• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恩納村での食事ができるお店

恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊の予定ですが、その周辺で沖縄料理&沖縄の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 (行程が週末絡みであれば特に)「海物語」がお勧めです! http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/ 国道沿いに在るので場所も分かり易いですし、何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです! お洒落とは言い難い造りですが、料理は美味しいと思いますし、ここでは週末になると民謡ライブが楽しめます。 金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、ライブの途中とラストにお客さんも参加できる一幕もあって楽しめると思います。 (いい思い出になると思いますよ。) かりゆし・マリオット・ブセナテラスをはじめ周辺のホテル宿泊者が結構目を付けているお店ですので、夏場ほどではないにせよ、ライブのある日は混雑が予想されます。 (まだ席に余裕があってもある程度お客さんが入ってしまうと入り口に「満席」の札がかかってしまいます。) 電話orメールで予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。 (子供連れの場合は座敷のほうが楽だと思います。「子供がいるのでできれば座敷を」とリクエストすればよほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。) 民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。 HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。 ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。 コース内容は ・海ぶどう ・ミミガー ・島もずく酢 ・島豆腐サラダ ・ゴーヤーチャンプルー ・刺身三点盛り ・本日のデザート の7点で一人2000円とリーズナブルです。 ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。 ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。 時期的にメニューやライブ開催の有無・内容に違いがあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「きむじなあ」がおススメです。 かりゆしから万座方面に10分ぐらい車で行ったところなんですが 国道沿いにありわかりやすいですよ。 海ぶどうパスタとかとてもおいしかったです

• 回答No.1
  • neko635

とりあえず、海物語、どなんち食堂 http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/ http://r.gnavi.co.jp/f124201/