-PR-
解決済み

「幻想水滸伝(1)」の名無しのつぼ

  • 困ってます
  • 質問No.37174
  • 閲覧数1373
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

「幻想水滸伝(1)」の名無しのつぼは
何処で手に入れられるんでしょうか?
簡単なことなのかもしれませんが、
分からないのです~(涙)。
教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

テイエン、リコン、アンテイの付近に出るひいらぎマスターがもっているので、出るまでひたすら倒してください。私の場合、なかなか出なかったです。(TT)
がんばって、ジャバを仲間にして下さい!
お礼コメント
night

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました!
ジャバだけいないんで、やっと108人揃います!
なかなか出ないんですか!?
…ガンバリマス。
投稿日時 - 2001-02-06 17:56:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

アンティ、リコン、スカーレティシア城周辺で出現する「ひいらぎマスター」というモンスターを倒すと入手できます。
お礼コメント
night

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました!
早速、行ってきますよ~。
モンスターだったんですね。
「ひいらぎマスター」っていう人が
いるんだと思ってました(笑)。
投稿日時 - 2001-02-06 17:58:57

  • 回答No.3

こんにちわ!!(*´∇`*)
「幻想」クリアしたのかなり前なんで
記憶があやふやなのですが・・・・
確か「名無しのつぼ」って鑑定士みたいなおじさんを
仲間にするために必要なんですよね?
「名無しのつぼ」は敵のモンスターが落としたと思います。
ただ・・・どのモンスターだったかが・・・覚えてないです。ごめんなさいっ!!(T▽T)

多分・・・ひいらぎの葉っぱをつけたモンスターだったような?
すいませんっあやふやでm(。-_-。)m
多分、「名無しのつぼ」が必要な場所というか街?の近くで出てくるモンスターだったと思うのですが・・・・
お礼コメント
night

お礼率 80% (12/15)

アリガトウゴザイマシタ!
ひいらぎの葉をつけたモンスター…
探してみます!
投稿日時 - 2001-02-06 18:00:25