• ベストアンサー

年末調整でできなかった住宅借入金控除について

住宅借入金控除についてです。 一昨年の9月に家を購入しました。年末調整で職場に提出する、税務署からの書類を待っていたのですが、職場の提出期限に間に合いませんでした。それで、税務署で確定申告しようと思うのですが、手続きは具体的にどのような感じになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

税務署に出向くのでしたら 源泉徴収票・住宅関係の書類・印鑑(認め印)と還付金振込口座(通帳or口座メモ)を持参すれば書き方を説明してくれますよ(内容は簡単です)。時期は 今年の申告期間は2/16(土)から3/17(月)ですが(土)(日)(祝)は原則閉庁です。なお今回のように還付申告は2/15以前でも申告できます。

xmamakarix
質問者

お礼

早速出向こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

国税庁のTAXサイトの「確定申告作成コーナー」をクリックして、 案内に沿って入力をすれば簡単に作成とプリントができます。 作成後、持参または郵送すればOKです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.html

xmamakarix
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
xmamakarix
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。