• ベストアンサー

スタバで水筒に入れてもらっている方

nekoiの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

某大手ファーストフード業界の経験者です。 スタバではありませんが、ラテ系もお店で取り扱っていましたので参考までにお答え致します。 タフマグいいですよね、使いやすくて私も好きです。 ただ、大変申し訳ありませんが、タフマグに乳製品はすべておすすめできません。 やはり腐敗が原因です。 乳製品は食中毒を起こしやすいので、本当にちょっとした洗い残し(それこそ小さな米粒程度)でもそれが雑菌として繁殖してしまい、その後に入れた飲食物と混ざって食中毒をおこしてしまうのです。うちの店では製造用機械の殺菌消毒を専用洗剤とブラシで念入りに行っていました。 特に夏場が危険です。一時間以内でも危険です。 あまり神経質になりすぎる必要はないような気もしますが、他のドリンクより危険性が高いのは確かです。乳製品を入れるなと書いてあるのはやはり洗い残しによる雑菌の繁殖を恐れてじゃないかと思います。(乳製品は膜が入れ物に残ったりしますので) 容器を念入りに洗えば問題ないかと思いますが、毎日使用するものですから、毎回念入りに洗わなきゃいけないとなると使い勝手が悪い気がします。

関連するQ&A

  • プラスチックのタンブラー

    最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

  • スタバでコーヒー以外でお勧めドリンク

    最近、友人としゃべるのにスタバをよく使ってます。 スタバにはまったのですが、コーヒーを飲むとお腹を壊す私。 こんな私にお勧めのメニューはありますか? 今まで飲んだのは抹茶ティーラテ(甘さ控えめ)、キャラメルスチームミルク(甘さ控えめ)です。 なるべくなら、甘さが控えめな飲み物がいいです。 夏の飲むお勧めの冷たい飲み物も教えてください。

  • スタバ コーヒーが飲めない

    こんにちは。 私はコーヒーが嫌いで、少しのコーヒーも飲めません。 私がいつもスタバに行く時には、 ココアかキャラメルスチーマーです。 しかし、カスタムなどでコーヒー抜きの 飲み物は頼めないかと思い、質問させていただきます。 ぜひ回答よろしくおねがいします\( ˆoˆ )/

  • スタバのコーリングについて

    こんにちは。 先日スタバのアルバイトに合格させていただきました! もうすぐ初めてレジに立ちます。先輩がついてくれるのですが、やはり間違えたらどうしようと考えてしまい不安です。(先輩達がこわいわけでは決してないです!むしろ皆さん優しくて大好きです。) 少しでもコーリングをちゃんとできるようになりたいと思って家で練習しているのですが、もうごちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなってきてしまいました。 特にサイズとショット、シロップの順番がすぐにごちゃごちゃになってしまいます。。 個数、アイスかホットか、ショット数、サイズ、シロップ、ミルク、カスタム、商品名の順番であってますか? あと、例えばミルクをソイに変更してトールサイズのキャラメルスチーマーでホイップ多めで頼まれたら、ソイ入ります、と伝えた後、トールソイエキストラホイップキャラメルスチーマーであってますか? たくさん質問してしまい申し訳ありません(><) 良ければ教えていただきたいです!

  • 暴食してしまった…

    中学2年生 155cm 44kgの女子です。 タイトルの通り、私は今日食べ過ぎてしまいました… 凄く罪悪感を感じてしまってめちゃくちゃ落ち込んでます。 多分2100カロリーは摂ってしまったと思います泣 一日で食べた物は、 朝 ココア150ml 昼 白米140g、160カロリーの弁当 夜 寿司7貫、ベイクドチーズケーキ、バニラアイス(抹茶と小豆入り) ミニカステラ1個、メントス、カスタードケーキ4個、濃厚チョコブラウニー3個、雪見だいふく さすがに食べ過ぎですよね?普段は1800カロリー摂ってます。 もうお菓子暴食するのホントにやめたいです…このままじゃブクブク太っていきそうで泣きそうになります。運動はまったくしてません。

  • 水筒を使っている方

    外出する際に水筒を使っている方がいましたら、以下の項目について教えてください: Q1:週に何日くらい使いますか? Q2:いちばんよく入れていく飲み物は何ですか? Q3:水筒の容量はどのくらいですか? ご回答よろしくお願いします。 ↓コピペして使ってください。 A1: A2: A3:

  • スタバで働いてる方へ

    ビーンズストック(ストックオプション、自社株購入権)について教えてください。 実際ビーンズストックを活用している人はいるのですか。 ビーンズトックのメリット・デメリット、特徴などその実情を教えてください。 【補足】 ストックオプションや自社株購入権などの株の専門用語は何んとなくしかわかりません(汗)。 なので初心者でもわかるように解説お願いします。。 ビーンズストックについてはネットで一通り調べました。

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • 3歳児が使う水筒について(ストロー付き水筒)

    こちらのカテでいいのか迷いましたが、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたかったのでお願いします。 子供の通う幼稚園で水筒を用意するように言われました。春から秋にかけての遠足、あと運動会の練習の際にしようするようで保冷タイプでストロー付きのものがいいと先輩ママさん達からアドバイスを受けました。 お店でいろいろ見ましたが、2つのタイプのもので迷っています。 A 魔法瓶で有名な某メーカーのステンレス加工されたもので値段は3000円~4000円未満。かなりの保冷効果が期待できそう。ストロータイプとなると種類は少なく選択の幅は狭い。 B 2000円未満で買えるストロー付き水筒。色々なキャラクターの種類があり選択の幅が広い。Aよりは軽量。保冷効果はAより落ちると思われます。 子供本人の好きなキャラクターがBにはあり、Bでいいかな、もう少し大きくなったらAタイプの物を買ってやろうかなとも思うのですが、両方とも安いものではないし、それなら今しっかりと保冷出来る物を選んだ方がとも思い悩んでいます。 もしBタイプの物を使用したことがある方がいらっしゃいましたら使い心地、洗いやすさなど教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 水筒について。

    こんばんは。 水筒を探しています。 普通のコップがついていてそれに入れて飲むというタイプのものではなく・・・吸う?というかストローみたいな物がついていてそのまま飲めるようなタイプの水筒が欲しいと思っています。 出来れば、上を向かずにそのまま飲む事が出来るような物がよろしいんですが・・・。 オススメなのはありますでしょうか?