• ベストアンサー

Macとxp

Macの「Microsoftデータ」はWindows XPでは互換性は無いでしょうか?アドレス帳をexportして入れてみたんですが全く使えないみたいです。 又Internet Explorerの「お気に入り」もインポートすることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

macのファイルは持ってきてもそのままではwindowsで読めません。加工が必要です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423.html

diver3
質問者

お礼

有り難うございました!そっか、ずぅっとMacばかり使っていたので「Macbinary」の存在を忘れてました。。Vectorなんかでたくさんsoftwareが(しかもフリーで)有るんですね^^気をつけてみてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ああ!?それでインポートしようとしたのですか?ごめんなさいf(^_^; そうではなくて、HTMLをデスクトップにでもおいておき、そこからアクセスすればよろしいかと。ちょっと面倒ですが、お気に入りへの登録は手動でということになりますが、、、、((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

回答No.2

Internet Explorer のお気に入りはメニュー>エクスポートからhtmlファイルを書き出すことが出来ますのでそれでやってみては?

diver3
質問者

補足

有り難うございます。。。「不当なHTMLです」と断られました。。。(TT)

関連するQ&A

  • お気に入りのインポート xp→vista

    Windows XP Internet Explorer8にあるお気に入りをエクスポートし、Windows vista Internet Explorer7にインポートしたいのですが、うまくいきません。インポートすると、「無効なブックマークファイル」というメッセージが出ます。xpとvistaの違いのせいでしょうか、それともIEバージョンの違いでしょうか。しかもvistaのIEのバージョンを8にしようとしましたが、うまくアップデートできません。 IEの「ファイル」より「インポートおよびエクスポート」でシンプルに作業を行っていますが何がいけないのでしょうか。また、無事お気に入りをインポートできたら、xpのお気に入りのリストを一括削除できるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 ・・・なんだかxpの方が使い勝手がいいですね・・・

  • IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法?

    Windows XP Professional SP3で、Internet Explorer (IE) 7を使っていますが、動作がIE6よりも遅くなってしまい不満です。SP3だとIE6に戻すことは出来ないそうですので、代わりに動作が速いと言われているOperaを使用してみようと思います。Operaのversionは、9.61です。 IE7のお気に入りをデスクトップにエクスポートして、Operaの「ファイル」「インポート/エクスポート」「Internet Explorerのお気に入りをインポート」でインポートしようとしましたが、エクスポートしたIE7のお気に入りのファイルが認識されません。 どなたか、IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法をご存知ではありませんか?

  • MicrosoftEdgeお気に入りのエクスポート

    Microsoft Edgeのお気に入りのリストをエクスポートする方法を教えて下さい。 InternetExplorerにお気に入りとお気に入りバーにインポートしたいのですが。 宜しくお願いします。

  • windows 7 grade up しましたが

    Windows XP から windows 7 grade up しましたが、お気に入り (bookmark) と mail の address のインポートができません どうしたら、 インポートができますか。 また、Internet Explorer で Windows XP にあった ファイル  がありませんが、どうしたらファイルをクリックして表示できますか。

  • メッセージのインポートが出来ません。

    Windows98→XPへメッセージをインポートしようとしましたが、うまくいきません。 過去の回答を参照し参考にしてみたのですが、それでも出来ませんでした…。 Windows98に外づけしたものにエクスポートを行っています。 完了した時には、ファイルの中の絵柄がWindowsの旗!?(呼び名が不明)であったのに、XPに入れた途端に絵柄が「e」のInternet Explorerに変わっていることも私には理解できず(拡張子!?は、どちらも.dbxです。)本当に困っています。 ちなみに、お気に入り・アドレスはインポートすることが出来ています。  どなたかわかり易く教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • macのアウトルックのアドレスをwinへ。

    マックのアウトルックver.5のメールアドレスをエクスポートして(テキスト)ウィンドウズXPのアウトルック2003にインポートしたいのですが、うまくいきません。 また、送信者のアドレスを(アウトルック2003)連絡帳に登録するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのエクスポートで、XPから7へ。

    お気に入りのエクスポートで、XPから7へ。 XPからWindows7へ、お気に入りをエクスポートしてインポートするのは、うまくできないと聞いていましたが、やってみました。 たしかに、名前が文字化けして、直しながら打ち込んでました。ただ、文字化けしてる名前をクリックするとホームページが、文字化けするものがあって、これは、xpのときは、きちんと出たのに、windows7(アメリカのpcを日本語化した)では、文字化けするもの、しないもの両方ありました、文字化けするものの数はすくなかったです。xpはインターネットエクスプローラーの7で、windows7(プロフェッショナル)は、8です。どうして文字化けするんでしょう?windows7は、エクスプローラー64bitになってました。xpは32です。日本語化のとき、何か忘れてるんでしょうか? よろしくおおしえください。

  • MacとWindowsの互換性はありますか。

    ix500を利用しているのですがスキャンスナップホームのソフトを利用して、Macのデータをエクスポートして、WindowsにインポートしようとしたのですがWindowsの方ではMacにてエクスポートしたファイルが出てきません。 どなたか解決法を知っていたら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • パソコンの電子メールアドレス帳のインポートについて

    フロッピーディスクに保存しているWindowsXPの電子メールアドレス帳をWindows7にインポートしたいのですがWindows7の電子メール画面にはWIndowsXPのoutlook expressのようなメニューバーが見つからずエクスポート/インポートのボタンがわかりません。 Windows7の電子メールの設定はプロバイダーのサポートでMicrosoft outlook2010から設定しており、送受信は出来ています。 パソコンは長く使っていますが、詳しい知識がある訳ではありません。 ちなみにフロッピーディスクに保存していたInternet Explorerのお気に入りはインポート出来ました。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • XPにアドレス帳をインポートできないんです。。

    OutlookExpressを使っています。 アドレス帳をMEのパソコンからWAB形式でフロッピーにエクスポートし、XPのパソコンにインポートしようとしたところ、エラーが出て、インポートが出来ませんでした。そこで、XPのパソコンでフロッピーの中身を確認しようとした所、「有効なアドレス帳ファイルではないようです。」というエラーが出て表示さえ出来ませんでした。。どうしたら、アドレス帳をインポートできるのでしょうか? ちなみに、テキスト形式でエクスポートし、それをXPのパソコンで開いても文字化けしてだめでした。 困っています。誰か教えてくださーい★