 19:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。