映画「プライベート・レッスン」のサントラ曲について

このQ&Aのポイント
  • 映画「プライベート・レッスン」のサウンドトラックのCDを手に入れる方法や、代わりに歌手の曲のタイトルを知りたい
  • 映画「プライベート・レッスン」は、シルビア・クリステル主演で、コミカルで官能的な少年から大人への成長を描いた映画
  • 映画「プライベート・レッスン」のサウンドトラックには、ロッド・ステュワート、ランディ・ヴァンヴォーマー、エリック・クラプトンなどの曲が使われている
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「プライベート・レッスン」のサントラ曲について

映画「プライベート・レッスン」(1981年 アメリカ映画  シルビア・クリステル主演)を見ました。 フィリーがニコルを通してマセた少年から、 大人に変わる様子を、コミカルで、官能的に描いた映画ですが、 この映画のサウンドトラック曲に、ロッド・ステュワート、 ランディ・ヴァンヴォーマー、エリック・クラプトン、 アール・クルージョン・クーガー、ウィリー・ナイル、 アース・ウィンド&ファイア、エア・サプライ、 クレイジー・ホースの曲が使われているようですが、 この映画のサウンドトラックのCDを手に入れるには どうしたらよいでしょうか? 私がYahooオークションやAmozonで、探していますが、 見つかりません。このCDを得たいので、お願いします。 仮にCDが見つからないならば、 せめて上記の歌手の曲のタイトルだけでも 知りたいのでそれを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません LPの収録内容は下記の通りです。 1. Hot Legs (Rod Stewart) 2. Spanish Night (Earle Klugh) 3. Lost In Love (Air Supply) 4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer) 5. I Need a Lover (John Cougar) 6. Fantasy (Earth, Wind & Fire) 7. Tonight's The Night (Rod Stewart) 8. DOC (Earl Klugh) 9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Horse) 10. That's The Reason (Willie Nile) 下記に詳細がありますので見てみてください。 http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=36767 ちなみにこの作品は日本を舞台に脚本やプロデューサーなど同じスタッフを中心にリメイクされまして、そのサントラはCDになってはいるんですけど、まあ収録曲は違うと思いますが、参考まで。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000732R/sr=1-1/qid=1201436857/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1201436857&sr=1-1&seller=

chrismas
質問者

お礼

やはり、CDになっていませんね! 残念ですが、仕方ありません。 でも、幸い、タイトルが分かったので、 良かったです。 丁寧な返事有難うございました。