• ベストアンサー

HPでパラパラ漫画を作りたいのですが・・・

こんばんは、 タグについての知識はある程度あるのですが、こういった専門的なことには歯がたたず、詳しい方のお知恵をお貸しいただければと思い、投稿いたしました。 画像1 ↓ 画像2 (0.3秒後) ↓ 画像3 (0.3秒後) のようにパッパッパッと画像だけが切り替わるWebページを作りたいです。 具体的には画像を次々と切替させて、パラパラ漫画みたいなものを作成したいのですが、HPビルダーにどのような構文を追加すれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umota
  • ベストアンサー率46% (150/324)
回答No.1

「GIFアニメ」で検索すれば幸せになれると思います。

zam_tht
質問者

お礼

幸せになりました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • web漫画HPの作り方

    某大手企業が提供していた有料レンタルサーバーでweb漫画HPを開設しています。 CMS使用でHTMLの知識が一切必要なく、ドラッグ&ドロップで画面の構成が出来、管理画面も大変使いやすく重宝していたのですが、突然サーバーのサービス終了の通知が来て困惑しています。 現在の漫画の公開方法は、画像ツールで漫画を小さいアイコンで一覧表示し、アイコンをクリックするとそのまま同画面でスライドショーが起動し、画像クリックで読み進めるような使用です。同じような機能があるCMSを提供しているサーバーはないでしょうか? FC2の無料ホームページスペースを使っている作家さんが大勢いらっしゃるので、試しに作ってみたのですが、レイアウトを2カラムに設定して、カラムに「1話2話3話・・・」と設定した所までで、「1話」の文字を押して、右の背景部分(同画面)にどうしたらアップロードした漫画を表示出来るのか苦悩しています。 macユーザーなのでホームページビルダーは使えません。 Bindを検討中なのですが、調べる程web漫画には全く向いていないソフトに思えて来ます・・・。(スライドショー1つとっても、シンプルな表示機能がありません) 都内にmacでHPの作成方法を教えてくれる教室を探しているのですが、ホームページビルダーの教室ばかりです。(web漫画作家さんはmacユーザーが多いように思えるのですが、皆さん一体どうやってあんなにスタイリッシュで読みやすいHPを作成しているのでしょうか) 憧れの作家さんにどのように作成しているのか聞いてみたいのですが、あつかましい奴だと思われるのではないかと、なかなか勇気が出ません。 せっかく4年間続けて来たHPで、続きを楽しみにしてくださる読み手の方々もいらっしゃるので、どうしても続けて行きたいです。 ご指導、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • こんなHPを作りたいのですが・・・

    http://home1.netpalace.jp/9/ このようなデザインのHPを作りたいのですが、やはり専門的な知識が必要になるでしょうか? レベルてきにはHPビルダーでHPを作れる程度です。 HTMLタグも少しは理解できます。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー16でのHP作成について

    いつものことなのですが、極めて初歩的な質問です。 長年、ヤフーのジオシティーズの「ジオクリエイター」というソフト を使って、HPの画面を直接、触りながら、修正、追加、画像の挿入 などをやってきました。 従って、「タグの作成」? というのか、専門的な知識は全くありません。 (ちなみに、50代後半の男性です) 「ジオクリエイター」がPCのバージョンアップに伴い、エクスプローラー の5か6あたりまでしか使えない関係で、古いPCでしかHPの修正 ができなくなってきているので、新たにHPを作成しようかと思案している ところです。 ホームページビルダー16を購入して、プロバイダーはBIGLOBEを 使ってることですし、「無償」の範囲で十分、なんとかなると思って います。 ここで質問なのですが、ホームページビルダー16で、簡単にHP を作成できると説明はあるのですが、それはやはり、最小限の タグの作成の理解が伴うのでしょうか。 ジオクリエイターのように、画面を直接触って追加、修正等をして いくのとでは、HP作成の難易度はやはり差があるように思います。 ホームページビルダー16にはジオクリエイターと同じような機能 はないのでしょうか?。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • 業者が作成したHPに追加、修正を加えたい。

    個人的に自宅で、ビルダーをつかってHPをひらいており ます。タグは覚えるのが、面倒なので、ビルダー専門です。会社のHPですが、業者にたのみましたが、お値段 が高いので、最初だけにして、現在業者で作って頂いたHPを使用して、 追加するよう依頼されましたが、業者はタグを使用して おりますので、私はタグで、作った事がないので、どのようにすればいいか、わかりません。トップページのある文字を クリックすると私のつくったビルダーのページがみれるようしたいのですが。無論業者にはその旨おしらせ いたしますが。業者を全面的にやめるのではなく、 できる部分はこちらでといった状態です。

  • HPにYOUTUBE動画を載せたいが、プレビューされない

    今、HPビルダー10でHPを作成中です。ブログで動画を紹介した時は Youtube動画のそれぞれの横に記されたembedを記事投稿として貼り付ければ動画として記事に表示されましたが、ビルダーにそのembedを貼り付けてプレビュー画面に切り替えをしても、動画がでてきません。embedタグのままです。 どうしたらブログのように公開できるのでしょうか? 夜遅くすいません。やり方教えて下さい。

  • ワードでHP作成して画像が表示されません。

    ホームページをワードで作成しました。 画像が×印がついて、表示されません。 画像を表示するためのワードで作成時の注意点や、webページ形式で保存した後、タグでどのような構文が必要なのかご存知の方教えてください。

  • ワードでHP作成したら画像が表示されません。

    ワードでHP作成したら画像に×印がついて、表示されません。 画像を表示するためのワードで作成時の注意点や、webページ形式で保存した後、タグでどのような構文が必要なのかご存知の方教えてください。 アップロードはFFFTPを使用しています。

  • 漫画家になるには、どうすればいいでしょう。

    今年で、高校3年生になります。 漫画家を目指しています。高校の成績では、美術が5で、それ以外は2と3がまばらにあります。 高校は芸術学校ではありません。商業学校に通っています。 最近まで、やりたいことが見つからず、悩んでいました。 そろそろ、本気でなりたいものを見つけないといけないと思い、漫画とアニメが好きだったので、漫画家を目指そうと思いました。 漫画を描く知識はほとんどないです。今、家では、ひまなときに、ネームを書いたりしています。 実際、漫画を描き始めたのは、今年の4月からで、出版社に持ち込みした経験はありません。 自分で調べたところ、まず、持込をしてからでないと始まらないということなので、夏休み終わりまでに、漫画を描いて、1本以上応募するつもりです。頭には、一応、構想が2本あります。 今のところ、進路は専門学校を考えていて、在学中に作品を投稿しようとおもっています。 具体的には、京都芸術デザイン専門学校と、週刊少年マガジンです。 来週には、オープンキャンパスがあり、実際にどんなところか見に行きたいと思います。 高校には、実際、そこの専門学校の先生が来て、説明を受けました。 自分の学校にかかわらず、ほかの専門学校のことも公平に話していました。 「技術が身につく」、「やりたいことをやらせてもらえないが、漫画家以外にも選択肢ができる」といった内容で、話していた限りでは、好感が持てました。 画像で見せてもらった、入学当初の生徒の作品は、1ヶ月、半年、1年後には、みるみる上達してました。これにも、好感が持てました。 しかし、ネットの情報では、「どこ」にかかわらず、専門学校に対して、あまりいい評判がありません。 ・2年間の遊び場 ・無能を受け入れる施設 ・アシスタントになったほうが、技術が身につき、お金がもらえるし、よい。 ・・・などです。 これを見て、美術大学に通うか、アシスタントになったほうが、いいのかとも思いました。 実際に体験した人が言ってるのかわからないので、半信半疑ですが、不安です。 来週には、オープンキャンパスがあり、実際に見に行きたいと思います。 ここで、質問です。 ・漫画を投稿して、アドバイスを受ける際に、漫画家のアシスタントの仕事を紹介してもらえるという のは本当でしょうか。 また、東京の出版社まで行って、持込をしたほうがいいですか。電話でアシスタントの紹介がしてもらえるかや、作品の感想が詳しく聞けるか、が気になります。 (作品の投稿は、郵送宅配でするつもりです。在宅は京都です。) ・まったくの初心者でも、アシスタントとして、雇ってくれるところはありますか。 その場合、技術は身につきますか。 ・美術大学に進路変更したり、アシスタントになったほうがいいですか。 ・ほかに、何か、ためになることがあれば、教えてください。

  • 写真画像が投稿が出来るサイトを作成したいと思っています。

    写真画像が投稿が出来るサイトを作成したいと思っています。 ホームページビルダーによる簡単なHP作成と無料サーバーに転送するくらいはできるのですが。。。 画像投稿サイトを作るような知識は全くありません。 そのため、画像投稿が出来るサイトを作るにあたり、まず何を知る(学ぶ)べきか、何を行うべきか。。。全く分かりません。 (投稿サイト例) http://www.pixiv.net/ http://cookpad.com/ 上記のサイトのような大規模なものを目指しているわけではないのですが。。 掲示板のようなものではなく、遊びに来る方が気軽に画像を投稿できるサイトを目指しています。 基礎知識・専門知識がないので、できればわかりやすく答えていただけるとありがたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • <BODY>タグに複数のstyle属性

    現在ホームページビルダーでサイトを作っています。 まず、背景の画像を<BODY background="画像" style="background-repeat:no-repeat"> で繰り返しを制限しています。 さらに、マウスカーソルの形を十字にしたいので、 <BODY>タグに<style="cursor:crosshair">を追加しました。 ですが、こうすると「複数の属性値(style)が指定されています」 という構文エラーが出てしまい、上手くいきません。 <BODY>タグに複数のstyle属性を入れることはできないのでしょうか? HP作り初心者なのでよくわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう