• 締切済み
  • 暇なときにでも

入力メッセージBOXを使う窓が最近、異様に重くなったのですが・・・

サーチエンジン、WEBチャット、掲示板等の入力メッセージBOXを使う窓が最近、異様に重くなったのですが何故でしょうか? 例えば、この窓では、カーソルを「タイトルBOX」から「質問内容」に写すだけでも、 5秒くらいかかってしまいます。 WEBチャットとかの窓は最小化と最大化などに異様に時間がかかったりしてしまうんです。 メンテナンスウィザードとか、最適化などをしても直りません。 この症状が出てきたのは1月くらい前からなんですが何故でしょう誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

カテゴリはE-Mailになっているようですが、 Webブラウザについてのことと考えて良いんでしょうか? Webブラウザという仮定になりますが、 Netscape等、他のWebブラウザを利用してみて、 それでも遅いということであれば、システムそのものの問題でしょう。 もし、Netscape等では問題ないということであれば、 MS-InternetExplolerの異常と云うことになるでしょうから、 MS-IEの再インストールなどが必要かも知れません。 場合によっては、OS自体を入れ直さなくてはならないかも? 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 最近パソコンが調子悪いです。

    私はWindows98SEを使っています。 ブラウザはIE6です。 以前も調子が悪くてWindowsをフォーマットして書き換えたのですが、まだ書き換えて一ヶ月も経ってないのですが、色々な現象が起きてしまいます。 1.ブラウザを立ち上げると海外のサイトの広告が出てくることが頻繁にあります。 2.しらないファイルが勝手に入ってたりすることも在ります。デスクトップに知らないアイコンがあったりなど。 3.(最大化)(最小化)(閉じる)(矢印)などのボタンが数字やアルファベットになったりと文字化けしてしまいます。 4.Windowsを終了するときに[終了します]のまま止まってしまい、強制終了しなければならない状態になってしまいます。この状態はほぼ毎回です。 以上の状態に悩まされています。 ウイルス検索ソフトも入ってるしアップデート、メンテナンスウィザードも、しっかりやってるつもりなんですけど、どうにもなりません。 パソコン自体が初心者なんで解決方法が全く解りません。 どなたかご存知の方教えて下さい。この中の一つでも解決できれば有難いと思います。お願い致します。

  • なんで!??どうしよう…。

    今さっき、ほぼ毎日行っている掲示板のサイトにいつもと同じ様に行ったら、急に『URLリストの更新中…』という小さい窓(?)が出て来て、キャンセルを押そうかと思ったんですがよく分からなかったので押しませんでした。 それが終わって、掲示板の所をクリックしたんですよ。 そしたらNortonのヤツで遮断されてしまいました。 遮断されるのはよくある事なんですが、今までずっと見れてたサイトが遮断されるなんてことあるんですか!? 3年間ぐらいずっと行ってたのに…。今めちゃくちゃショックです。 ↓こんな感じになるんです。 Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。 サイト: http://www.fumi23.com/ 遮断したカテゴリ: Web チャット この Web サイトのカテゴリが正しくないと思う場合にはシマンテック社のインターネットセキュリティセンターにご連絡ください。         ★ あまり意味は無いと思いますが、一応シマンティック社に内容を書いて送信しました。 もう二度とこのサイトに行けないのでしょうか…。 めちゃショックです…どうしよう…。

  • 文字が見えなくなったり消えたりします。

    現在使用しているのはWINDOWSのXPです。 最近、IEもアウトルックエクスプレス(メーラーの)も文字が見ないという現象が時々起こります。 WEBへ書き込みしようとすると自分が入力している文字が見えなかったり、時には入力中の漢字変換前に下線としてあらわれる破線のみが動いていたりします。ひどい時には書き込みのBOXがつぶれていて入力できなくなったり。 メールに関しても受信トレイの一覧で数件が文字が消え(件名や受信日時など)、頭のメールマークだけた表示されていたり・・・。 WEBへの書き込みに関しては、自分の入力している文字が見えない場合、一旦最小化で窓を小さくして、再び最大化すると文字が見えるようになることもあります。 またネットサーフィンをしていると、途中でページの一部が表示されなくなったりします。 お気に入りの「e」マークが表示されなかったりすることも。 メモリかな?とも思うのですがよくわかりません。何か解消方法はありますか?よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

とりあえずキャッシュをクリアしてみましょう。 インターネットエクスプローラを使われいらっしゃると思いますので、インターネット オプションで一時ファイルをすべて消去しちゃいましょう。 これでダメなら、補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レスが遅くなってすみません。 IE5.0を使っています。 「一時ファイルの削除」をやってもダメでした。「オフラインコンテンツの削除」にチェックを入れてけしてもダメでした。 ついでにクッキーを全部消してみてもダメでした。 どうしましょう?

関連するQ&A

  • 受信BOXとメッセージR/Fについて

    こんにちは。 P702iDを使ってます。 今まで使ってたP503isより機能選択が出来なくて困ってます。 先ず、受信BOXの中に「チャット」フォルダーを削除することは出来るの でようか? そもそもチャットなんかしないので、不要な為削除したいのです。 また、iモード問い合わせで、メッセージRとメッセージFについての 問い合わせをせず、メールだけの問い合わせをしたいのです。 P503isを使ってた時は、メッセージR/Fの問い合わせをしない設定が 出来たのですが、今の機種はどこを探しても設定できる場所がなく、 わざわざメッセージを確認しに行くのが無意味で削除したいのです。 以上2点について、設定方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 続・PerlのメッセージBOXについて

    ふたたびPerlのメッセージBOXについて質問させていただきます。 以下の文はボタンを押して、該当する文書がなかった場合に表示されるメッセージBOXです。 onClick="alert('該当する文書がありませんでした。条件を変えて検索し直してください。'); " メッセージBOX内の文章を改行したいのですが、「\n」を入れるとエラーが発生してしまいます。alert以下の文を変数に代入してもだめでした。 また、警告メッセージで「ok」ボタンだけではなく、「はい」「いいえ」と表示させたいメッセージBOXも作りたいとも思っております。 やはり、PerlでメッセージBOXを作るのは無謀でしょうか? Javaスクリプトが使用できれば、簡単に出来ると思いますが・・・ また、ネットで検索をかけて調べているのですが、自分の求めているものがなく困っている状態です。 もし、なにかいいPerlのサイト・本がございましたら、教えてください。 質問が多くて大変失礼だと思いますが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • メッセージBOXの「はい」「いいえ」の処理について

    お世話になっております。 エクセルマクロで処理を行うときに メッセージBOXにて「はい」か「いいえ」のボタンを押して 実行か中断の処理を行なっていたいのですが、 「いいえ」を押しても処理が実行されてしまいます。 以下で作成しております。 Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long) Sub IP呼び出し() Dim keizoku As Integer Dim rc As Long rc = MsgBox("処理を続けますか?", vbYesNo + vbQuestion) If rc = vbYes Then MsgBox "処理を続けます", vbInformation Else MsgBox "処理を中止します", vbCritical End If Dim Wsh, wExec, cmd, rRes, i, j Dim sBuf() As String Set Wsh = CreateObject("WScript.Shell") For i = 2 To Cells(Rows.Count, 3).End(xlUp).Row Set wExec = Wsh.exec("%ComSpec% /c nslookup " & Cells(i, 3)) Do While wExec.Status = 0 DoEvents Loop Sleep 1 rRes = wExec.StdOut.ReadAll 'MsgBox rRes sBuf = Split(rRes, vbCrLf) For j = 0 To UBound(sBuf) If Left(sBuf(j), 5) = "Name:" Or Left(sBuf(j), 3) = "名前:" Then Cells(i, 18) = Trim(Right(sBuf(j), Len(sBuf(j)) - 5)) End If Next j Next i MsgBox "ドメインを確認して下さい。", vbOKOnly, "マクロが終了しました" End Sub Excel2010で行なっております。 ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • 数千行HTML 画面表示の性能改善

    Webシステムを作成しております。1画面の情報量が肥大化してきており、8000行ぐらいの物になっております。(JS含む) リクエストから画面表示が終わるまでに、4~5秒ほどかかってしまうのです。 JSのonload処理で、0.5msぐらいの処理がかかっていることは確認できております。 どうやら、それ以外の箇所で時間がかかっているようです。 HTMLのヘッダ部にnew Date()を利用して、JS処理の開始時間を採取 <script ****>var st = new Date(); ****</script>・・・(a) (onload時ではなく、global領域に記載)して計測したところ、 (a)からonload処理が開始されるまでに1秒強かかっております。 試験的に、画面に表示されるTAGを削除すると、1秒強から700msになります。 さらに、hiddenを削除すると150ms程度まで高速になります。(ほとんどタグ無しなので当然なのですが、、、) このことから、HTMLのbodyの多さが大きな原因となっていると考えています。 いくつかの不明点があります。 1.HTMLタグの最適化(?)を行う手法 今まで、HTMLの最適化を意識したことが無く、このあたり無知な状況です。レイアウトにTABLを多用しているのが悪い?また、HDDENなどは、あまり性能的に良くない?など、なにか、性能改善がまとめられているWebサイトや書籍はありませんでしょうか? 2.遅くなる原因を細分化するために、リクエストから、サーバ処理(Apache)、通信(読込)時間、JS開始時間、画面描画時間、を採取したいところですが、各時間の計測方法はありますでしょうか? 特に、クライアントの読込終わって画面描画にかかる時間を調査したいです。 対象プラットフォームは、 Apache,IE6を利用しています。

  • centosかsolaris

    今のところfedoracore6 fedora5の時はフロッピー/CDが使えない。 fedora6は単語の登録ができない。 カーソルがなくなる(例えばJavaでのチャットやブラウザからNetBeansに 戻ったときなど)ので最小化したり再起動したりして文字入力する。めんどくさい。 書箱の数も多いがバグも多い様子。で、しばらく他のOSを使おうと思いますが、トラブルは基本的に自分では解決しません。そしてfedora以外のlinuxは使ったことが無い。で、質問は fedoracoreは bbs.fedora.jp/ に掲示板を使って、つまり、centosはredhatのクローンらしいので、トラブルはfedoraと同じように解決、すなわち bbs.fedora.jp/ に聞いて解決できるかどうか? solarisは使ったことがないので要はlinuxの事を知らなくても使えるものかどうかを教えてください。www.avasys.jp/linux/dl_ink.html(ドライバ)は使えるか? ← ( を外してアクセススル 将来的にGUIでWEBサーバーするにはどちらが向いているか(簡単か)教えてください。

  • google検索の入力BOX

    よろしく教えて下さい。 検索しようと思い、Googleを開いてボックスにキーワードを入力すると、その場所には検索語が入力されず、画面上方のバーのところに入力されます。 これには解消方法はありますか? お願いします。

  • メッセージ作成の窓で開きたい

    Outlook Express6 でメール作成の窓を出し、リッチテキスト形式でメールを作って、それを ファイル~名前を付けて保存 で デスクトップに保存しました。(理由はこれを プログラムから開く でメモ帳で開き、リッチテキストのプログラムを修正してMP3をBGMにするためです) このデスクトップに保存したメールをダブルクリックで開いたら、これまでは ちゃんとメールが作成できる普通の窓だったのですが、昨日から 送信ボタンが無い窓に変わってしまいました。 送信ボタンがある普通のメール作成の窓にするためには、どうしたら よいでしょうか。 デスクトップのこのメールのプロパティを見たら、ファイルの種類は InternetE-Mailメッセージとなっています。 別の98パソコン(OutlookExpress6)で同じ操作をしたら、ちゃんと送信ボタンがある窓で開きプロパティを見たら、種類はOutlookExpressメールメッセージとなっています。 困っています。どうぞお知恵をお貸しください。

  • Thunderbirdのメッセージ窓を閉じたい

    このOKWAVEは題名の文字数制限が少なすぎるため 分かりにくい表現になりすみません。 メールソフトのThunderbirdを使っています。 受信メッセージなどを開いて、そのあと、Thunderbird自体を全部閉じたあと、 再び起動させると、前回開いたメッセージが開きっぱなしになっています。 いちいちメッセージを閉じるのが面倒なのですが、 他のソフト(Windows LiveやOutlook Expressなど)のように、 メールソフト本体を閉じたら、メッセージも自動的に閉じられるように 設定することはできないのでしょうか。

  • EXCELでメッセージBOXの作り方教えて下さい

    デーダシートとフォームシートがあり、フォームシートからVLOOKUPでデータシートA列を検索しデータ内容を抽出しています該当するデータが無かった場合、メッセージとして”該当するデータがありません”と言うメッセージを出したいです教えてください。

  • メッセージBOXの×をクリックしたら中止にする

    いつもお世話になります。 下記のマクロで実行前に、メッセージBOXでYES、NOを聞いていますが、最終的にYESである「消去します」の「OK」をクリックせずに、「×」をクリックしても「消去」を実行します。 これを、「×」をクリックしたら、マクロをキャンセルすることはできないでしょうか? もし、方法が有るなら、下記の記述の「どこに」「どのような」記述を追加したら良いか、ご教授ねがえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 Sub Macro1() ' Macro1 Macro ' If vbYes = MsgBox("出勤・休日のデータを消去してもいいですか?", vbYesNo) Then MsgBox "消去します。" Else MsgBox "中止します。" Exit Sub End If   Range("C4:L34,N4:W34,Y4:AD34,AF4:AK34").Select Selection.ClearContents Range("C4").Select MsgBox "正常に処理を終了しました" End Sub

専門家に質問してみよう