• ベストアンサー

タイと韓国どちらに行きたいですか?

10月末~11月初旬くらいに女性2人で旅行に行こうと思ってるんですが、タイと韓国(おそらくソウル)どちらに行くかで迷っています。おいしいご飯が食べれてショッピングが出来ればいいです。 みなさんはどちらに行きたいですか?? どちらか一方でも行ったことのある方はお勧めスポット等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2537
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.6

No.3の方が両者の比較を上手にまとめてくださっていると思います。 どちらも魅力的ですが、「女性2人旅」なら私だったらソウルにします。 タイのどちらへ行かれるかによっても異なってくると思いますが、タイは観光もできるし マリンスポーツもできるしホテルでリッチにのんびり過ごすこともできます。 だから別の機会にカップルで行ったりしても色々と楽しめると思うのです。 一方、ソウルはズバリ「美味しい食事とショッピングとエステ」位しかやることがないので (まあ、観光名所もあるにはあるけど)女性同士でパワフルに過ごすならソウルがお勧めです。 ショッピングとひとくちに言っても色々です。アジアン雑貨を買いたいならタイ。日本で普通 に着る洋服やファッション小物、ブランド品を買うなら断然ソウルがお勧めです。 ファッションビルも一晩中開いていて、私は行く度に睡眠不足になりながら買い物をしています。 私のお勧めは レザー:梨泰院のNORTH BEACHというオシャレなショップで値段をチェックして東大門やその近くの 光煕市場(カンヒシジャン)でお安く買う。 アクセ:明洞衣料の地下に、100円~300円位で可愛いピアスが沢山あります。お土産にも。 明洞にちらばるドラッグストアで化粧品を買いだめするのも楽しいですよ。 食事:どこで何を食べても美味しいです。下記URLを参考にしてみて下さい。ロッテデパートの 地下で面白い食材やキムチが沢山売っていて、一見の価値ありです。 エステ:あかすりや汗蒸幕は、一度やってみると面白いです。 かつてはメガネやサングラスもお勧めだったんですけど、最近は日本でも十分安いですね。 あと韓国は陶器も結構有名で、茶器のセットを購入して持ち帰ったこともあります。 ソウルはこれから冷え込んできますが10~11月ならまだ日本の冬と変わらず過ごせると 思います。以前1月に行ったらあまりの寒さにろくに動き回れませんでした。 うーん、でも、タイもいいですね。どちらに行くか楽しい悩みですね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
nana8910
質問者

お礼

とても詳しい情報で参考になります!! 以前プサンに行って「?」という感じだったんですが、ソウルはまた違うようですね。ソウルに興味がわいてきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.8

バンコックは、非常に危険な国なので、気をつけてください。 「夕方を過ぎたら、絶対にタクシーに1人で乗ってはいけません。拳銃を持っているか、タイ語ができれば別ですけど・・・」とは、タイ在住のJAL職員の話し・・・ 特に女性だけ2人なら、必ずガイドをつけて観光した方がよいと思います。 つまり、タクシーの運転手の多くは護身用と称して拳銃を持っています。 そして、夜になって人通りが少なくなると、それを使って強盗に早変わりする運転手が多いそうです。 1月にソウルに行きましたが、-17℃でした。 マフラーが\200、皮の手袋が\500、Gパンが\300くらいで買えますよ。 私は、おみやげに、タータンチェックのマフラーを10本買ってきました。 プルコギも美味しいし、言うこと無しです。寒さを除けば・・・(>_<) そうそう、タクシーに乗る時は、必ず黒い方に乗ってくださいね。 グレーや黒以外のタクシーは相乗りしますので、料金は少し安いのですが、グルグル回って時間がかかるし、いいかげんです。 黒塗りの「模範タクシー」でも日本の1/5くらいで安いです。 30分近く走って、\1,800くらいですよ。

nana8910
質問者

お礼

バンコクには一度行ってきましたが、私の場合はそれほどでもなかったですよ?気さくなおじさんか、無愛想かのどちらかでした。 でもたしかに、私たちが夜にタクシーを使ったことをあっちのガイドさんに話したら、ラッキーだったと言っていました。それほど頻繁に起こる事件なんですね。 寒くなければソウル魅力的ですね!! 回答ありがとうございました。

回答No.7

タイをお勧めします! 前に7泊8日で49000円(朝食、ツアー付き)へ参加しました! ゾウに乗ったり、海へいったり、遊んでも買っても物価が安いだめお金は減りませんでした。 ホテルのボーイさんに誘われ、タイのディスコにもつれていってもらいました。 他にも夕食へつれていってもらったり、地元のタイ人しかしらないというお店は特においしかったです。 女の子、二人ならやっぱり夜間は気をつけたほうがいいですね。でも暑い所と、果物が好き!という人ならタイお勧めです。 辛いのが好きなら、韓国へ。

nana8910
質問者

お礼

7泊8日でそのお値段は安いですね!! >ホテルのボーイさんに誘われ、タイのディスコにもつれていってもらいました。 ちょっと私には勇気のいることですが、タイの人はきさくな人が多いですよね。 回答ありがとうございました。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.5

こんにちは。 先週バンコク、プーケットから帰ってきました。 女性2人ということですが、かなり楽しめるのではないでしょうか? バンコク お寺にはあまり興味がなかったのでとりあえずワット ポーという 寝大仏 ?とタイ式マッサージが有名なお寺には行きました。ここのマッサージはさすがでした。 買い物はちょー楽しかったです。男の僕でも楽しかったので女の子ならなおさら! おすすめはマーブンクローセンターというデパート(ぜひ行ってみてくださいかなりいい感じです)。 プーケット 買い物も超おもしろかったです。必ず値切れます。(そのまま買う人はいない) ピーピー島という島にも行ってきました。(ディカプリオの「The Beach」の舞台になったしまです) タイマッサージやダイビングをやるのもいいですね。 ちゃんとしたブランド物は韓国の方がいいんですかね?(もちろんバンコクにもたくさんありますが) でも僕はタイがお奨めです。食べ物も安くてうまい。日本のチャーシューメンが150円くらいでした。 あとはマレーシアのランカウイ島です。 ここは治安は良いし、物価が安い(島全体が免税です)。 タイもマレーシアも日本に比べればホテル代も安いので少しだせば夢心地が体験できるとおもいます。

nana8910
質問者

お礼

バンコクは一度行ったことがあり、確かに楽しかったです。ビーチの方でも買い物ができるのは初めて知りました。泳がなくても行く価値あるでしょうか? リゾート地も面白そうですね~…考えてみますね! 回答ありがとうございました。

回答No.4

あなたの日程と予算によります。 僕はタイでゴルフ場の経営をしていますので裏も表も知っていますが最近は事件が多いですね。女の人は外国は全ての考えが日本とは違うことを知って行動するべきです。どんな時も自分の行動に責任を持っていやな事ははっきりと断る事を心がけて下さい。 韓国では仕事関係でよく行きますがやはりスリや置き引き強姦事件が多発しています。特に日本人に対するボッタクリ事件は数え上げることも出来ないくらいです。 どこで観光をして何を買うときでもはっきりと目的を持って行動してください。免税店でもDFSでコピー商品を見つけた事も有りますので目的の品物を良く理解して買い物をしてくださいね。間違っても戻れない所での引渡しですから取り返しがつきませんので安心できるところで買い物はして下さい。韓国ではガイドブックに出ている店でもチップを要求したり余分に請求される事も良くありますので安いから良いと思わずに値段の確認をして下さい。 いずれの国でも日本料理は全く別の食べ物ですが、海外では中華料理は絶対にねらい目です。特に東南アジアの中華料理は絶品です。タイ、バンコクでは中華高級料理が格安で食べれます。食事に困ったら中華ですよ。

nana8910
質問者

お礼

韓国に関しては日本とそんなに変わらないという意識があったんですが、やっぱり外国に行けば自分は外国人として扱われるものですね。 私もタイでは一度チップを100バーツ要求されて払ってしまい、悔しい思いをしたことがあります…。気をつけないとだめですね!! タイで中華料理とは知りませんでした。タイ料理もおいしいですもんね。 回答ありがとうございました。

  • M223625
  • ベストアンサー率53% (28/52)
回答No.3

両方行ったことがあります。以下タイと韓国旅行の比較です。前がタイ、後ろが韓国。 暑いところが好きか、肌寒いところが好きか プールで季節外れに泳ぎたいか、そんなこといやか 日程が4日はとれるか、2日3日しかとれないか 飛行機に6時間は乗っていられるか、2時間が限界か ちなみにタイへ行くには飛行機代が5万から6万 ホテルはいいところでふたりで朝食つき1万 韓国は飛行機代が3万前後でホテルはタイと同等クラスに宿泊しようとすると一泊3万ぐらい、もちろん安いところもあるでしょうが。こみこみのパック旅行ならもっと安いかも。 食事はどちらもうまい。物価はタイのほうが安い。私はタイの方が好きです。旅行に行くならの話しですよ。別に韓国人よりタイ人が好きとかそういう意味ではないので念のため。

nana8910
質問者

お礼

比較してしまうとすべてどちらでもかまわない…という形になってしまうんです。1週間のお休みがあるので、遠くにも近くにも行けますし…。 物価はタイのほうが安いというのは魅力ですね。どちらにいくとしても格安で行くつもりですので、あっちに持って行くお金が安い方がいいですしね! 回答ありがとうございました。

  • sugachan
  • ベストアンサー率24% (50/206)
回答No.2

もちろん、韓国です! おいしいものたくさんあります! 今からチゲ鍋最高においしくなる季節です。 洋服などのショッピングも楽しいですよー。 http://japanese.chosun.com/

参考URL:
http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front
nana8910
質問者

お礼

参考URL見てみます。 チゲ鍋…おいしそう! 回答ありがとうございました。

回答No.1

ショッピングしたいものにもよります。 辛い料理がお好きでしたら、どちらの国にも美味しいものはありますが、 タイの場合、屋台ではかなり汚いものも多いので、その辺にチャレンジされるおつもりはあるのでしょうか? どちらにも複数回行ったことがありますが、 冬のソウルはかなり寒いですよ。 免税店などの充実度は、今は韓国の方が上だと思いますが、 割安感はタイかもしれません。 もう少し詳しく書いていただければ、アドバイスできることも増えると思います。 女性二人とのことですが、ソウルでしたら、夜遊びしてもそれほど問題はありません。 タイは、多少注意が必要です。

nana8910
質問者

補足

タイはバンコクに行ったことがあって、すごい楽しかったです。韓国はプサンでちょっと微妙な感じだったのですが、友人が「プサンとソウルじゃ違うよ」と言っていたので、どっちも選びがたいという状況なんです。 ショッピングは洋服などを安くで買えればいいなと思っています。 11月に入るとソウルは日本以上に寒いんでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国旅行 おすすめグルメ&夜景スポットを教えて下さい。

    韓国旅行 おすすめグルメ&夜景スポットを教えて下さい。 中年女性二人で韓国旅行をしたいと思っているのですが、夜景など限らずおすすめスポットはありますか? 主にソウル近辺をまわりたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • タイしか行ったことない私が韓国へ行きます!

     タイが大好きでここでもタイの魅力を質問していたわたしが  職場の子に誘われ来月韓国へ行くことになりました。  一泊二日と短いですが、楽しんできたいです。  韓国ってどんなおすすめスポットや食事やお酒がありますか??  なんでも教えて下さい!!

  • タイ旅行

    9月に友達と二人でタイに行く予定です。5泊6日の予定で、今、どこを観光するか決めているところです。お勧めの観光スポットや、これはやったらいいよ~といったこと、お勧めのタイ式マッサージのお店、おいしい料理店、ショッピングスポット、お得な日帰りツアーなどがあればぜひ教えて下さい!

  • 韓国旅行について

    韓国旅行について こんにちは! 韓国旅行についてお伺いします。 10月初旬~韓国旅行に女2人で行くのですが 2人とも韓国は初で知らない事だらなので結構不安です そこでいくつか伺いたいのですが・・・ ◆韓国語が全く喋れないのですが大丈夫でしょうか ◆韓国に行ったら絶対コレは食べたほうが良い!というものはありますか ◆買い物・食事・タクシー代など金額を誤魔化されないようにするには ◆エステや垢すりなどやった事のある方感想はどうでしたか ◆女性で靴(パンプス系)を買われた方、やはり値段相応な感じでしょうか みなさんそれぞれ感じ方など違うと思いますが 色んな方のお話を聞けたらと思います。 また、上記質問以外にも韓国旅行されて感じた事など 何でもかまいませんので教えて頂きたいです! ちなみに 滞在は韓国のソウルで、宿泊ホテルはまだ決まっていません。 3泊4日ですが実際には中2日だけしか時間は無さそうです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行について教えて下さい。

    韓国旅行について教えて下さい。 (1) 2012年2月初旬に計画していますが、韓国の2月の寒さ、気候はどんな感じでしょうか。 (2)二泊三日の予定でショッピングと食事が目的ですが、観光地のお勧めポイントを教えて下さい。

  • 韓国(ソウル)でのショッピングのおすすめ

    7月末にソウルへ行くのですが、ソウルへは初めて行きます。 そこで、皆様へご質問なのですが、 この円高を利用して、向こうでグッチのカバンを購入したいと考えております。 特にこれといった型番があるわけではないのですが、 どこで買うことが一般的に一番安いのか教えていただきたいと思います。 ・空港免税店 ・ソウル市内免税店 ・ソウル市内一般デパート また、プランとして、プレミアムアウトレットには足を運ぼうと考えていますが、韓国のプレミアムアウトレットのことをご存知の方、ソウル市内でショッピングするより、そこまで足を運んでいったほうがお得なのでしょうか?短い期間の中を割いて行く価値があるのでしょうか? その中にグッチが入っていますがカバンとかは置いてあるのでしょうか? ソウルでショッピング経験がお有りの方、ショッピング談や、アドバイス、お勧めスポットなどご教示いただければと思います。

  • 2月に韓国へ

    2月に韓国へ旅行します。 偶然決まった旅行ですが心配なことがあります。 韓国はものすごく寒くて観光どころではないのではないか? 観光スポットは開館していないのではないか? 漢江クルーズは運行していないのでは? どなたか2月にソウルへでかけたことのある方 どんなかんじでしたか。 観光できましたか。

  • 韓国旅行・ソウル総合撮影所から韓国民族村

    来月初旬に、韓国へ旅行します。 明洞に宿をとり、動きます。短い日程の中で、どうにか韓国民族村とソウル総合撮影所を、一日のうちで周りたいと思っています。 地図や路線図でみているのですが、どうにもこの二つのスポットをつなぐ方法がみつかりません。 友人と二人ですが、韓国語は挨拶しかできません。 *タクシーで行くと、いくらくらいかかるのでしょう か? *タクシーで、ぼれれないかが実は心配です。 *バスで向かう事は可能でしょうか? *ソウルから、この二つを巡るツアーなど出ているで しょうか? 実体験や何か情報があれば、教えて頂きたいと思います。

  • 海外旅行で韓国へ行きます。

    再来週、韓国のソウルの明洞(ミョンドン)というところに旅行に行きます。 ソウルのガイドブックを買って、見どころなどを検討しているのですが、とにかくいろいろ掲載されすぎてて、どこへ行ったらいいのか迷ってしまいます。 どなたか、明洞へ行ったことのある方で、「ここは是非行っておかないと損!」っていう、おすすめのスポットがあったら是非、教えていただけませんでしょうか?

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。