• ベストアンサー

初レセプションパーティー

よく利用する個人の洋服屋がもうじき一周年を迎えます。 それでちょっとしたレセプションをするからと言われました。 店で夕方からやるそうですが、そういう場は初めてなんです。 服装などマナーというかそういうのが分からず… 店に置いてる服は決して高めのスーツなどあるわけではなく若者向けのカジュアルなものです。 もちろん?飲み食いありだそうですが、普段服屋に行くような感じでラフに手ぶらで行っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>店に置いてる服は決して高めのスーツなどあるわけではなく若者向けのカジュアルなものです こういうお店なら、社員の方もラフな格好です。 店内で行うレセプションなら、 普段の服装で問題ありません。

その他の回答 (1)

• mimidrop
回答No.2

店内でやられるようですし、カジュアルで良さそうですね。 しかし、ここで聞かれるよりお店の方に直接きかれるのが良いと思います。 会費を払うのでしたら手ぶらで構わないと思います。お気持ちでお花ぐらいしても良いかもしれませんね。